つけるだけで可愛い!リボンクリップで簡単キュートアレンジ

簡単・可愛いでアレンジ上手に♡. 不器用さんの強い味方!リボンクリップ。リボンクリップの種類はとても豊富なのでオフィス、オフ、パーティーと多様に活躍でき飽きずに使い続けられます♪♪そんなリボンクリップのアレンジをご紹介していきます。

リボンクリップの種類は多種!!

リボンクリップと言ってもその種類はとても多いです。
デザイン豊富ですしクリップの種類も何種類もあります。
アレンジによって種類を使い分け、服装や用途に合わせたデザインを選んでうまくリボンクリップでアレンジしていきましょう!

バンスを使ったリボンクリップでアレンジ

バンスクリップとは。

見開きになる左右対称のクリップで、一番定番のクリップ

出典:http://shopping.littlemoon.co.jp

真ん中にちょうつがいが付いたものをバンス、バンスクリップと呼びます。

出典:http://matome.naver.jp

持っている人が多いのでは?
使い方も簡単で手軽にアレンジに取り入れられるリボンクリップです。

ヘアアレンジのテクいらず!

髪を挟むだけで簡単に使えるから、ヘアアレンジのテクいらず!
実用性が高いので、ポーチやカバンの中に一つしのばせておくと便利です♪

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

リボンクリップをつけるだけで華やかな印象になります。
アレンジのテクもいらないので時間のない朝に持ってこいですね。

華やかさと上品さを兼ねたリボンクリップのアレンジ

清楚系リボンは大人女子向き♪
簡単でグッと可愛くなれる、ヘアアレンジ

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

手が込んでいるように見えますが、実は簡単にアレンジできます。
落ち着いた雰囲気のリボンクリップなのでオフィスで使えそうですね。

ぱくっと挟むだけで簡単リボンクリップアレンジ!

右から見ても、左から見ても大きなリボンが
存在感抜群◎

出典:http://www.dena-ec.com

角度が変わっても可愛いリボンクリップ!
挟むだけなので手直しも楽々出来ちゃいます。

くし型リボンクリップのアレンジ

くし型リボンクリップとは?

くし型クリップは、まとめヘアの中でも一番使いやすいアイテム。

出典:http://www.bibeaute.com

バナナクリップも、くし型クリップです。
アレンジ方法も沢山あるのでリボンクリップをうまく活用して周りに差をつけましょう!

三つ編みまとめヘアにリボンクリップを合わせておしゃれ感を実現!

三つ編みまとめヘアでおしゃれ感を実現!ピンを全く使わない時短アレンジです

出典:http://www.bibeaute.com

すごくおしゃれですね!リボンクリップも可愛い!!
挟むだけなのでアレンジも簡単にできそうです。

やっぱり、大人ガーリー主義♪

夜会巻きにバレッタをつけたクラシカルなまよめ髪に。

出典:http://shopping.littlemoon.co.jp

すっきりしていて華やかだけど落ち着きがあるリボンクリップなのでパーティーにも使えそうなアレンジです。

リボンクリップで前髪アレンジ

トップから逆サイドの髪を
少しだけとってふんわりさせて
編み込みからのみつあみで
リボンをON♪

出典:http://blog.crooz.jp

細めのリボンクリップが可愛ですね。
落ち着きある雰囲気で大人っぽいアレンジです。

髪の毛の量の多い人でも出来るリボンクリップアレンジ

ひねり+バナナクリップ留めのリボンクリップアレンジ

バナナクリップは束ねた部分が縦長になるので、ボリュームが出て華やかな雰囲気になる優秀アイテムです。

出典:https://latte.la

悩み別にクリップも使い訳をすると使いやすいです。
髪の量が多くてもリボンクリップがカバーしてくれているアレンジですね。

バナナクリップ応用編アレンジ

大きなリボンアイテムは、ただ留めるだけではリボンが「浮きがち」
ですが、このように一手間加えることにより、全体に馴染んでより華やかな印象になります

出典:https://latte.la

大きなリボンクリップって可愛くてついつい買ってしまいますが、うまく使いこなすのが難しいですよね・・・
このアレンジを参考にバランスの良く決めましょう☆

ひとひねり+リボンバレッタのローポニテスタイル♪

簡単なアレンジですが、この一手間があるだけでリボンの高級感もぐっと増して見えるから不思議です。

出典:https://latte.la

こちらも大きめサイズのリボンクリップです。
存在感が凄く出てしまいがちなデザインですが上品な仕上がりになっています。

リボンクリップ一つで沢山のアレンジが可能!!

女子なら一つは持っていそうなリボンクリップのアレンジ方法を紹介してきましたが、お気に入りのアレンジは見つかりましたか?
アレンジではなく可愛いデザインのリボンクリップが見つかっただけでも収穫があれば嬉しいです。
少しのひと手間で周りと差をつけたアレンジをしてお出かけしましょう!

TOPへ