安くて簡単まつ毛パーマ。セルフでいつもくるんくるんまつ毛に!

まつ毛パーマは一時期ブームになりましたよね?覚えていますか?エクステンションが流行り初めブームが下火になってもまだまだまつ毛パーマ大好きっ子は沢山います。今やまつ毛パーマ店に行かなくてもセルフで出来る時代!セルフを是非覚えてお洒落を楽しみましょう。

まつ毛パーマって何?

綺麗に上を向いたまつ毛パーマ

まつ毛パーマをかけるとビューラーいらず!普段のメイクも全く時間がかからなくなります。

まつ毛パーマとは専用のパーマ液でまつ毛を綺麗にカールさせる施術です。髪の毛と異なる店は目に入ると非常に危ないのでクリーム状に液がなっている事があります。セルフもかなりこれには注意している事も多いです。

まつ毛パーマってどんな種類があるの?

ロッドタイプ

ロッド型はカールが旨く決まります。その反面、まつ毛が直角に折れてしまったりするパターンもあります。

自分の目のアーチに合わせてロッドをカットし、施術者がカールを自由自在に決めていける方法です。かなりの技術と訓練を必要としますので、施術者の技術が命です。

数十種類のロットをご用意しております。 また、お肌の弱い方でも安心して受けられるよう他店にはない特別なクリーム状の液を使用しております。

出典:http://www.shinjuku-soleil.com

各店こだわりのロッドを使っているようですね

ビューラータイプ

そのままビューラーに挟んでおくだけ。本当に楽にまつ毛パーマが出来ます。不器用さんでも安心です。

所謂ビューラーにまつ毛パーマ液をのせてカールさせる方法です。値段が安めのまつ毛パーマ店はこのタイプのまつ毛パーマが多いです。

1つ目のお店は、
ロッドでまくパーマより、かかりが弱かったです(´・_・`)
まつげに付けられた時から、ちょっと緩いなぁと思っていました。

2つ目のお店は、
1つ目と反対で、かなりしっかりと挟まれ、まつげもかなり上を向いていたんですが、挟んでいる間痛かったです(+_+;)
まつげを前にひっぱられるような感じで、「まつげが抜けてしまわないか」心配になりました…。

ロッドを使うよりも施術時間はかからない分、
費用はお手頃でした。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

費用がとてもお手頃なんですね。

まつ毛パーマやさんに行くと費用はどのぐらい掛かる?

美容にかかる費用というのはかなり大切なポイントです。まつ毛パーマは何度も行くのでやはり値段についてきちんと知っておきましょう。安いレベルがわかれば店を選びやすいです。

まつ毛パーマは相場がはっきりしません。2000円台から5000円ぐらいまでと幅広いのも特徴です。2000円で出来るのに近所で出来るまつ毛パーマは5000円以上したら少し困りますよね。

お薦めのまつ毛パーマ専門店

K’s三宅

まつ毛パーマの先駆者的存在のこのサロン。有名すぎて雑誌に頻繁に掲載されています。

KT2

表参道にある老舗のサロンです。最高の技術者がおり、エクステなども適格にしてくれます。

eyelash

まつ毛に優しいパーマ液を使用してくれるサロンがこちらです。写真から見てわかるように顔が違います。

まつ毛パーマをかけにいく頻度

綺麗なまつ毛をキープするにはどれぐらいの頻度で行けばよいのでしょうか?まつ毛が下がってきた時、ばらばらになった時が行き時です。

まつ毛パーマをかける頻度は月1ペースがベストと言われています。パーマ液を利用するのでやはり何度もかけるのは良くないと言われています。

最近まつ毛パーマ屋さんを見ない!セルフでしてみよう!

まつ毛パーマをしにお店にいくのはもう時代遅れ!!ちょっとしたコツさえつかめばセルフでいくらでも自分好みのまつ毛にする事が出来ます。時間の短縮にもなります。

まつ毛パーマのセルフのメリット

・お店に行く事を考えると時間の短縮になる
・自分で出来るととても楽
・値段が安い

まつ毛パーマのセルフのデメリット

・手先が不器用だと思い通りにならない場合がある
・自己責任なので失敗してもどうにもならない
・自分でやる手間暇がめんどくさい

どんなメーカーが良いの?

内外治療院

常に評価が高いお店です。初めての人にもぴったりのセルフまつ毛パーマセットですが、目にまつ毛パーマ液が入ると本当に痛いという噂があります。

大丈夫。このキットにはきちんとYOUTUBEにて動画配信されています。紙では全くわからないまつ毛パーマのやり方も楽々に知る事が出来ます。

bekkiss

楽天に出店しているお店です。SMLとロッドのサイズがあり、かなり好評です。70000セット販売している実績があるお店で、いつもランキング上位だとか。初心者にも簡単に出来ます。

セルフで簡単まつげパーマキットを使ってみた♩

この方は楽天でまつ毛パーマセットを購入した方です。本当に綺麗にカールしているお手本の様な人なので見ておいて損はありません。

細かに知りたいセルフキッド

細かく様々なキッドが入っています。セルフの良さはコンパクトに自分の今からする事がわかるところ。セルフならではの梱包ですね。

さっそく、開封すると、こんな感じでまつげパーマのセット一式が入っていま~す。
結構コンパクトにまとまっています。コットンが入っているのですが、コットンはもっとあった方が良いので、自分で用意しています。

出典:http://www.matsuge-p.com

セルフキットは本当に細かく作業手順がわかるようになっています。セルフと考えるとなんだかドキドキしてしまいがちですがこれなら安心の一言ですよね。

どんな風にセルフでまつ毛パーマをしていくの?

セルフまつげパーマ【まつげコスメ専門くるくる本舗】

どんな風にセルフまつ毛パーマをしているかちょっと見てみましょう。難しい様にみえますが、意外となれると簡単です。はじめの一回目だけが本当にてこずります。

画像をきちんと見て研究はしましょう。説明書きだけれはわからないコツを掴む事が出来ます。セルフで一番悲しいのは自分のまつ毛がいたんでしまったり、曲がってしまう事。慎重に作業をすれば感動するぐらいすぐにまつ毛パーマがセルフで出来ます。

まつ毛パーマをセルフでした体験談

この方もセルフで施術をした方です。ロッドが小さかったようで、満足の出来ではなかったらしいのですが、綺麗ですよね。

自分のサイズより小さめを選ぶとがっつり上がるようですよ。
私は年齢的にもあまり不自然なのは避けたかったのでマツゲに合わせてLサイズにしましたが。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私は指でロッドにまつ毛を押さえつけるようにして貼り付けました。
貼り付かない時はグルーを重ねて塗りました

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

液剤が目に入らないように、
まつ毛が左右同じように
あげるのは。一発でできる
ものではないと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

セルフでまつ毛パーマをするには皆さん色々な工夫をしています。容易に飛びつかず、自分のまつ毛パーマの頻度とコストなど全て加味してからセルフを選ぶ事をお薦めします。

セルフまつ毛パーマ後にはどのようにするの?

セルフまつ毛パーマ用のトリートメントもあります。パーマをすると髪の毛にトリートメントを沢山しますよね。まつ毛パーマも髪の毛と同じくまつ毛のトリートメントが必要です。

アイラッシュリポゾーン

基本的にサロンでしか販売されていない高価な美容液です。その分まつ毛の回復もかなり早い。

セルフまつ毛パーマのまとめ

綺麗にカールしたまつ毛は魅力的。自分の時間を有効利用出来ますし、好きな時にベストの自分でいられるセルフのまつ毛パーマは素晴らしいものです。

セルフまつ毛パーマ如何でしたでしょうか。セルフというとかなり怖さもつきまといますし、失敗のリスクも断然増えます。しかしそれ以上に、自分のまつ毛のカールを自分でコントロールできる費用負担が少ないと言った利点もセルフには存在します。本当に最高の自分でいるためにセルフのまつ毛パーマを一度お試しください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ