あなたは何色に決めた?カクテルドレスにおすすめのキュートな髪型集

結婚式でカクテルドレスを着たい!という方も多いのではないでしょうか?カクテルドレスの色はもちろんのこと、髪型もどんなアレンジにしようか迷ってしまいますよね。おすすめの髪型をまとめてみましたので、ぜひあなたのお気に入りを探してみてください!

結婚式にやりたい!カクテルドレスに合う髪型

結婚式のお色直しや二次会で着るカクテルドレス。せっかく衣装をチェンジするなら、髪型だって思いっきり変えたいですよね。「カクテルドレスってどんな髪型がいいの?」「ドレスの色は決まったけど、髪型がなかなか決まらない…」というあなた、ぜひ参考にしてみてください。

カクテルドレスに合う髪型 ショートヘア

ショートヘアだってアレンジしたい!そんな短めヘアの方におすすめの髪型をご紹介します。

上品なカチューシャでオールバックに。顔周りがすっきりして、遠くのゲストにも表情が良く見えます。クール系のカクテルドレスにおすすめ。

カーラーで巻いた髪に大きめのお花をつけるだけでこんなにキュートに!カクテルドレスの色合いに合わせたお花をつければバランス良く、華やかな仕上がりに。

小花の飾りをつけるとガーリーさがアップ!可愛らしさを強調させたい方にぴったりです。

チュール付きのコサージュがクラシカルな雰囲気になります。形が崩れやすい生花に比べて取り扱いが楽なので、2次会にもおすすめです。

カクテルドレスに合う髪型 ハーフアップ

人気のハーフアップスタイル。上品で可憐な印象になります。

おでこを出してすっきりとした印象に。可愛らしさとエレガントさを兼ね備えたスタイルです。ちょこっと大人っぽくイメージチェンジしたいガーリー派の花嫁さんにおすすめ。

ダウンした髪の毛をサイドで三つ編みにアレンジ。ワインレッドやダークブルー等の大人っぽいカクテルドレスと相性ぴったりです。

シンプルなハーフアップスタイル。前からさり気なく見える花飾りが上品さを際立たせます。お気に入りのドレスを目立たせたい方におすすめ。

淡いピンクのカクテルドレスと同色のヘアアクセサリーがなんともキュート。完全なダウンスタイルよりも軽い印象で後ろ姿も素敵です。

カクテルドレスに合う髪型 ボブ風アレンジ

ミディアム~ロングヘアさんにおすすめなのが、ボブ風アレンジ。お色直しでガラッと雰囲気を変えたい方にぴったりです。

大きめのカールでボブ風に!元気いっぱいなビタミンカラーのカクテルドレスと相性抜群です。

髪の毛を内側に折り込んでボブ風に。クラシカルな雰囲気漂う、可愛い花嫁さんになれます。

サイドにまとめたボブ風アレンジ。エレガントに大人っぽくみせたい花嫁さんにおすすめの髪型です。

カクテルドレスに合う髪型 ティアラ

王道のヘッドドレスといえば、ティアラ。ウェディングだけじゃなく、カクテルドレスにも良く合うんです。

淡いパープルのドレスに華やかなアップスタイルがばっちりキマっています。ティアラの上品な輝きが奥ゆかしい花嫁を演出できます。

ふわふわのアップスタイルに大きめティアラが良く映えます。柄物ドレスとの相性も良いですね。

すっきりまとめた髪型が年配の方にも好印象!水色のカクテルドレスと合わせれば、まるでシンデレラのようです。

カクテルドレスに合う髪型 花冠

今やお色直しの定番となりつつある、花冠。つけるだけで一気に可愛さ3割増しです!

色とりどりのバラを使った花冠。同じお花を使うとカラーがばらばらでも統一感がでますね。華やかにしたい方におすすめです。

小さなお花を集めて作った花冠。ショートヘアとの相性抜群で、可愛らしさを重視したい人にぴったりです。

かすみ草オンリーの花冠。淡い色のカクテルドレスと合わせればとってもガーリーに。ナチュラル派の花嫁さんにおすすめです。

花冠はアップスタイルにもぴったりなんです。ダウンスタイルよりも華やかさを引き出せます。大きなお花を使えば、後ろ姿も豪華に。

暖色系のカクテルドレスに合う髪型 

続いては、カラー別に似合う髪型をご紹介します。まずはピンクや赤などの暖色系カクテルドレスです。

ピンク系のガーリーなカクテルドレスにおすすめなのが、「巻き髪×フラワーパーツ」。女の子らしさ全開で、“人生で1番可愛いわたし”を演出してください。

真っ赤なカクテルドレスには、「前髪アップスタイル」がおすすめ。おでこを出すことにより顔周りが明るくなり、華やかなドレスに負けません。

明るいイエローには、「アップスタイル」がおすすめ。大きめのお花をつけて思いっきり元気に!

オレンジのカクテルドレスには「花冠」がおすすめ。ピンクやグリーンのお花も使ってカラフルに仕上げるとキュートさアップ!

寒色系のカクテルドレスに合う髪型

次は、ブルーやパープルなどの寒色系カクテルドレスに似合う髪型をご紹介します。

濃いブルーには、「ポンパドール×大きめのヘッドドレス」がおすすめ。クールな印象が際立ちます。人と被りたくない!という、個性派の花嫁さんにぴったりです。

淡い水色のドレスには、「シニヨンスタイル」がおすすめ。幼い頃に憧れたプリンセスのような上品な印象になります。老若男女問わず好かれるスタイルです。

パープルのドレスには、「ダウンスタイル」がおすすめ。フェミニンさが好評なこと間違いなしです。

グリーンのドレスには、「ゆるふわハーフアップ」がおすすめ。まるで絵本から飛び出したフェアリーのような可愛らしい印象になります。

カクテルドレスの髪型で「なりたい私」を叶える!

いかがでしたでしょうか?カクテルドレスに合うお気に入りの髪型は見つかりましたか?いつもの自分のキャラクターに合ったカクテルドレスや髪型も素敵ですが、普段ガーリー派な人が思い切ってエレガントに、クール派の人が心機一転キュートに、なんてイメージチェンジしてみるのもゲストは驚いて印象に残るかもしれないですね。一生に一度の結婚式の舞台。とびっきり素敵なあなたで過ごせますように。

TOPへ