コスプレから普段使いまで、高品質で大人気のウィッグ「エアリー」

ウィッグメーカーの中でも高い人気を誇るお店「エアリー」。コスプレイヤー御用達のエアリーの特徴は何といっても加工のしやすさ!そして普段ウィッグにも使えるくらいの自然な髪質。そんなエアリーのウィッグの魅力をぎゅぎゅっとまとめましたので是非ご覧ください!

まず初めに・・・ウィッグってなに?

ウィッグとは、簡単に言うとかつらのこと。
昔は髪の毛が薄い人や変装用というイメージのアイテムでしたが、今は簡単にイメージチェンジできるアイテムとして広く認識されています。
ハロウィンで仮装する機会も増え、ウィッグの需要も高まっています!

今回はそんなウィッグの中から、「エアリー」製のウィッグを紹介していきます!

「エアリー」とは

ウィッグ、カラコン、つけまなど、コスプレをメインにV系ウィッグなども販売中のウィッグ専門店(株)エアリー。
男装向けのショートウィッグや女装向けのロングウィッグ、ファッション向けの普段使いウィッグなどスタイルが豊富です。

出典:http://airily.jp

加工しやすく自然なのが特徴のエアリー製のウィッグ。
「エアリー」と言えばコスプレイヤーなら誰でも知ってるほど!?

そんなエアリーの特徴は・・・?

エアリー製ウィッグの良い点

・シルエットが綺麗
・他のところにない、ウルフベースがある
・前髪や襟足が長めで、自分の好きなようにアレンジ出来る
・ふかしがあり、逆毛が立てやすい
・発色がよく、色が肌に馴染みやすい
・手触りが良く、ある程度なら絡んでも梳ける
・発送が早い

エアリー製ウィッグの悪い点

・抜け毛が激しい
・アジャスターが壊れやすい
・襟足に糊が付着していることがある
・天辺にクッションが入っていることがあり、頭がでかく見える
・値段が高い
・分け目がつけにくい

エアリーウィッグのスタイルを紹介!

ウィッグ・・・と言ってもショートからロング、更にショートスタイルにも色々種類があったりと、こだわって作られているエアリー!
そんなエアリーのウィッグをスタイル別に見てみましょう。

エアリーウィッグ:エンジェルボブ

セットが簡単!
小顔効果抜群!
シルエットがキレイ!
定番中の定番。王道ボブなら迷わずこれ!

届いたときから綺麗に段が入り、キャラによっては前髪カットだけで使えそうでした。

出典:http://airily.jp

手触りもよく、さすがエアリー様だと思いました!
カット初心者の私でも、後ろとサイドのカットでいけました。

出典:http://airily.jp

エアリーウィッグ:ウルフベース

男装支持率No1☆
ツンツンヘアも無造作もセットのしやすさは素人さんも玄人さんも納得!

短髪のツンツンとした髪のキャラですが、カットもとてもしやすく下手くそな私でもセットすることが出来ました!

出典:http://airily.jp

カットの方も元々綺麗にふかしが入っているので軽く毛先の長さと整えるだけですみ、手間がかかりませんでした。

出典:http://airily.jp

エアリーウィッグ:V系ウィッグ

エアリーのV系ウィッグなら初心者でもヴィジュアル系に欠かせない「スジ」が簡単に作れる!

初めてエアリー様のウィッグを購入して感動しました(´;ω;`)
本当に加工がしやすく地毛みたいでした!

出典:http://airily.jp

普段遣い用なのですが、質感も自然で良い感じです。
セットも手ぐしで簡単に出来ます。
自分は襟足部分を少しカットしたのですが、カット無しでもカッコ良く使えると思います。

出典:http://airily.jp

エアリーウィッグ:ロングストレート

地毛では表現の難しい毛先の揃ったストレートロング!

驚くほどサラッサラで、
ほとんど絡むことなく作ることが出来ました。

出典:http://airily.jp

ただ綺麗なぱっつんだし、前髪も加工しやすかったのでよかったですvv
理想の前髪が作れました!!他の業者のウィッグだとこんなに綺麗に加工できなかったですもん。

出典:http://airily.jp

エアリーウィッグ:ライオンベース

アニメやゲームの特徴的なスタイルを簡単・手軽に作れる究極のコスプレウィッグ!

独特のハネ方を簡単に出せるので、加工が苦手な方にお薦めします。

出典:http://airily.jp

私は素人過ぎてふつうのウィッグをツンツンとカットして立たせる自信がなかったのでこのウィッグはちょっとカットしてワックスをつかえば簡単にツンツンしてくれてとてもたすかりました。
ボリュームがあるのでちょっと失敗しても誤魔化せるのでたすかります。

出典:http://airily.jp

エアリーウィッグ:ネオオールバッグ

オールバッグ専用!
華麗な男装スタイルを見事に再現!

元からオールバックに加工されているので、カットすればすぐに完成します!
毛量は多いけど、その分アレンジできるのでおすすめです。

出典:http://airily.jp

以前自分で前髪を後ろへ流す加工をやってみたのですがあまり上手くいかず…そういう経験のある方にはお勧めできます。その手間がないだけで本当に楽です。
はじめからふかしが結構はいっているので、ワックス等付けなくても手ぐしである程度形成できちゃいます。

出典:http://airily.jp

エアリーウィッグ:ロングレイヤーVer.2

そのままでも使える!
エアリーの美しいレイヤー入りロングウィッグ

普段遣い用に購入いました。
ロング特有の絡みも少なく、肌なじみもいいので購入して正解だったとおもいます!

出典:http://airily.jp

普段用に初めてエアリーさんでウィッグを買ったのですがウイッグとは思えないほど髪の毛がサラサラしていて驚きました。絡まっても手で解かすだけで元に戻るのでウィッグ初心者でも扱いやすいです。

出典:http://airily.jp

ウィッグのお手入れも忘れずに

エアリーのウィッグはお気に入りで何度も使っちゃう!と言うあなた。
ウィッグだって使って放っておくと汚れたり痛んだりします。
きちんとお手入れをすることで長期間保つことが可能になるので、しっかりお手入れしてあげてくださいね!

1、クシで黒髪ウィッグの毛を梳かします。
2、シャンプーを少しぬるま湯に溶かして、黒髪ウィッグをぬるま湯に入れ、5分ほど置いてください。
3、優しく揉み洗いしてから、きれいな水ですすぎます。
4、タオルに載せます。タオルをたたみこんでウイッグの水気をとります。
5、スタンドに乗せて、自然に乾かします。

エアリーウィッグの魅力は伝わりましたか?

いかがでしたか?
一度エアリーのウィッグの使いやすさを知ると、もう他のメーカーのじゃ物足りなくなってしまうかも!?
ウィッグセットが苦手なあなたも、是非使ってみてくださいね!

TOPへ