サロンに行く前にチェック!イラストで髪型まとめ画像【保存版】

写真だとどうしてもモデルさんがかわいい髪型を選んでしまう。イラストは整理した線で表現されているのでわかりやすい!イラストは希望する髪型のイメージがすぐ伝わるものです。髪型を変える時はイラストを参考にするのはいかが?イラストの髪型集まとめ

リアル系髪型イラスト

あまり萌えキャラのイラストだと恥ずかしかったりするという人はこんなイラストはいかがでしょう。リアル系の髪型イラストまとめ画像。

色んなウェーブヘアがまとめられています。パーマをかけたい時はこんなイラストを参考に!

サロンのヘア見本として描かれたイラストだそう。長さ、艶などを丁寧に再現されているリアル系髪型イラスト見本です。

髪型を拘るのが好きで酷い時だと紙切れにしたい髪型のイラストを描いて美容室に持っていった事もチラホラ

出典:https://twitter.com

してほしい髪型イラストに描いたら美容室の人してくれるかな?

出典:https://twitter.com

きちんと考えて書かれているイラストの髪型

イラストは結局空想だったり美化されたりした髪型でしょう?デフォルメよ!実際あったらおかしい。とおもっている人もいるようです。確かにデフォルメされている髪型もあるでしょうが・・・。

イラストで髪型を描く時のハウツーサイトで紹介されている画像です。自然なイラストにするにはちゃんと考えられて描かれているのですね。このくらいしっかり考えて描かれているイラストなら美容室に持って行ってもイメージどおりに再現してもらえるのでは?

したい髪型を探すイラスト集 少しデフォルメ版

イメージがつきやすい少しデフォルメされた髪型イラスト集を集めてみました。

色々な髪型女の子バージョンです。これには男の子バージョンもあるのでご紹介します。

色々な髪型男の子バージョン。50種類もあるのでお好きな髪型が見つかるかも!

このくらい省略されていてもイメージは伝わるかもしれないですね。でもイラストはすべて正面からなので横とか後ろは言葉で説明が必要ですね。

自分の髪型を 毎回こんなのどうですか的なイラスト描いて 美容室に持っていって美容師のお兄さんが嬉しそうに僕の髪型で冒険してくれる

出典:https://twitter.com

したい髪型の写真やイラスト美容室に持ってって「こうしてください」って言ってもそうならないのが現実

出典:https://twitter.com

やはりイラストだけでなく言葉で説明しなくてはいけない部分が出てきますね。

かなり冒険をしたい髪型。アニメ調のイラスト

漫画やアニメのキャラクターの髪型で真似できそうなものもあります。でも持っていくのは勇気が必要ですよね。アニメ調のデフォルメされた髪型イラスト集をまとめてみます。

アニメ調の髪型イラスト集 その1。アップスタイルが多めです。

ヘアスタイルカタログのイラスト化だそうです。

アニメ調の髪型イラスト その3
陰影が無い?色が同じなので美容室に持って行くとすごく困られそうです。イメージは伝わる?

初めて入る美容室だったけど、どんな髪型にするかを美容師さんがイラストに描くタイプだった!

出典:https://twitter.com

イラストが描ける美容師さんなら。そんな方法もイメージは伝わりやすくて良いのではないでしょうか。

美容室でアニメキャラのイラスト見せる勇気はないから説明文を考えています

出典:http://twitter.com

アニメキャラの髪型にしたい人は結構いるものなのですね。

髪型をイラストにして美容室持っていこう

出典:https://twitter.com

髪型イラスト集まとめ

髪型のイラスト集は、探そうとするとそんなに無いものだとわかりました。ですが、リアル系のイラストだったら美容室に持って行ってもいけるのではないか、とも思います。

イラストを美容室に持っていくのは勇気がいる事ですね。ですが、芸能人にしたい髪型の人がいなかったり、ヘアカタログにも載っていない時。説明が上手に出来ない場合はやはりイラストに頼る方が無難だと思います。

今回ご紹介した中にしたいヘアスタイルの参考になるものがあったら美容室に持参してみてはいかがですか?

TOPへ