男女どちらにもウケる黒髪清楚系女子、あなたもなってみませんか?

男性ウケがよく、女性の憧れでもある黒髪清楚系。でも黒髪でメイクするとイメージと違う仕上がりになっちゃっう…そんな経験、ありませんか?実は、黒髪には黒髪用のメイク方法があるんです!メイク方法を把握して、あなたも黒髪清楚系女子になってみませんか?

女性なら誰もが憧れる、黒髪清楚系女子!

黒髪の清楚な女の子、憧れたことがありませんか?

女性らしさの象徴である清楚さ。

黒髪の清楚な女性には、憧れたことがある方も多いはず。
 

女性の無垢な魅力を最大限に発揮したスタイル、それが清楚系!

本まとめでは、そんな清楚系になれる黒髪ヘアについて特集します!
 
 

黒髪清楚系メイクの悩み

清楚系を目指して黒髪にしたはいいけど、メイクが上手くいかない…

清楚系の黒髪のヘアスタイルにしたはいいけど、メイクが上手くいかない…。

そんな悩みを持つ方が多くいらっしゃるようです。
 

茶髪の時と同じメイクをするとコスプレみたいになる

出典:http://charmy.co

黒髪だと、茶髪時にしていたようなメイクをすると、コスプレのような濃いメイクになってしまう…

特にアイラインの黒が必要以上に強調されているような、そんなメイクになってしまいますよね。
 

黒髪にした途端、メイクをすると男っぽい顔になる

出典:http://charmy.co

これはアイブロウを引いたときに感じることが多いですよね。
 

童顔が強調され洋服に似合わない子供っぽい印象になる

出典:http://charmy.co

洋服に対して、顔が浮いて見えることも…
 

なんだか田舎者っぽい・・・

出典:http://charmy.co

コスプレっぽくなるのを嫌ってメイクを控えめにしたら、今度は素っ気ない印象に…
 

そんな悩みを、次章の黒髪清楚系のメイクのコツで解決しましょう!
 
 

黒髪清楚系メイクのコツ!

黒髪清楚系メイクのコツ!

黒髪清楚系になるためのメイク方法をまとめました!
 

黒髪清楚系メイクのコツ①:色数を可能な限り抑え、原色は使わない!

1色、2色に押さえましょう。おすすめは『ブラウン系・ゴールド系』の組み合わせ

または『グレー・シルバー系』のシャドウです♡

出典:http://charmy.co

色は少なめにして、ナチュラル感を出しましょう。

ブラウン系・ゴールド系の組み合わせがオススメとのことです!
 

黒髪清楚系メイクのコツ②:チークやアイラインはどこかを強調しない

全体のバランスを考え、強調するところを作らない

出典:http://charmy.co

一部分を強調することをしない、ということみたいです。
 
やはり黒髪清楚系には、ナチュラル感が大事。
 

黒髪清楚系メイクのコツ③:チークは服の色基準で選ぶ!

肌の色にあったチークよりも「その日の服の色に似合うチークを使う」方が失敗がないでしょう♡

出典:http://charmy.co

色は服の色基準で決めましょう!
 

黒髪清楚系メイクのコツ④:色よりも光重視!

黒髪のメイクは「肌ツヤ感・光」重視でいったほうが失敗がありません。

「ラメ入りファンデで艶感を演出」アイメイクも「色よりも光・ラメ重視」するとよいでしょう。

出典:http://charmy.co

ラメ入りのコスメで光重視のメイクを!
 

黒髪清楚系メイクのコツ⑤:アイブロウは黒より少し明るい色で!

「髪の毛の色よりもワントーン明るい色を」

黒髪に真っ黒な眉毛は顔全体が男っぽくなってしまいます。

アイブロウは黒ではっきり書くのは避けてグレー・ブラウン・ダークブラウン系で整えるとよいでしょう。

出典:http://charmy.co

アイブロウは黒は避け、ブラウン系の色を使いましょう!
 
 

清楚系黒髪の髪型・ファッション集!

メイクが上手くできたら、あとは髪型とファッションですよね!

黒髪清楚系の髪型とファッションの例をご紹介します!
 

黒髪清楚系の髪型とファッション①

髪型はストレートロングで日本人らしさを強調。

そしてシンプルな白いブラウスに紺のリボンが清楚な上品さを出しています。

いいところのお嬢様のような、理想の清楚系黒髪ファッションです!

黒髪清楚系の髪型とファッション②

ママさんにもオススメのコーディネート。

髪型はやはりストレートで、麦わら帽子をかぶることで素朴さを出しています。

さらにややヒラヒラ感のある薄手の白いシャツで清楚なイメージを付加。

まさに大人の清楚系!といった感じの黒髪清楚系のコーディネート!

黒髪清楚系の髪型とファッション③

より可愛さに比重を置いた黒髪清楚系コーディネート。

もはや定番の黒髪ストレートに、可愛さを引き立てるパッツンヘアの前髪。

さらにハートの飾りをつけたカチューシャでお姫様のようなイメージも追加。

ファッションはやはり白いカットソーで、清楚さをアップ。

カワイイ系黒髪清楚コーディネート!

黒髪清楚系になるには、黒髪に合わせたメイクが最大の鍵だった!

黒髪清楚系のコツは専用のメイクにあり!

いかがでしたでしょうか?
黒髪清楚系女子になるには、メイクのコツを知っていることが大切でしたね!


男性ウケもいい黒髪清楚系、あなたも目指してみませんか?
 
 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ