パーティー用の髪飾りを探している女性は集まれ!髪飾り画像特集

パーティーが多くなる時期にヘアスタイルで困っていませんか?普段と同じ髪型で普段とは少し変えたいと思っている女性必見のパーティーにぴったりな髪飾りをご紹介します。キュートな髪飾りからクールな髪飾りまでたっぷりと紹介するので最後まで必見です!

パーティーにありがちなドレスコード

レセプションパーティー、結婚パーティー、クリスマスパーティー・・・パーティーとつく式や催し物が多くなっている現在、出席する女性陣を悩ませているのがファッション。そしてヘアスタイル。

なかなかドレスは決まったけどヘアスタイルに困っているというような話を聞きます。そんな女性たちに髪飾りでいつもの印象が変えられるということを伝えたいともいます。

パーティー会場になるようなホテルにはドレスコードが設定されていたりしますが、ドレスコードに躓かない服装に合った髪飾りを身につけないと会場入りするときに恥をかいてしまいますよ。

そもそもドレスコードとは何かということなのですが、その会場に入るための決まり事という感じですかね。服装に於いての・・・。
正式にはフォーマルシーンに多いのですが、最近ではライブやコンサート、結婚式など様々に設定されるようになりました。
例えば、コンサートなどで多いのが、「浴衣を着てくること」や「水着であること」、「イメージカラーの服素であること」などなど。結婚式であれば「浴衣で」とが服装のカラーを決めてあったりとか。

主催する側の指定といったところですが、それを守らないと会場に入れないということになりますのでどんなに恥ずかしい恰好でも守らなくてはならないということになります。

ちなみにフォーマルな場での一般的なドレスコードとは、開催される時間帯にもよりますが、男性が昼はモーニングコート夜はタキシードや、テールコートで女性は昼がアフターヌーンドレス夜がイブニングドレスとなっています。

日本で多いのが略礼装と言われているインフォーマルスタイルです。
男性はダークスーツやブラックスーツ、女性はワンピーススーツ、スカートスーツ、ワンピース+羽織物(ボレロ)などいわゆる結婚式などに多い服装ですね。

日本でフォーマルと言えば「礼服」と返ってくると思いますが、これは巡礼装、略礼装に当てはまるようです。
ちなみに、「礼服=喪服」というイメージで受け取っている方もいるとは思いますが、日本のフォーマルは礼服となるので冠婚葬祭のいづれでも着ることが許されているのでお間違いなく。

あ、結婚式やお葬式に礼服で出る際にもマナーやルールがあるので気を付けてくださいね!

パーティーシーンに着ていきたいドレス

パーティーシーンにビジネススーツというわけにはいきません。やはりそれなりに華やかでエレガントな感じが要求されます。ドレスコードがなくてもです。

そんなパーティーシーンに着ていける服が1つでもあれば気も楽ですよね。そこでそんなパーティーシーンにピッタリなエレガントなドレスをご紹介してみたいと思います。

パーティーに恥ずかしくないドレス ①

どのようなパーティシーンでも止められることのないワンピース。

パーティーに恥ずかしくないドレス ②

パーティではきちんと感を出したい女性はカラーをシックな色合いに。

パーティーに恥ずかしくないドレス ③

パーティーで他と差をつけたいのならデザイン性で勝負。

パーティーに恥ずかしくないドレス ④

パーティでワンピースやスカートは嫌という女性にはオールインワンでかっこよく。

パーティーに恥ずかしくないドレス ⑤

パーティーで安心できるスカート丈がほしい女性には膝丈ワンピでオシャレに。

パーティーに恥ずかしくないドレス ⑥

正装感を出したい人におすすめなパーティードレス。

パーティーに恥ずかしくないドレス ⑦

体型カーバーもしつつおしゃれに着こなしたい人に。

肌寒い時期に強い味方のアウター

パーティーに恥ずかしくないアウター ①

ドレスの上に着るアウターもパーティーには欠かせないアイテム。

パーティーに恥ずかしくないアウター ②

どんなドレスでも問題なしのショール。肌寒い時期には必需品です。

パーティーに恥ずかしくないアウター ③

袖のないドレスを選ぶ場合はアウターも含んだ上でのコーディネイトが必要です。

パーティーシーンにつけて行きたい髪飾り Ⅰ

どんなに素敵な服素でもヘアスタイルやメイクが☓なら残念な感じになります。そんなつまらない失敗をしないよう髪飾りにも気を使って素敵なレディとして出席してみませんか?

ヘアスタイルや髪飾りが変わるだけで同じドレスでも印象は変わりますよ。
ここからはそんな素敵な髪飾りをご紹介していきましょう。

おススメなのはかんざしです。和装用と思う人がほとんどだとは思いますが意外と洋装にも合うんですよ。小ぶりなものでも華やかに作られているものが多いので一押しです。

パーティーにつけて行きたい髪飾り ①

花の飾りがついている物やパールなどで装飾されている物はアップヘアに差すだけと手軽にイメチェンできる髪飾りです。

パーティーにつけて行きたい髪飾り ②

ビーズ使いでも着け方次第で華やかさは増します。一重付けでもいいのですが二重、三重と重ね付けもいい髪飾りですよ。

パーティーにつけて行きたい髪飾り ③

バチ型かんざしの髪飾りではありますが、しっかりとつければバレッタのようにも見られ色合いも合わせればトータルコーデが出来上がります。

パーティーにつけて行きたい髪飾り ④

バチ型かんざしの髪飾りですが華やかにまとめた髪型に合わせればさらに華やぐこと間違いなし。

パーティーにつけて行きたい髪飾り ⑤

かんざしとはわからない装飾の髪飾りです。和洋に使うことができるかんざしはやはり便利な髪飾りです。

パーティーシーンにつけて行きたい髪飾り Ⅱ

パーティーにつけて行きたい髪飾り ⑥

かんざしのイメージを払拭するような髪飾りはパーティーにもってこいのアイテム。

パーティーにつけて行きたい髪飾り ⑦

コーム型の髪飾りは和洋で使える優れものです。

パーティーにつけて行きたい髪飾り ⑧

あえてべっ甲風の髪飾りをアップスタイルにつけて行くなんて素敵だと思いますよ。

パーティーにつけて行きたい髪飾り ⑨

U型の髪飾りはかんざしとしてよりヘアアクセサリーとしての方が知っている人が多いのでは?

パーティーにつけて行きたい髪飾り ⑩

かんざし1つでアップスタイルを作るなんて流行った時期もあったくらいポピュラーな髪飾りとして認知されています。

パーティーと髪飾りのまとめ

髪飾りがメインの今回の記事はいかがでしたか?
パーティーに恥ずかしくない髪飾りって意外と難しいですよね。
安価な商品は場違いだとすぐばれてしまい恥をかく羽目に・・・となってしまう可能性があり怖くてつけていけないし、仕事と同じような髪型でともいかない。
選ぶことだけで疲れてしまいそうです。

かんざしはそのもの自体が上品さを持っているので多少安価な物でも誤魔化せたりしちゃいますよ!

とにかく何かとパーティーが増えていく世の中に置いて行かれないよう最新情報は取得しておいた方が良さそうですね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

TOPへ