かわいいヘアスタイルのツインテールでおしゃれにキメよう!

いろいろなへアスタイルとともにいつもかわいいヘアアレンジは進化しています。その中で一世を風靡したヘアアレンジスタイルのツインテール!このツインテールはかわいい女子に爆発的人気を与えました!かわいいツインテールのアレンジ方法を教えます!

芸能人もやってる!かわいいツインテール

ツインテール人気の発端は芸能人ですよね。かわいいそのヘア画像をみてみましょう!

山本美月さん

くるくるとレトロ感ありますね!アニメのキャラクターみたいでかわいいですね!

益若つばささん

元気いっぱいかわいいツインテールです!メッシュ感もおしゃれな、個性派女子におすすめなツインテールです。

ローラさん

かるくコテで巻き巻きしてからのツインテールもかわいいですね!結び目部分は隠して大人可愛い仕上がりに!

桐谷美鈴さん

パーマのかかったロングヘアをゆるくツインテールしてかわいい印象に!ハットなどにもぴったりなアレンジですよね!

ツインテールが与える印象って?

1.若返る!女の子らしさを手にできる!
2.元気で明るい印象!
3.男ウケがイイ!
ツインテールはそんなメリットがあります。

大人可愛いアレンジ!ツインテールカタログ

大人可愛いツインテールをまとめました!

ゆるかわツインテール

ふんわりとゆるめなツインテールがかわいい、大人のヘアスタイルです!まったりデートにもおすすめです!

編み込みツインテール

もこもこ感のある編み込みアレンジのツインテールです。編み込んだ部分をほぐして、ゆるく仕上げるとかわいい!

フィッシュボーンで外国人風ツインテール

おでこをだして、すっきりと大人かわいいツインテールです!フィッシュボーンで華やかに仕上がっているので浴衣などにもぴったり!

たまねぎアレンジのツインテール

ふんわりとサイドは編み込んで、ツインテール部分を三段のたまねぎ風に結んだ髪型!ロングヘアを最大限生かしたかわいいツインテールです。

元気いっぱい!エアリーツインテール

伸ばしかけの前髪も、ワンカールしてふんわりとかわいい仕上がりに!高めの位置でつくる、大人かわいいツインテールです。

簡単かわいいツインテールアレンジのやり方

ただのツインテールじゃ物足りない!かわいいツインテールのアレンジ方法をご紹介します!

三つ編みアレンジ

こちらの三つ編みアレンジのツインテールのやり方をご紹介していきます!自分で簡単にできるのでぜひ挑戦してみてくださいね!

かわいいツインテールアレンジ行程

①ジグザグに分ける

ややアシメ風になるように、指を開いて髪をざっくりと分けます。こうすると自然にジグザグに分かれます。

②サイドを三つ編みする

サイドの毛を耳後ろまで3つくらい三つ編みします。アシンメトリーな位がオシャレにきまるポイント!

③ツインテールをつくる

低すぎず・高すぎない位置で、残った後ろの毛と一緒に耳後ろでゴムでまとめます。ゴムは細めなものにします。

④結び目を隠す

毛先からひと束毛を出してしっかりねじります。これで結び目のゴムを隠しましょう。毛をゴムにしっかり巻きつけてアメピンで固定して、留まったら毛先を整えます。

完成!

かわいいツインテールアレンジ完成!アシメ風のラフな感じがなんとも言えませんね!世代関係なくかわいいツインテールがたのしめますね!

シニヨン風アレンジ

フェミニンな大人かわいいツインテールです。シニヨン風でおしゃれですよね!こちらも簡単にできるのでおすすめです。

かわいいツインテールアレンジ行程

①ざっくりと分ける

ざっくりと二つに分けます。しっかり分け目をつけないことがポイントです!さっと分け取るだけでオッケー!

②サイドをツイスト

耳あたりの両サイドの髪をツイストしていきます。三つ編みでも編み込みでもないから簡単にできるのが嬉しい!

③ツイスト部分を固定

サイド部分をツイストしたら、いったんゴムで結んで固定しておきます。耳下あたりまでツイストしてから結びます。

⑤ツインテールをつくる

後ろの毛束と合わせて耳後ろでツインテールをつくります。毛束を少し戻すようにしながらシニヨン風に輪っかをつくりましょう。

⑥毛先をピンで固定

シニヨンをしっかりおさえ、はみ出ている毛先の部分をゴムに巻きつけて、土台にピンで固定します。

⑦ツイスト部分をほぐして自然な仕上がりに

上からツイスト部分をほぐすとボリュームとナチュラルさが出てオシャレな仕上がりになります!フェミニン感をだすにはここがポイント!

完成!

おしゃれに、なおかつかわいい感じの女子力アップスタイルの完成です!ふんわりとした大人っぽさも魅力ですね!

かわいいツインテールは女の子の代名詞!

今回はツインテールについてまとめてみました。やっぱり女子力上がるヘアアレンジですね!ツインテールアレンジなら、大人女子も戸惑うことなくチャレンジできるのではないでしょうか?ぜひ試してみて下さい!

TOPへ