1日だけカワイイ髪色に大変身!髪染め用のヘアカラースプレー活用術

1日だけ好きな髪色になれる便利アイテム・髪染めスプレー。特に学生さんや社会人の方にとっては、お休みの日だけ派手な髪の色にできるお役立ちアイテムです!そんな髪色をお手軽に変えてくれる髪染めスプレーについてご紹介します。使い方次第で、髪の色を自在に変えましょう。

黒髪で重い感じが悩み、でも派手なカラーリングはできない

校則があったり、就業規則だったり様々な制約で髪の色を派手にできない、派手な色が好まれない立場の方もいらっしゃいます。でも、休日くらいは好きなファッションに合わせてヘアアレンジも楽しみたいものです。カラーリングではすぐ元も戻せなくて困るなら、髪染めスプレーがおすすめです。

一時的でも髪染めしたいなら、一日で落ちる髪染めスプレー

黒髪より明るい色の方がアウターに合う、そんな休日のお出かけなら髪染めスプレーが活躍します。明日にはすっかり元通りの黒髪、一日だけの変身が楽しめます。

髪染めスプレーならお手軽に落とせるので、お休みの日だけオシャレな髪色で出かけることが可能なんです!そんな髪染めスプレーを特集します!

髪染め用のヘアスプレーの仕組みご存知ですか

髪染め用のヘアスプレー、多くのメーカーで出されています。具体的にはどのようなものなのでしょうか?髪染めスプレーについてご紹介します。

ヘアカラースプレーは、乾いた状態の髪にスプレーするだけですぐに染められて、シャンプーで落とせるタイプの髪染です。

お手軽に髪染めできて、お手軽に落とせる髪染めスプレー。お休みの日だけ派手な髪色に…というのも、髪染めスプレーならもちろん可能!

ヘアカラースプレーは脱色したり、髪の内部に染料を染み込ませたりせず、髪の表面に塗って色をのせるので簡単に染めれて落とせるのです。

出典:http://www.atama-bijin.jp

ヘアカラースプレーは髪を脱色するブリーチや、髪の内部に浸透して染めるタイプではありません。髪の毛の表面に色の粒子を乗せて密着することで、髪の表面の色が変わる特徴があります。

髪染めスプレーは髪の毛の表面に色を乗せるだけなので、お手軽なのですね!カラーリングの後の洗髪も必要ありません。

髪染めスプレーは髪の毛の表面に色を乗せるだけなので、お手軽なのですね!カラーリングの後の洗髪も必要ありません。ファッションとコラボしてカラーライングを工夫でき、思い切り休日を楽しめます。

髪染めスプレーの効果は1日程

学園祭だけや、コスプレパーティ、ハロウィーンなどで、いつもと違う奇抜な髪色にすることも髪染めスプレーなら可能です!

髪染のスプレータイプは、イベントや行事などやコスプレする時など、洗えば落とせるので重宝します。一日だけの期間限定シンデレラ気分が味わえるのも、スプレーを上手に使うからといえます。

髪染めスプレーの髪への影響は?

カラースプレーの使用感は?

色を付けたり、元に戻したりできる髪染めスプレー。そんな便利な髪染めスプレーの髪への影響はどうなのでしょう?

お手軽に使える髪染めスプレーですが、髪の毛への影響はどれほどあるのでしょうか?
 

使用感の感想は、「スプレーの髪染を使うと、ハードワックススプレーを使った時のように髪の表面がベタベタして、パサパサしてきます。」という声もあります。

脱色とかしないんだし大丈夫なのかな、と思っていましたが、髪の毛への悪影響はあるようです。
 

また、「ヘアカラースプレーの成分自体が髪を傷めるわけではないものの、髪の表面に色の粒子を付けるために粘着力が強く、通常のヘアスプレーよりも汚れやホコリがつきやすくなるんです。」といった声もあります。

髪の毛への影響というより、使用感に違和感があるといった声があります。
髪の毛を染色するのではなく、一時的にカラーの分子をまとわりつかせている状態なので、粘着性によりベタベタ感と汚れが付着しやすい特徴があります。

一時的な髪染めのみの使用を!

便利な髪染めスプレーですが、頻繁に使用するのはNG!染色するのではないので、長期にわたり連続使用するのはやめましょう。

スプレーの成分が直接頭皮の毛穴に詰まってしまうと、抜け毛、フケ、かゆみの原因になることがあります。他のヘアカラーの泡タイプやクリームタイプののように、直接頭皮に付着してトラブルを起こすことはあまりありませんが、使用後はしっかり洗い落とすように注意しましょう。

基本的には一時的に染める目的で使用しましょう。
 
毎日使うなら、脱色してから通常のカラーリングをした方がよさそうです。
 
 

髪染めスプレーの使用方法は?

¥1,890(税込)

お風呂に入ると落ちる、髪染めスプレーの使用方法は?

髪染めスプレーの使用方法は、どのようなものなのでしょうか?
 

髪染めスプレーの基本的な使い方は、髪染めしたい箇所をスプレーするだけ!

非常にお手軽ですね!

染める時、周囲や服、顔にスプレー剤がかからないように、体全体をタオルか布などで覆いましょう。ビニールやラップでも大丈夫です。

髪染めスプレーならこんな派手な髪もできます。上着とのカラーコディネートが見事です。下の部分だけ、ワンポイントだけというカラーリングができるのも特徴です。

髪染めスプレーは飛び散りやすいので、周囲の家具に付着しないようさえぎるものを用意してあげましょう。

緊急事態で黒髪にすることも

普段明るい髪にカラーリングしている方で、急な葬儀に参列するとき困ったことがありませんか?茶髪の参列はマナー違反です。染め直す時間がない、職場から直行という場合、ブラックの髪染めスプレーを一本あると慌てずに済みます。

髪染めスプレーは一時的に染めるための万能グッズだった!

髪染めスプレーなら、こんな虹色ヘアも夢じゃありません。一日変身できる髪染めスプレーをご紹介しました、いかがでしたか?髪染めスプレーは正しく使えば、すぐ思いのままの色になる安心して使えるオシャレグッズです。髪染めスプレーで、明るい髪色での休日を楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ