忙しい朝こそまとめ髪!ヘアクリップの簡単アレンジをご紹介!

忙しい朝こそヘアスタイルは、まとめ髪がおすすめです。ヘアクリップにも色々な種類がありますし、簡単にヘアアレンジを楽しむことができます。そこで、今回はヘアクリップを使ったまとめ髪のアレンジのやり方をご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

まとめ髪に必需品のヘアクリップとは?

ヘアクリップがあれば、簡単でおしゃれなまとめ髪をたくさん楽しむことができます。ヘアクリップにも様々な形やデザインがあるので、気分に合わせて使い分けをすることができます。

ヘアアレンジが苦手な人でも、ヘアクリップ一つで、素敵なヘアスタイルにすることができます。そこで、ここからはヘアクリップの種類とおすすめのヘアスタイルをご紹介していきます。

バナナクリップを使っておしゃれなまとめ髪を作ってみよう!

バナナクリップとは

バナナクリップは、名前の通り、バナナのような形をしているクリップのことです。挟み心地抜群で、結び後もつかないので、とても使いやすいです。

シンプルなまとめ髪

バナナクリップがあれば、髪を一つにまとめているだけなのに、こんなにもおしゃれなヘアスタイルになります。これなら、ヘアアレンジが苦手な人でも素敵なまとめ髪を簡単に作ることができますね。

サイドにまとめ髪

バナナクリップは、サイドのまとめ髪も素敵なヘアスタイルにしてくれます。ただ挟んでいるだけなのに、ゴムとは違う魅力がありますよね。

三つ編みアレンジ

バナナクリップは、ちょっと変わったヘアアレンジにも使うことができます。三つ編みのまとめ髪に、バナナクリップを挟んであげるだけで、こんなに素敵なヘアスタイルにすることができます。

ハーフアップ

バナナクリップは、ハーフアップのまとめ髪にも使うことができます。少し髪を残した方が、色っぽさを感じさせることができるのでおすすめです。

テールクリップでで簡単可愛いまとめ髪!

テールクリップとは

テールクリップは、バナナクリップを丸くしたようなものをいい、挟むだけでおしゃれなまとめ髪を楽しむことができます。色々なアレンジ方法があるので、絶対に持っておくと便利なアイテムです。

ポニーテール

テールクリップでまとめ髪を作るなら、やっぱりポニーテールです。ゴムよりも素敵なヘアスタイルにまとめてくれます。

ねじりアップスタイル

テールクリップは、ねじったまとめ髪に使うこともできます。ポニーテルなどの1本結い以外にも使えるのは、ヘアアレンジの幅が広がって嬉しいですよね。

編み込み

編み込みをしてまとめ髪にするときも、テールクリップがおすすめです。テールクリップで、アクセントをつけることができ、華やかさをプラスすることができます。

三つ編みと編み込み

三つ編みと編み込みのダブル使いをしているまとめ髪にも、テールクリップがおすすめです。ゴム感覚のように使うことができて、とてもおしゃれなヘアスタイルですよね。

ダッカールクリップでまとめ髪を楽しんでみよう!

ダッカールクリップとは

ダッカールクリップは、くちばしのような形をしているクリップのことです。別名、コンコルドとも言われています。色々な大きさや形があり、デザインも豊富です。

夜会風アップ

ダッカールクリップを使えば、夜会風アップのまとめ髪も簡単に楽しむことができます。クリップ一本でこんなに、セクシーなヘアスタイルが作れるのは楽ですよね。

三つ編みハーフアップ

三つ編みのハーフアップにも、ダッカールクリップを使えばこんなに素敵なまとめ髪にすることができます。インパクトがあって、とてもおしゃれですよね。

三つ編みのお団子

ダッカールクリップの大きさを変えると、こんなにも上品なヘアスタイルを楽しむことができます。まとめ髪をおしゃれにまとめてくれていますよね。

和風のダッカールクリップ

ダッカールクリップには、和風のタイプもあります。なので、浴衣や着物にぴったりで、まとめ髪もおしゃれに決めてくれますね。

ちょっとしたまとめ髪ならバンスクリップ!

バンスクリップとは

バンスクリップは、観音開きになっていて、片手で簡単に髪をはさむことができるクリップです。持ち手の部分に力を入れて挟めるだけなので、誰にでも簡単に使いこなすことができます。

ねじりまとめ髪

髪をねじって最後に、バンスクリップでとめるだけの簡単アレンジです。髪をしっかりと固定してくれるので、まとめ髪にはとても便利なアイテムです。

サイドねじりアレンジ

髪をねじってサイドに持っていき、バンスクリップで固定しただけの簡単まとめ髪アレンジです。和風のバンスクリップもなかなか素敵ですよね。

アップ

夜会風のアップのまとめ髪も、バンスクリップで簡単に作ることができます。ねじって挟むだけなのに、こんなにおしゃれに見えます。バンスクリップを豪華にするだけで、印象が変わりますので試してみてください。

ボリュームがあるまとめ髪

ボリュームがあるまとめ髪に、蝶々のデザインのバンスクリップを使えば、ちょっとしたパーティーにも似合うヘアスタイルを簡単に作ることができます。

クリップ応用編!ロングヘアにおすすめのまとめ髪はこれ!

くるりんぱ

くるりんぱを使ったまとめ髪にも、ヘアクリップがおすすめです。ヘアスタイルをよりおしゃれにすることができます。

全体を編み込み

髪全体を編み込みして、ヘアクリップをプラスするだけでかなりゴージャスなヘアスタイルになりますよね。パーティーなどの時にでも試してみてくださいね。

1本結い

1本結いもねじりを入れるだけで、おしゃれなヘアスタイルにすることができます。アクセントにヘアクリップを取り入れると、雰囲気も変わりますよね。

クリップをたくさん

ヘアクリップをたくさん使って、まとめ髪を作る方法もあります。小さいクリップを何個も使うのもおしゃれなヘアスタイルですよね。クリップが強調し過ぎていないので、素敵ですよ。

髪の量が多い人向け

くりんぱと三つ編みを作れば、立体的なヘアアレンジにすることができます。これなら髪の量が多い人でも、まとめ髪を楽しむことができますね。アクセントにクリップをプラスして、おしゃれにまとめてみてください。

サイドに三つ編みを

ロングヘアの人で、髪の量が多い人はクリップを挟むのが大変だったりしますよね。そこで、サイドに三つ編みをして髪全体のボリュームを減らせば、クリップも簡単に止めることができます。

クリップをミディアムヘアの人が使うならこの髪型!

くるりんぱアレンジ

流行りのくるりんぱを使えば、ミディアムヘアの人もおしゃれなまとめ髪を楽しむことができます。バナナクリップなど挟んで、アクセントをつけてみてくださいね。

クリップを留めるだけ

髪をサイドにねじって、クリップでとめるだけのまとめ髪も色っぽくてとても素敵です。これなら、忙しい朝にぴったりのまとめ髪ですね。

三つ編みサイド寄せ

三つ編みをサイドに編んでいき、クリップで髪をまとめるだけの簡単ヘアスタイルです。編み込みができなくても、これなら簡単にまとめ髪を作ることができます。

ねじりあげアップ

髪全体をねじっていき、クリップで留めるだけの簡単まとめ髪です。髪にボリュームを出したいなら、トップの髪を引っ張れば大丈夫です。

お嬢さん風

三つ編みをサイドに作ってクリップで留めると、お嬢さん風のまとめ髪にすることができます。これならパーティーにもおすすめのヘアスタイルです。

ツイストとくるりんぱ

ツイストとくるりんぱを組み合わせるとこんなに素敵なヘアスタイルを作ることができます。そして、クリップをプラスすることで、ちょっと失敗した部分もカバーすることができます。

ヘアクリップを使ったまとめ髪のやり方!

バナナクリップでまとめ髪

【簡単アレンジ】バナナクリップを使ったふんわりポニーテール

バナナクリップを使って、ポニーテールの作り方を丁寧に紹介しています。ふんわりとしたポニーテルがとても素敵なので、試してみてください。

テールクリップでまとめ髪

ふわポニークリップの使い方

テールクリップの使い方をご紹介しています。ただ、挟むだけでこんなに簡単にまとめ髪を作ることができます。慣れてきたらアレンジもしてみてくださいね。

ダッカールクリップでまとめ髪

くちばしクリップを使ったアップヘア

ダッカールクリップでできるまとめ髪のやり方をご紹介しています。とても簡単なので、ヘアアレンジが苦手な人にもおすすめです。

バンスクリップでまとめ髪

バンスクリップ使い方の基本・ミディアムぷちぷらヘアアレンジ

バンスクリップの使い方を丁寧に動画で紹介しています。基本を学べば、色々なアレンジを楽しむことができるので、ぜひチェックしてみてください。

クリップの使い方をマスターしてまとめ髪を楽しもう!

いかがでしたか?
色々なヘアクリップがありましたね。ヘアクリップによって、ヘアスタイルも変えることができるので、色々なまとめ髪を楽しむことができます。これなら、忙しい朝でも簡単にセットできますので、ぜひ試してみてください。

TOPへ