2015年の秋冬版・最新のトレンドヘアスタイルカタログ!

そろそろヘアスタイル・ヘアカラーを秋冬仕様にしたいけど、今の流行りがわからない!という方へご紹介!2015秋冬・最新トレンドヘアスタイル・ヘアカラーをまとめました!ヘアスタイルがマンネリなあなたもこれを参考にしてトレンドなヘアスタイルを手に入れてください!

そのヘアスタイル、マンネリじゃないですか?秋冬のトレンドヘアスタイルをご紹介!

気づいたらここ何年か同じヘアスタイル…。
思い切ってヘアスタイルを変えてイメチェンしたい!でも失敗したくない!
そんなあなたに2015年秋冬のトレンドヘアスタイルをご紹介!
絶対外さない髪型と髪色、今シーズンの鉄板ヘアスタイルを厳選したので、ぜひ参考にしてみて下さい☆

2015年秋冬のトレンドヘアスタイルは…

まずは2015年秋冬トレンドのヘアスタイルを調べてみましょう!
どんな髪型、髪色がトレンドなんでしょうか。

2015年はどんなヘアーやカラーが流行るのか調べてみたところ、「エアリー感」がひとつのポイントになるようです。

出典:https://locari.jp

2015年秋冬流行ヘアスタイルは、ロブ&ボブディ&ノームコア

出典:http://pleure.net

出典:http://m3q.jp

2015秋冬は、引き続き黒髪人気、さらにグレージュなどをはじめとした暗めのヘアカラーが流行の模様。
単色だと重く見える色はグラデーションカラーでツヤと軽さをプラスして♡

出典:http://bijinbu.me

などなど…調べてみると2015年秋冬のトレンドのヘアスタイルは様々。
短くまとめると…

・エアリー
・ロブ&ボブディ&ノームコアで、長さはボブより少し長め
・カラーは黒髪の暗め〜マロン、ミルクティーなど秋らしいカラー

ということらしいですね。

それでは、これらを踏まえて秋冬のトレンドヘアスタイルを一つ一つ紹介していきます!

【2015年秋冬トレンドヘアスタイル】エアリー

エアリーヘアとは、「空気を含んだような特徴的なフォルム」のヘアスタイルのことを言います。
軽やかな仕上がりで適度な抜け感、こなれ感を出してくれます。
ショート・ミディアムヘアとの相性抜群なヘアスタイルです。
では、秋冬トレンドエアリースタイルの例をご紹介します。

秋冬トレンドヘアスタイル その1 「エアリーボブ」

今年の秋冬にボブスタイルにするんだったらエアリー感を出した軽めのボブがおすすめ♪
従来のボブは毛先のみを内巻きにしましたが、今年の秋冬はパーマや巻き髪でフワフワとした女の子らしさをヘアスタイルに取り入れてみましょう!

秋冬トレンドヘアスタイル その2 「エアリーカール」

パーマで小顔がつくれるゆるふわなヘアスタイル!
耳に髪をかけただけで抜け感が出て大人可愛い雰囲気に。

出典:http://m3q.jp

秋冬トレンドヘアスタイル その3 「ミディアムパーマヘア」

ポイントはエアリー感と抜け感。
髪を伸ばしかけだという方にも似合う、おすすめヘアスタイル!

出典:http://m3q.jp

秋冬トレンドヘアスタイル その4 「ニュアンスふわミディ」

厚めのバングスにエアリーなパーマが大人可愛いヘアスタイル。
フワフワな髪は毎日のお手入れが簡単!

出典:http://m3q.jp

秋冬トレンドヘアスタイル その5 「ミディアムレイヤー」

レイヤーを前下がりに入れたことで、エアリー感のあるミディアムなヘアスタイルが完成!

【2015年秋冬トレンドヘアスタイル】ロブ・ボブディ・ノームコア

”ロブ”について

ボブより少し長めのヘアスタイルをロブといいます。ロング+ボブ=ロブですね。
肩を基準に±2~5㎝の長さがロブです。

今海外セレブにも大流行中のヘアスタイルです☆

秋冬トレンドヘアスタイル その6 「ウォブ」

アン・ハサウェイのウォブスタイルです!
ロブの進化系のウォブとはウェーブ+ロブ。
略してウォブです。
ヘアカラーは暗めなブラウンで、秋冬のトレンドを押さえたヘアスタイルです!

秋冬トレンドヘアスタイル その7 「フェミニンロブ」

ゆるふわウェーブが女っぽさを引き立てていますね。
秋冬感のある、上品で大人フェミニンなロブのヘアスタイルです!

秋冬トレンドヘアスタイル☆シンプルロブ

内側を軽めにカットしたロブヘア。片サイドの髪を耳にかければ、モード感たっぷりなヘアスタイルになります。

”ボブディ”について

ボブとミディアムの中間の長さがボブディです。
ボブから伸ばしている途中は特にはヘアスタイルに悩みますよね。
前髪のカットやレイヤーを入れてボブディヘアスタイルにすれば、長さを変えずにイメチェンできます!

秋冬トレンドヘアスタイル その8 「ボブディ」

ボブディは大人上品にも可愛いにも、どんなスタイルにもなれる万能ヘアスタイル!
画像は全体の形をきれいなひし形にまとめたヘアスタイル

秋冬トレンドヘアスタイル その9 「ボブディ2」

毛先に軽くパーマをかけて、ニュアンスのある柔らかい雰囲気の毛先になっています。
パーマがかかっているから、忙しい朝でも手間をかけずに、簡単にこんなヘアスタイルになれます!

秋冬トレンドヘアスタイル☆ボブディ

流し前髪と厚目バングのレイヤーで伸ばしている途中の人にもオススメ。

”ノームコア”について

ノームコア=ノーマル+ハードコアを合わせた造語。
『究極の普通』『普通の普通』という意味で、ヘアスタイルだけでなく、ファッション・ライフスタイルにおいても流行している概念です。
やっぱりシンプルが1番♪オシャレを存分に楽しんだ後に、行きつく先はそこなのかもしれません。

出典:http://pleure.net

秋冬トレンドヘアスタイル その10 「ノームコア×ハイライトスタイル外国人風」

ランダムに内巻きを入れてナチュラルな感じのノームコアスタイル。
ラフなヘアスタイルなのにキマってますね!

秋冬トレンドヘアスタイル その11

シースルーバングとウェット感のある髪が大人可愛くていいですね!
”究極の普通”の中で自分を魅せています。

【2015年秋冬トレンドヘアスタイル】トレンドヘアカラー

秋冬トレンドヘアスタイル その12 「シースルーブラック」

シースルーブラックとは、透明感のある、透き通るような黒髪のことです。
普通のブラックで染めるとわざとらしくなりがちですが、シースルーブラックはナチュラルな、色素が薄い系黒髪になれます!

秋冬トレンドヘアスタイル その13 「ミルクベージュ」

ベージュ系とグレーをブレンドしたカラーです。
深みのある色合いで、秋冬のコーディネートやアイテムなどに合わせやすいですよ♪

秋冬トレンドヘアスタイル その14 「ヌーディーカラー」

肌馴染みがよく、優しい印象にしてくれるのがヌーディーカラー。
あざといほどに可愛く見せてくれます!

秋冬トレンドヘアスタイル その15 「シナモンブラウン」

シナモンブラウンはボブスタイルにおすすめなヘアカラーです!
マフラーやタートルネックなど秋冬のアイテムと相性抜群です!

秋冬トレンドヘアスタイル その16 「ベージュカラー」

人を選ばずハズレがないカラーといえばベージュカラー!
肌馴染みがよく、ヌーディーな雰囲気にしてくれます。
ダークトーンで秋冬感を楽しんで♪

2015年秋冬トレンドヘアスタイル まとめ

いかがでしたか?
お気に入りのヘアスタイル・ヘアカラーは見つかりましたか?
この記事をあなたの秋冬のヘアスタイルの参考にしていただけたら幸いです♪
脱・マンネリヘアスタイルを目指してお気に入りを見つけましょう!

TOPへ