素敵な花嫁になるために…♪ヘアスタイル画像を集めてみました!

結婚式はやっぱり花嫁が主役!式場選びからドレス選びまで、ワクワクすることがたくさんありますよね。そんな中でも花嫁はヘアスタイルにもこだわりたいもの♪ドレスに合わせたヘアアレンジや、ヘアスタイルを考える時の参考になるようヘアスタイル画像を集めてみました!

花嫁のヘアスタイルは主に3種類あります!

結婚式の髪型が決まらない( i _ i )悩む~!

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

結婚式の準備全然できてないどうしようー(´;ω;`)暇が無さすぎて髪飾り買い替えに行けないし、前髪切りすぎたのに美容院に直しにもいけないし、髪の毛自分でやるのに練習はおろか髪型どうするかすら決まってない!ああー(´;ω;`)

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

このように、ヘアスタイルに悩む花嫁はとっても多いよう。

まず、どんな髪型があるのかわからない!なんて人もいるのでは?

花嫁のヘアスタイルは大きく分けて3種類あります。

アップスタイル・ハーフアップ・ダウンスタイルです。
それぞれ、どのような特徴があるのでしょうか?

花嫁ヘアスタイル① アップスタイルの特徴

結婚式や披露宴、二次会の花嫁髪型で良く選ばれている人気の髪型の一つは、アップスタイルです。人気の理由としては、何といってもデコルテや背中がしっかりと見える為、花嫁がつけているネックレスやウェディングベールがとても美しく映える為です。また加えてアレンジの種類が多いので、ロングヘアやセミロングヘアの方はもちろん、ショートヘアの方も素敵な髪型にすることができます。

出典:http://www.weddingpark.net

花嫁のヘアスタイル② ハーフアップの特徴

ハーフアップは、特にロングヘアやセミロングヘアの方におすすめで、アレンジの幅が広く、厳粛な挙式はもちろん、披露宴でのお色直しや結婚式二次会など多岐にわたって使用されています。

出典:http://www.weddingpark.net

花嫁のヘアスタイル③ ダウンスタイルの特徴

かっちりしすぎずに、ナチュラルな髪型にしたい花嫁におすすめなのが、ダウンスタイル。前髪からサイド、後ろ髪にかけて自然に流れをつくるように髪の毛を巻くことで、ふんわりとナチュラルなヘアスタイルにすることができます。またそのナチュラルな雰囲気を演出する髪型だからこそ、ガーデンウェディングや披露宴のお色直し、1.5次会や二次会など、どちらかというとフランクな場やお色直しで印象を変えたい時などによく使用されます。

出典:http://www.weddingpark.net

このように、花嫁のやりたい結婚式のスタイルや、着用するドレスに合わせてヘアスタイルも考える必要があるようです。

それでは、それぞれの花嫁ヘアスタイルにはどのようなものがあるのでしょうか?

花嫁のヘアスタイル① アップスタイル画像集

細めにのティアラが似合うアップスタイル。
花嫁のデコルテもキレイに見えます。

カジュアルな結婚式に似合いそうなヘアスタイル。
花嫁もふわっと可愛らしくみえますね。

編み込みの、クラシカルなイメージのヘアスタイル。
花嫁の気品漂います。

アップスタイルにもいろいろな種類がありますね。

では、次にハーフアップのスタイルを見ていきましょう!

花嫁のヘアスタイル② ハーフアップ

全体のヘアを巻いて後ろ手にまとめたスタイル。
ちょっとゴージャスな雰囲気を味わいたい花嫁に。

片側にキュっとまとめた花嫁ヘアスタイル。
可愛らしい印象に。

清楚なイメージの花嫁ヘアスタイル。

ハーフアップは、主にロングやセミロングの花嫁におすすめのようです♪

それでは次はダウンスタイルのご紹介です!

花嫁のヘアスタイル③ ダウンスタイル

ゆるくヘアを巻いて、花冠をのせたダウンスタイル。
顔周りが華やかに。

前髪を上げ、花飾りをつけたダウンスタイル。
クールなのに可愛い花嫁の出来上がり。

クラシカルな印象のダウンスタイル。
布のボンネを使用しています。

ダウンスタイルは大人っぽく、清楚な印象になりますね♪

ショートだって、可愛い花嫁ヘアスタイルができちゃいます♪

なんだかロングヘアやセミロングの髪型ばかりだな…なんて思ったあなた!

ショートヘアだって、とっても素敵な花嫁になるんです♪
こちらにショートヘアの花嫁ヘアスタイルをまとめてみましたよ(^^)

花のカチューシャで清楚な花嫁に。
横をの髪をキュっとまとめただけで素敵になります。

シンプルなボブスタイルにも、大きめの花飾りでグッと可愛くなりますね♪

ゆるく巻いたショートヘアに花飾りを使用したヘアスタイル。
素敵な花嫁になります♪

どうでしょうか?

ショートヘアはアレンジが難しいように見えますが、小物を使えばグッと可愛くなりますよ♪

花嫁のヘアスタイル集、参考にしてみて下さい♪

いかがだったでしょうか?

花嫁の印象を大きく変えるヘアスタイル。
自分に合ったヘアスタイルで、結婚式をもっともっといいものにしてください♪

TOPへ