意外と簡単!バナナクリップの作り方とバナナクリップのヘアアレンジ

バナナクリップってオシャレなものは意外と高いですよね!そこでバナナクリップの作り方をご紹介します!安くて簡単に作れる作り方ばかりなのでハンドメイドが苦手な方にもおすすめです!また、バナナクリップを使ったヘアアレンジの作り方も一緒にご紹介します!

バナナクリップを装飾してオリジナルにしてみませんか?

バナナのような形で、髪をクリップのように挟んで使うバナナクリップ。クリップ部分のスペースに飾りを付けて楽しんでみませんか?時間をかけなくても、短時間で飾ることができるのが魅力です。

リボンバナナクリップの作り方

あると便利なバナナクリップですが、おしゃれでかわいいものを買うと1つ2000円前後するので意外と高い!と諦めていませんか?

■髪の適量を挟んで、留め具をひっかけるだけの便利なクリップ。
開いて、留めるだけでアレンジ完成!の手抜きアイテム♪
しっかり挟めて、抜群の安定感。なのに、ゴム不要なので、「髪の跡がつかないヘアアクセ」としても大人気です。

出典:http://shopping.littlemoon.co.jp

髪の毛にくくっていた跡がつくとおろした時にとてもショックですよね!
でも、バナナクリップがあれば髪をまとめたい時に手軽にまとめて手軽に髪をおろす事ができます!

手作りするとオシャレでかわいいバナナクリップも安くつきますよ!
100均一のバナナクリップにくっつけるだけで簡単に作れるものばかりです。
バナナクリップを手作りするための作り方のリンクをご紹介します!

リボンのバナナクリップの作り方

バナナクリップの作り方
りぼんがとてもかわいいですね!針も糸も使わないので気軽にバナナクリップを作れる作り方です!

《 用意する物 》

✳︎バナナクリップ

✳︎ラッピングタイ

(無ければ針&糸で代用)

✳︎リボン (各2つずつ)

出典:http://ameblo.jp

バナナクリップ|Ruban ~ sakusuke ハンドメイド活動記〜

ボンドで付けるサテンリボンのバナナクリップの作り方

バナナクリップの作り方
バナナクリップにリボンの飾りをグルーガンで取り付けるだけなので簡単な作り方です!

<材料>

24mm幅サテンリボン(ダイソーで5m巻き)
約155センチ

<道具>

グルーガン(ホットボンド)
10㎝バナナクリップ
ライター
両面テープ

出典:http://atelier.woman.excite.co.jp

サテンリボンのバナナクリップの作り方|その他|編み物・手芸・ソーイング

ストーンをアレンジしたリボンバナナクリップ例

バナナクリップの作り方
リボンだけでなく、アクセサリーがついているので一気に高級感が出ますね!
作り方も簡単です!

☆用意するもの☆
リボン
・4cm幅リボン1m
・2.5cm幅リボン50cm
バナナクリップ(髪の長さがミディアムだと、12cmくらいがちょうどいい♪)
両面テープ
はさみ


ストーン
ホットボンド
プラスチック用接着剤

出典:https://www.cosme.net

バナナクリップ ハンドメイド

シュシュのバナナクリップの作り方

リボンで作るシュシュデザインのバナナクリプ

バナナクリップの作り方
リボンがふわふわしていてとてもかわいいバナナクリップですね!

材料
バナナクリップ
レースリボン
針と糸
瞬間接着剤

簡単!レースリボンで手作りバナナクリップ | プリザーブドフラワー教室・協会ならフラワーエデュケーション[fej]

シュシュをアレンジして作るバナナクリップ

バナナクリップの作り方
バラを作る作り方がとても簡単でもとが100均のバナナクリップとシュシュによって作られた作り方とは意外でした!

材料
バナナクリップ
シュシュ
接着剤

10分で完成。薔薇モチーフ、100均X3個で可愛い過ぎたバナナクリップDIY

手作りバナナクリップの作り方

作り方はバナナクリップにストーンを付けるだけなので簡単ですね!

材料
•バナナクリップ

•半円パール
•接着剤
または、•さざれ石
•テグス 2〜3号

出典:http://numakono.blog.fc2.com

簡単バナナクリップの作り方。巻くだけ、貼るだけ! - 簡単DIY!「ハンドメイドアクセサリーの作り方」 numakoのブログ

バナナクリップを使ったヘアアレンジの作り方

バナナクリップで作る簡単アップヘアアレンジ | 簡単ヘアアレンジ

バナナクリップを使ったお団子ヘアの作り方
巻いた髪の毛をゴムで束ねてそこに巻き付けた髪の毛をバナナクリップでとめるだけで簡単にお団子ヘアが作れます!

①細めのゴムでポニーテールにします。(シリコンタイプの細いゴムがオススメです。)
②トップを軽く引き出してふんわりさせます。
③ポニーテールの毛先を、お団子にするように、くるっと巻きつけます。
④お団子をとめるように、バナナクリップのカーブを上にして、“ヨコ向き”でクリップをとめます。
⑤完成!

出典:http://www.stylish-1225-blog.com

三つ編みヘアアレンジ

バナナクリップを使用した三つ編みのヘアアレンジの作り方
バナナクリップでとめると華やかになりますね!

バナナクリップで簡単にシニヨン風のみつ編みアレンジです。細めのゴム1本とクリップだけでできる不器用な方でも安心の簡単アレンジです。ヘアアクセを変えればデイリーにもオフィスにも対応できる万能スタイルなのでマスターするととっても便利です!

出典:https://allabout.co.jp

ポニーテールのバナナクリップヘアアレンジ

バナナクリップを使用したアップスタイルの作り方
ポニーテールを作ってバナナクリップでとめてそこに髪の毛を巻き付けてピンでとめるだけなので簡単にアップスタイルを作れる作り方です!

ポニーテールにまとめた毛束を軽くねじって、バナナクリップの上部に数カ所でピン留めします。

ピン留めした毛束の表面の髪の毛をバランスを見ながら少しずつ引き出して・・・無造作感を出したら完成です♪

出典:http://yuigami.com

100均のバナナクリップ

これがあれば好きな素材の好きな色のリボンで、自分好みのバナナクリップが作れちゃいます!

アレンジのパターンが増えるバナナクリップ

バナナクリップの作り方とバナナクリップを使用したヘアアレンジの作り方についてご紹介しました。参考になったでしょうか。手作りのバナナクリップは、ハンドメイド初心者の方でも簡単に作れる作り方でした。是非作って、ヘアアレンジの種類を増やしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ