結婚式のおすすめヘアメイク!!編み込みヘアーをご紹介します!!

結婚式におよばれした時にヘアメイクで悩む方も多いかと思います。美容院でセットしてもらおうか、自分でセットしようか、そんなヘアセットの中で人気なのは編み込みヘアーですよね!結婚式のときにしたい編み込みヘアーご紹介します!!自分でできる簡単編み込みもまとめました。

編み込みヘアーとは

編み込みとは、髪を少しずつ拾って編んでいく三つ編みの少し難易度の高いアレンジ方法ですが、一度覚えれば自分で作ることも難しくはありません。

編み込みには、「表編み込み」と「裏編み込み」の二種類があり、編み込みをつかったアレンジは、髪全体を編み込むタイプ、前髪だけ編み込むタイプ、サイドを編み込んでアップスタイルにするなどさまざまで、バリエーション豊かな髪型を楽しめます。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

編み込みヘアーは結婚式やパーティーの時だけでなくデートの時やいろんな場で大活躍するヘアセットの一つです!!
自分でできるといいのになーっと思う方も多いかと思いますのでまずは編み込みの基本的なやり方をご紹介します。

簡単!!編み込みのやり方

まず自分でセットする前に基本的な編み込みの方法から練習しましょう!!
思ったより簡単にできてびっくりです!

実は簡単な編み込み!
動画を見てコツを掴むのが1番早いです♪
眠る前にお家で練習してみてね★

出典:http://4meee.com

編み込みのポイント

①編みこみを作りたい部分の毛束を取って、3等分にする。
②三つ編みを1回作る。
③端の毛束に下の髪をすくって足し中央にもってくる。
④③の要領で、逆端の毛束に下の髪を足し、中央にもってくるのを繰り返す。

出典:http://4meee.com

意外と簡単そうですよね!!
一度自分の髪で練習してみましょう!

自分の髪で上手くいかない場合はだれかに少しだけモデルになってもらって慣れることからはじめるといいですよ。

結婚式で使える!セルフ編み込みヘアー集!!

結婚式で使える!セルフ編み込みヘアー①

シンプルにまとめていて綺麗系のワンピースが似合いそうな編み込みヘアーですね!
結婚式でもばっちり合います!

セルフアレンジです♪お気に入りのバレッタやシュシュなど使ってかわいくアレンジでき­ます。少しルーズ感をだすとさらにかわいいです。参考にどうぞ(^o^)/

出典:https://www.youtube.com

結婚式で使える!セルフ編み込みヘアー②

ロングヘアーってまとめるのが難しそうですがこんなに綺麗に編み込みができたらアレンジも楽しくなりそうです!!

簡単に自分でできる結婚式にもピッタリな髪型。(ロング)
裏編みこみでヘアアレンジの仕方を動画で詳しく説明しています。

出典:https://www.youtube.com

結婚式で使える!セルフ編み込みヘアー③

3分でできるヘアアレンジだそうです!!
簡単にできてかわいい編み込みヘアーですね。

自分で出来る、簡単ヘアアレンジです⭐今回は『編み込み』を使った可愛いアレンジ♪

出典:https://www.youtube.com

結婚式で使える!セルフ編み込みヘアー④

両サイドの編み込みが可愛いです!
結婚式で自分でこんなに可愛いヘアーができると便利ですね!

セルフ編み込みアレンジの動画です♪
是非試してみて下さーい!!

出典:https://www.youtube.com

自分でできる結婚式に使える編み込みヘアーを動画でご紹介しましたがいかがですか??
自分でできるとお金もかからないしわざわざ美容室に行かなくても済むのでいいですよね!
練習してみましょう。

結婚式で使える編み込みヘアー集!!

自分でセットできると便利ですがなかなか上手くいかなかったりで美容室でセットすることもありますよね!!
美容室でセットしてもらう時は自分のセットしてもらいたいイメージを考えておきましょう!
画像や雑誌を美容師さんみ見てもらうのもおすすめです!!

では結婚式にお呼ばれしたときの編み込みヘアーの画像をご紹介します。

結婚式で使える編み込みヘアー①

大きめの編み込みがポイントですね!
結婚式にお呼ばれされたときにぴったりのヘアーです。

結婚式で使える編み込みヘアー②

ふんわりサイドアップの編み込みヘアーです。
サイドの髪を少し残しているところがキュートですね!

結婚式で使える編み込みヘアー③

せっかく結婚式に呼んでもったのに髪が短いからセットできないかも・・・
っと心配になられる方でも安心!!
髪が短くてもこんなに可愛いヘアーが完成します。

結婚式で使える編み込みヘアー④

ロングヘアーの方はまとめるセットも可愛いですがハーフアップもいいですよね!!
結婚式でしても清楚で似合います!

結婚式で使える編み込みヘアー⑤

こちらもロングヘアーの方ができるヘアーですね!!
シンプルで可愛いです!

結婚式で使える編み込みヘアー⑥

結婚式に振袖を着ていくからも多いかと思います!!
振袖でも編み込みは大活躍です!

結婚式で使える編み込みヘアー⑦

前髪にワンポイントで編み込みを取り入れるのもかわいいヘアーですね!!

結婚式で使える編み込みヘアー⑧

前髪を含めて全体的にまとめているヘアスタイルです!
小顔効果もあって綺麗系のスタイルに合いそうですね!

結婚式には編み込みヘアーで・・・

結婚式で使える編み込みヘアーをご紹介しましたがいかがでしたか??
結婚式以外にもいろんな場で大活躍しますよね!

ぜひ結婚式にお呼ばれされた時は編み込みヘアーをおすすめします!!

TOPへ