結婚式はヘアメイクまでこだわりたい!結婚式に合うヘアメイク集!!

結婚式の準備にはドレスを選んだり、エステに通ったり、女性なら一番の状態で結婚式を行いたいですよね!!ドレスもヘアメイクも自分が納得いくできにしないときっと後悔が残るはず!!結婚式の時のおすすめのヘアメイクを画像でまとめてみました♫

ヘアメイクってなに?

ヘアメイクとは 『ヘアセッティング』 と 『メイクアップ』 のことを指します。
メイクは顔のメイクだけでなく、ボディペイントやネイルアートまで含まれる場合もあります。

出典:http://www.hairmake-guide.net

ヘアメイクとはヘアーセットとメイクだけでなくボディペイントまで含まれるもののようです!!

一般的にヘアメイクをお願いした場合、ドレスを着た際に露出する肩や
背中・二の腕のできものを、ファンデーションで目立たなくしてくれることも含まれると
考えていいと思います。
ヘアセッティングは言葉の通りで、ヘアアクセサリーなども使用した
髪型のセッティングのことを言います。

出典:http://www.hairmake-guide.net

結婚式でのヘアメイクは担当のスタイリストにやってもらうことになります!!

結婚式のヘアメイクはしっかり考えましょう!

結婚式でのヘアメイクは式場の担当スタッフにしてもらう方がほとんどかと思います!
「お任せで!!」っというわけにはいきませんし、自分にとって納得いく仕上がりがいいですよね!!
なのでヘアメイクはこうしてほしいというイメージをあらかじめ考えておいてそれが本当に自分に合うか一度そのヘアメイクをしてもらうのがベストです。

花嫁の髪型は、花嫁の印象を決める大切な要素の一つ。誰しもが、一生一度の結婚式では、最高にかわいい花嫁になりたいと望んでいるのではないでしょうか。

出典:http://www.weddingpark.net

一度しかない結婚式をより素敵な式にするためにしっかりと考えておきましょう!!

そんなヘアメイクの中で今回は結婚式におすすめのヘアセットをご紹介します。

結婚式におすすめのヘアメイク 《アップ》

結婚式でとても人気のあるヘアメイクと言えばアップスタイルですよね!
アップにヘアメイクすることでとても女性らしく素敵な印象になります。

結婚式のヘアメイクのおすすめなアップスタイルをまずはご紹介します♫

結婚式におすすめのヘアメイク 《アップ》①

ピシッと綺麗にまとめたヘアメイクですね!
うなじがみえて女性らしさUPです。

結婚式におすすめのヘアメイク 《アップ》②

ティアラがとても似合いますね!
白ドレスはアップスタイルのヘアメイクよく似合います。

結婚式におすすめのヘアメイク 《アップ》③

編み込みをつかったヘアメイクです!
編み込みで可愛らしい印象になります。

結婚式におすすめのヘアメイク 《アップ》④

前髪もまとめることで顔が明るくなりますね!
結婚式という特別な日だからこそ思いきっておでこもみせたくなりますよね。

結婚式におすすめのヘアメイク 《アップ》⑤

アップスタイルでもふんわりまとてることでかわいらしいヘアメイクにもなりますね!

結婚式のアップスタイルは女性らしさを引き出してくれるヘアメイクですね!
白ドレスにおすすめなヘアメイクはアップスタイルですね。

結婚式におすすめのヘアメイク 《ハーフアップ》

続いてご紹介するヘアメイクはハーフアップスタイルです!
ハーフアップは髪をおろしているので可愛らしい印象になります。

どんなヘアメイクがあるのでしょうか??

結婚式におすすめのヘアメイク 《ハーフアップ》①

りぼんがちりばめられたかわいい髪型ですね!
巻紙でさらに可愛さUPのヘアメイクです。

結婚式におすすめのヘアメイク 《ハーフアップ》②

ピンクのドレスとハーフアップがよく似合いますよね!

結婚式におすすめのヘアメイク 《ハーフアップ》③

花冠とハーフアップです!!

結婚式におすすめのヘアメイク 《ハーフアップ》④

編み込みとハーフアップはよく合います!!

ハーフアップはカラードレスに合わせる方が多いようです!
でも白ドレスでも素敵ですので是非参考にしてください!!

結婚式におすすめのヘアメイク 《和装》

結婚式ではドレスだけでなく和装をされる方も多いかと思います!
そんな方に和装でおすすめの髪型をご紹介します。

結婚式におすすめのヘアメイク 《和装》①

着物の色と髪飾りの色がいいですね!

結婚式におすすめのヘアメイク 《和装》②

前髪も後ろへまとめていて綺麗な印象です。

結婚式におすすめのヘアメイク 《和装》③

和装には日本髪が映えますね!!

和装での結婚式もいいですよね!!
和装のときはアップスタイルが首元も綺麗にみえてぴったりかと思います。

まとめ・・・

結婚式のときにおすすめのヘアメイクをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか??
一生に一度の結婚式ですので自分の納得のいく髪型やメイクで最高の式にしましょう!

TOPへ