大人女子におすすめ♪オシャレなアシメヘアでイメチェンにしよう

女優やモデルの間でも人気のアシメヘアスタイルがトレンドです。大人女子にもおすすめな髪のレングス別のアシメヘアスタイルやアシメバングのセルフカットのやり方をご紹介します。次のヘアスタイルはアシメヘアでモードにイメチェンしませんか。

アシメヘアが可愛い!

アシメヘアとはアシンメトリー(左右非対称)の髪型のことです。
髪の左右で長さやスタイルが異なるアンバランスなオシャレを楽しめます。

女子におすすめ、アシメスタイル~ショート

スライドカットのショートスタイルです。
左サイドは前髪を流し、右サイドを長めにしたアシメスタイルにしています。

前下がりショートボブをベースにしたアシメスタイルです。
ミックスパーマでアシメをふんわりさせて、大人な雰囲気になっていますね。

メンズライクなアシメショートスタイルです。
流れのある毛束感が、クールでシャープな印象ですね。

短めのアシメバングにしたショートスタイルです。
モードな雰囲気のショートヘアですね。

アシメなグラデーションボブスタイルです。
大きめのロッドで巻いたエアリーでラフな髪型ですね。

女子におすすめ、アシメスタイル~ミディアム

眉上の短めバングのアシメスタイルです。
サイドの耳かけで女性らしい雰囲気になりますね。

ラフなミックスパーマをかけたアシメスタイルです。
外国人のような無造作感が可愛いですね。

左右の長さを大胆に変えてカットしたスタイルです。
個性的なヘアスタイルにしたい人にもおすすめです。

左サイドだけ前髪もレングスも長めにしたアシメなミディアムヘアです。
なシースルーバングで透け感を出しています。

ワンカールのストレートスタイルも、アシメバングで大人可愛い雰囲気になります。

女子におすすめ、アシメスタイル~ロング

ロングヘアの方なら前髪をアシメにするのが可愛いですね。
眉上のアシメバングはフェミニンな雰囲気になりますね。

ナチュラルウェービーロングに短めのアシメバングにしたスタイルです。
ゆるふわなモテ髪ナンバーワンですね。

長めの前髪をサイドに流したアシメスタイルです。
耳かけも可愛いですね。

ローレイヤーの柔らかなウェーブロングです。
アシメバングにすることで個性が際立ちますね。

シンプルなレイヤーカットのストレートロングスタイルです。
透け感のあるアシメバングが軽やかです。

セルフカットで大人女子なアシメ前髪にしよう

流す方向を決める

髪は必ず乾いた状態でカットします。
まずは流す方向を決めてから、髪を三角形に取ります。
広く浅く、狭く深くなど色々なパターンがあるので完成のイメージをしておきましょう。

起点に髪を寄せる

前髪の起点を決めましょう。
起点に前髪を集め切っていくと、自然なアシメに仕上がります。

前髪を持ち上げてカットする

起点側に集めた髪を上に持ち上げます。
水平に引っ張りながらカットします。
全く持ち上げないで切ると、パッツン前髪になります。

縦にハサミを入れて整える

髪の毛をギザギザにするイメージで、髪全体を縦にはさみを入れて整えたら完成です。
すきバサミでカットするのもおすすめです。

アシメヘアにしよう♪

アシメヘアは雰囲気をガラッと変えてくれるので、イメチェンにはぴったりのヘアスタイルですよね。
前髪はセルフカットでも挑戦しやすいので、ぜひチャレンジしてください。

TOPへ