【女子ヘアスタイル】女子のツーブロックスタイルがお洒落!!

いつからか、人気のツーブロックヘアスタイル。最初の頃は男子に人気のヘアスタイルでしたが、今は女子にもツーブロックが人気ヘアスタイルになっています。女子のツーブロックスタイルをいろいろとまとめてみました。ぜひご覧ください。

女子に人気なツーブロックって??

そもそもツーブロックの由来や、いまさら聞けないツーブロックの意味をしらべました!

頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分はかりあげにしている髪型のこと。長い部分の髪を下ろしているときと、束ねたり・ブローによって、かり上げ部分を露出させた時とでは大きく表情が変わる。 もう一つは普段髪を下ろしている場合は頭頂部からの髪の毛で刈り上げは見えない。なお風が吹いたり走っていたりすると上からの髪が揺れ刈り上げがすこし見える

出典:https://ja.wikipedia.org

2011年頃からツーブロックが再流行したが、俳優の小栗旬・伊勢谷友介・オダギリジョーらの影響もあるとされる

木村カエラや山田優だけじゃない 「刈り上げ女子」が増殖中

出典:http://news.biglobe.ne.jp

女子のツーブロックが流行になってきたのは、2013年頃からみたいですね。さすが、芸能人パワーですね。

女子のツーブロックどう思う??

周りからみた女子のツーブロックヘアのウケはどーなのでしょうか。

「女子は超ロングがいい」
「個性的だとは思うが、可愛くないと大変なことになる」
「男受けが全てではないだろうけど、やっぱり正統派がいいんだけどなぁ」

出典:http://news.biglobe.ne.jp

なかなかシビア目線多いみたいです。

でも、一度はしてみたいツーブロックヘア!!芸能人や外人を見てみましょう!!

女子のツーブロック!!~芸能人&外国人Ver~

ではでは、憧れのツーブロック女子ヘア見てみましょう!!

ツーブロック女子芸能人①

【木村カエラ】この方はいつも流行の最先端にいますね、素敵なツーブロックですね。

ツーブロック女子芸能人②

【IMALU】 ロックな感じがお洒落なツーブロック!ボーイッシュな感じですね。

ツーブロック女子芸能人③

【大島優子】 アイドルだってツーブロックにしちゃうのです。ロングのツーブロックは可愛いかもしれません。

ツーブロック女子芸能人④

【幸田來未】金髪のツーブロックもセクシーに決めております。

ツーブロック女子芸能人⑤

【山田優】 この方がしたときにかなり話題になりましたね。女子のツーブロックの最先端をいっていました。

【外国人女子ツーブロック】

外国人ツーブロック①

ブロンズヘアにわかりやすいツーブロックヘアで、視線を惹きます!!

外国人ツーブロックヘア②

ロングなヘアにバシッと刈り上げてお洒落ヘアに!!

外国人ツーブロックヘア③

男の方よりカッコいいかもしれません。女子のツーブロックスタイル、、、、。

外国人ツーブロックヘア④

やっぱり外国人の方はあこがれますね、ツーブロックもきまりますね。

以上あこがれる芸能人ヘアでした!!

最新女子ツーブロックヘアを見てみよう!!

最新の女子ツーブロックヘアの画像です!!

ツーブロック女子①

10代や20代だけがツーブロックにできるじだいではなく、もはや、40代だってしちゃうんです!!

ツーブロック女子②

ショートカットの短い髪にはツーブロックがかなりマッチしますね。

ツーブロック女子③

大人女性のツーブロックも、なかなかいいものですね。お洒落に決めています。

ツーブロック女子④

軽くうごきのあるスタイルにツーブロックは一押しです!!

ツーブロック女子⑤

髪の毛が多い方の毛量調節でも使えますね。

以上が最新女子のツーブロックでした!!

お洒落女子のツーブロックはおススメ

女子でも個性的にお洒落に決めたい方は一度、ツーブロックなヘアスタイルにしてみるのもかなりおススメですね!!

TOPへ