「花冠✕ベール」で海外志向の結婚式に♡「花冠✕ベール」コーデ特集

近年、海外の結婚式でも注目をあびている「花冠✕ベール」で作る花嫁のヘッドドレス。可愛らしく上品な「花冠✕ベール」は日本でも人気急増中♡ウエディングドレスとも相性抜群な「花冠✕ベール」のおしゃれな付け方をご紹介します。「花冠✕ベール」で可愛い花嫁に♡

「花冠✕ベール」のヘッドドレスで海外志向のウエディングを。

「海外の花嫁さんみないになりたい!」「海外志向のウェディングが良い!」
そんな時は可愛らしい印象の花冠と、上品なベールを組み合わせたヘッドドレスで、ナチュラル可愛いコーデをしてみませんか?

「花冠✕ベール」は可愛いけど…日本では浮かない?

「花冠✕ベール」は海外の花嫁の間で人気を集めているのは勿論、今やウエディング業界でも常識に!日本でも、「花冠✕ベール」は急増していているんですよ。

もちろん「花冠✕ベール」はウエディングドレスとも相性◎

アレンジ次第で上品にも可愛らしくもなる「花冠✕ベール」はもちろんウエディングドレスとも相性抜群です!

「花冠✕ベール」試してみたいけど付け方のイメージが湧かない・・・。そんな方のために、「花冠✕ベール」の組み合わせをダウンヘア・アップヘアと髪型別に分けてご紹介します。

髪型別花冠✕ベールの付け方【ダウンヘア編】

「花冠✕ベール」にダウンヘアの組み合わせは、よりカジュアルな印象。ガーデンウエディングやレストランウエディングの人前挙式などにおすすめです。

髪型別花冠✕ベールの付け方【ダウンヘア編】①

紫がベースの花冠とダウンスタイルで大人っぽく、ベールが加わることでより上品さの増すコーデです。

髪型別花冠✕ベールの付け方【ダウンヘア編】②

大振りの花が印象的な花冠!おでこからベールがおりているので、花冠の後ろはボリュームは抑え目です。

髪型別花冠✕ベールの付け方【ダウンヘア編】③

純白の花嫁に合うのは真っ白な花冠!清楚でとっても素敵!お花の種類によっては写真のような可愛らしさも。

髪型別花冠✕ベールの付け方【ダウンヘア編】④

ショートヘアでももちろん花冠✕ベールは◎
こちらはベールがついていませんが、耳後ろ辺りから全体にベールをつけるのが合いそうです!

髪型別花冠✕ベールの付け方【ダウンヘア編】⑤

ボリュームにメリハリのある花冠は、ナチュラルなスタイルにとっても似合います。ベールも可愛らしいデザインのものを。

髪型別花冠✕ベールの付け方【ダウンヘア編】⑥

こちらはカチューシャのような花冠に、耳後ろからベールを付けています。パーマのかかった髪も見えておしゃれ!

髪型別花冠✕ベールの付け方【ダウンヘア編】⑦

可憐な花冠に後ろだけベールを付けたナチュラルなスタイル。写真のように刺繍の入ったベールは存在感があるので、花冠は控えめなデザインがよさそう。

髪型別花冠✕ベールの付け方【ダウンヘア編】⑧

控えめでナチュラルな花冠が上品な雰囲気のベールと合います。おでこもあげてスッキリさせて。これなら教会での挙式にも相性◎です。

髪型別花冠✕ベールの付け方【アップヘア編】

アップヘアでの花冠✕ベールの組み合わせは、より上品な印象になるのでチャペルでの挙式にもぴったり。
早速アレンジを見ていきましょう!

髪型別花冠✕ベールの付け方【アップヘア編】①

軽めの花冠とベール、髪型は下側で上品にまとめれば、とっても素敵な印象に!後姿がとても可愛いので、後姿の写真が多い挙式にぴったりです。

髪型別花冠✕ベールの付け方【アップヘア編】②

カラフルで大ぶりな花冠がベールから透けて見えるのがとっても可愛い組み合わせ。刺繍の入った可愛らしいベールとも相性抜群。

髪型別花冠✕ベールの付け方【アップヘア編】③

花冠✕ベールはお団子ヘアとの相性も◎スッキリした印象がとっても爽やかで、品の良さも感じられます。!

髪型別花冠✕ベールの付け方【アップヘア編】④

グリーンと白だけのナチュラルな花冠とシンプルなベールの組み合わせがとても素敵。写真のような肩を覆うウエディングドレスとの相性がとても良いです。

髪型別花冠✕ベールの付け方【アップヘア編】⑤

写真のようにカッチリと髪をまとめるのであれば、花冠も控えめに。シンプルなベールでより上品な印象に。花冠の色味で雰囲気を可愛くも大人っぽくもアレンジできます。

髪型別花冠✕ベールの付け方【アップヘア編】⑥

緑中心のナチュラルな花冠は甘さ控えめで大人っぽい印象に。ベールは少し上から付けています。ウエディングドレスはシンプル過ぎないものを選ぶのがよさそうですね。

髪型別花冠✕ベールの付け方【アップヘア編】⑦

前髪をおろすことでより可愛らしさの増すアレンジ。花冠も明るい色味でとっても素敵!

髪型別花冠✕ベールの付け方【アップヘア編】⑧

後姿が可愛い華やかな花冠。下の方で髪をまとめているので大人っぽさもあります。ベールを合わせることでより上品に。

「花冠✕ベール」で可愛い花嫁になりましょう♡

「花冠✕ベール」の組み合わせはいかがでしたか?
これから結婚式を控えている花嫁さんは是非、挑戦してみましょう♡
ヘアメイクさんなどと相談しながら、自分に似合うデザインのものを探してみてください。

TOPへ