市販のカラー剤でも綺麗に染まるの?市販のおすすめカラー剤集!!

美容室に行く時間もないしカラーをしようと思うと結構お金がかかってしましますよね・・・そんな方に便利なのは自宅で簡単にできる市販のカラー剤です!でも市販のカラー剤っていろいろ種類があってどれがいいのか悩みますよね!市販のカラー剤のおすすめをご紹介します!!

市販のカラー剤でイメージチェンジ!

現在市販のカラー剤はいろんな種類・カラーが販売されていて市販のカラー剤でも綺麗に髪を染めることができるんです!!
美容室で染めると結構お金もかかってしまうし、時間もかかるので難しい方もいますよね・・・
そんな方は市販のカラー剤でセルフカラーにチャレンジしてみましょう♫

美容室でカラーリングするとムラもなく綺麗に仕上げてまらえますが美容室でカラーリングしてもらおうと思うと大体5000円ぐらいかかってしまいます。

出典:http://kidsxhair.blog.fc2.com

市販のカラー剤だと染まりにくいし髪が傷んでしまう!と思う方も多いかと思いますが正しい方法で染めることで市販のカラー剤でも綺麗にそめることができるんです!

市販のカラー剤で染める時のポイント

市販のカラー剤でセルフカラーをするときに綺麗に染めるためのポイントをご紹介します♫

・染める前に髪を洗う
・待機中はラップとホットタオルで温める
・長時間放置をしない
・洗い流した後はトリートメントを!

出典:http://mery.jp

一般的に言われる市販のカラー剤で綺麗に染めるためのポイントになります!
この4つを守ることで市販のカラー剤でも綺麗に染めることができるのでおさえておきましょう!

市販のカラー剤で髪を染める時の注意点!

市販のカラー剤だと上手く染められないという方もいらっしゃるかとおもいますがその多くの方が正し方法で染めてないんです!!
市販のカラー剤で髪を染めるときの注意点をご紹介します!

市販のカラー剤で髪を染める時の注意点①カラー前はシャンプーだけ

間違ってもトリートメントやリンスはやってはダメです。
浸透率が大幅にダウンします。

出典:http://sp-live.net

できれば市販のカラー剤でセルフカラーをする3日前からノンシリコンのシャンプー・コンディショナーを使うのがおすすめです!
シリコンで髪をコーティングされると綺麗にカラー剤が髪に入らないそうです。

市販のカラー剤で髪を染める時の注意点②濡れた髪のままでヘアカラー剤をつけない

水分で大幅に薄まるので必ず乾かしてから!

出典:http://sp-live.net

濡れたままカラー剤をつけるのは絶対だめ!!
しっかり乾かしてからしましょう。

市販のカラー剤で髪を染める時の注意点③お風呂場でやらない

直接水につけることがなくても
湿気がかなり多いのでカラー剤が薄まります。

出典:http://sp-live.net

お風呂場でした方が汚れなくてすむし!!っと思ってしまいますが
綺麗に染めるためにはお風呂場で染めるのは避けましょう。

おすすめの市販のカラー剤!!

おすすめの市販のカラー剤①

リーゼ プリティア泡カラー

新・濃密泡でさらに根元への密着力を強化。泡をもみこむと、もっちりした濃密泡に変化。 染めたい根元に密着します。くしゅくしゅもみこむだけで、泡が髪全体にいきわたり、ムラなくキレイな仕上がりに。ツンとしたにおいをおさえた処方で、指どおりなめらか。しっとりツヤツヤの染め上がりです。

出典:http://www.cosme.net

泡タイプなので初めての方でもムラなく綺麗に染めることができます!

おすすめの市販のカラー剤②

ルシードエル ヘアカラー

伸びが良く髪に密着するタイプのホームヘアカラー。どこから塗ってもムラなくツヤツヤな髪色に染まる新乳液タイプです。ヘアケア成分として、コラーゲン、パールエキス、シルクエッセンス、ツバキオイルを配合。

出典:http://www.cosme.net

口コミがよく市販のカラー剤ですがさらさらな仕上がりになります!

おすすめの市販のカラー剤③

ビューティラボ ヘアカラー

うるおい成分はちみつ配合で、手触りでも感じる染め上がりのヘアカラー。しっとり成分であるシアバター配合でなめらかな仕上がりに。テアニン・タウリンのダブルアミノ酸配合で、時間がたっても染めたてのキレイ色がつづきます。コーミング時はすーっとのび、洗い流すまでの待ち時間はタレにくくとどまる乳液タイプ。手袋つき。

出典:http://www.cosme.net

はちみつ配合でしっかり保湿もしてくれます!!

おすすめの市販のカラー剤④

パルティ 泡パックヘアカラー

くるくる混ぜて手で塗るだけの、楽しく簡単なヘアカラー。クリーミィなもっちり泡が髪1本1本をパックするようにタレずに密着し、ムラなくキレイに染まります。

出典:http://www.cosme.net

キメの細かい泡で綺麗に仕上げることができます。

市販のカラー剤で綺麗にセルフカラーしよう!

市販のカラー剤の注意点やおすすめのカラー剤をご紹介しましたがいかがでしたか?
市販のカラー剤でもきちんとした染め方をすることでムラなく綺麗に染めることができますのでぜひ参考にしてください!

TOPへ