自分の髪の毛で、大人可愛いアップスタイルを作れる女性になろう

パーティーやデートじゃなくても、普段から自分の髪の毛で大人可愛いアップヘアを作れる女性になりたいですね。髪の毛をいじるのが苦手な方でも作れる、可愛いアップスタイルとそのやり方を紹介しますので、是非チャレンジしてみて下さい!

自分の髪の毛をアップにアレンジして女子力を上げよう

アップスタイルはとても女性らしいですよね。男性からも女性からも好感度の持たれる髪型です。うなじも見えて大人の色気も出る素敵な髪型です。

髪の毛のアップスタイルが好きな男性の意見

・「明るい印象を受けるから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

出典:http://woman.mynavi.jp

・「うなじが見えて素敵だから」(26歳/電力・ガス・石油/営業職)

出典:http://woman.mynavi.jp

・「普段とちがうスタイルが見られるから」(32歳/電機/技術職

出典:http://woman.mynavi.jp

アップスタイルに女性らしさを感じる男性は多いようですね。髪の毛をアップにするだけで特別な感じがしますよね。

自分の髪の毛で作る結婚式に使えるアップヘア

結婚式のときもアップスタイルも素敵です。華やかなドレスで髪の毛をアップにするとさらに女性らしく綺麗ですよね。そんな結婚式の時におすすめな自分の髪の毛で作れるアップスタイルをご紹介します。

髪を4つに分け、それぞれを三つ編みにします。合わせ鏡などを使って、バランスを見ながらそれぞれをお団子状に丸めるだけです。
簡単ですが、ヘアアクセサリーなどをプラスすれば華やかなパーティーヘアになります。

後ろで編み込みを2本作り、それを低い位置でまとめただけ。大き目のコサージュなどを付けるとステキなパーティーヘアになります。和装にも似合います。

色の違う髪で、編み込みの基本的なやり方を紹介してます。ロングヘアは、編み込みスタイルがとてもキレイなので、是非覚えてください。

ロングヘアの方は、アップスタイルにするとゴージャスなボリュームが出るので、パーティーにもピッタリですね。

夜会巻きには、色々なスタイルがありますが、フレンチツイストはシンプルでアクセサリーの選び方によって着物にも合うステキなヘアスタイルです。

フレンチツイストを自分で作れるようになると、とても楽です。きっちり作れば、パーティーにも使えるアップヘアです。

和装にも似合う簡単ヘアセットのやり方

着物や浴衣に似合うアップスタイルだって自分で作れちゃいます。可愛いアップから色っぽいアップまで紹介します。

左から右へ、髪の毛をねじりながら留め、右から左へも同様に。たったそれだけでシンプルでお洒落なアップヘアが作れます。和装なら、かんざしなどを使っても可愛いですね。

髪を3つに分けて、ねじりあげて留めただけです。アップにする前に髪の毛先を巻いておくと、ボリュームのある可愛い髪型になります。

ゴムとピンを使ってねじりながら作った可愛いアップスタイルを紹介しています。分かりやすく、参考になります。

普段の日に使える簡単なアップスタイル

普段下ろしている髪の毛を簡単なアレンジで可愛いアップスタイルに出来るやり方を紹介します。明日からすぐ出来ますよ!

超簡単3分。巻き髪アップアレンジのやり方

ヘアクリップを使った簡単なアップスタイルですが、とても可愛いですね。

サイドアップのやり方

簡単には見えないけど、実は簡単なアップスタイルです。とても可愛いヘアアレンジです。早速やってみましょう。

【簡単】セルフヘアアレンジ アップスタイル

三つ編みしてくるりんぱをするだけで、しっかりまとまったアレンジです。邪魔にならずキレイなスタイルでお仕事にも使えます。

ショートでも出来る簡単ヘアアレンジ

ショートヘアだって簡単なヘアアレンジを作る事ができます。三つ編みや編み込みもちょこっとプラスするだけでとても可愛いヘアスタイルになります。

アメピン2本で作れる可愛いアレンジです。ロングヘアのまとめ髪のようなヘアスタイルがショートヘアでも新鮮で可愛いです。

完成を見ながら同時にやり方を紹介しているので、とても分かりやすいです。詳しい説明付きで分かりやすいです。

ワックスの付け方から説明してくれるので、あまり整髪料を使わない方にも参考になると思います。ワックスを使った方が髪はまとめやすいです。

髪の長さ関係なしのハーフアップ

ハーフアップなら髪の毛の長さに関係なくアレンジできます。ちょっとしたアレンジでとても可愛いヘアスタイルが作れるのでオススメです。

1.後頭部の髪を取り、ゆるめに結びます。
2.内側から指を入れて穴を開けます。
3.その穴に毛先を通して出来上がり。

髪の毛を掴んでゴムをギュッと締め、チョコチョコ髪の毛をひっぱり出してルーズさをプラスすると抜け感のある大人可愛いヘアスタイルになります。

両サイドの髪の毛を細めにとり後ろで一本に結びます。その髪に、近くの髪の毛を巻きつけていくと、凝ったデザインのハーフアップスタイルになります。

自分で作れるアップスタイル まとめ

いろんなアップスタイルをご紹介しましたがいかがでしたか?

髪の毛をアップにするだけで雰囲気も変わって素敵ですね。是非みなさんもアップスタイルを楽しんでくださいね。

TOPへ