サイドでやるとっても可愛いヘアアレンジをあつめちゃいました☆

三つ編みやフィッシュボーンなどのヘアアレンジをする時にいつも二つ結びになっていませんか?サイドでアレンジするだけでいつもと雰囲気が変わって大人っぽく仕上がります!サイド寄せや編み込み、おだんごなどサイドヘアアレンジがとっても可愛くておすすめです。

サイドアップのヘアアレンジ基本。

上品で清潔感のあるサイドアップはどんなシーンにも対応出来る万能へアアレンジです。応用パターンも多いので基本を押さえておくとカジュアルにもフェミニンにも変幻自在でとても便利です。まずは基本をしっかり押さえましょう。

出典:http://allabout.co.jp

簡単!サイドアップヘアアレンジのやり方

簡単にできるサイドヘアアレンジの基本です。
マスターして色々なサイドヘアアレンジに挑戦しましょう☆

ヘアアレンジの方法をつかめたら、早速色々なヘアアレンジにチャレンジしていきましょう!!

不器用さんでも簡単に出来るサイドヘアアレンジ。

くるりんぱヘアアレンジなら、とっても簡単♩

サイドにポニーテールを作り、くるりんぱをしましょう。
結ぶ位置を低めにするのがおすすめ。

もちろん前から見ても可愛いですネ♩

サイドから後ろにかけてのルーズな流れがポイントの、簡単だけどみんなと差をつけられちゃうお洒落アレンジ! 新しく自分の定番スタイルにしちゃおう。

見た目は凝っているように見えるのが嬉しいヘアアレンジ方法です。
サイドが一気に華やかになりましたね。

編み込みで可愛いサイドヘアアレンジ。

サイドから流れるように作る編みこみヘアスタイル

耳元から襟足を流れるように編みこんでいくヘアアレンジです。襟足を編みこむから見た目にすっきりするサイドヘアアレンジ。

襟足がすっきりしてショートスタイルに見えるから見た目にさわやかなサイドヘアアレンジです。

出典:http://yuigami.com

浴衣や着物にも似合いそうなヘアアレンジです。
両サイドがおしゃれになるヘアアレンジ方法☆

肩に流れる三つ編みサイドヘアアレンジ

『編んで編んで編んで・・・』そしてまとめて三つ編みアレンジ

今回は耳より少し前の位置から編みこんだけど、もっと編み目を見せたいなら前髪から編みこんでもOK。ちょっと違う雰囲気になるからまた試してみてね。

出典:http://yuigami.com

ヘアーアクセサリーをサイドにつけると、これだけでちょっと華やかに♪

定番の三つ編みもサイドヘアアレンジで変化を。

サイドを三つ編みにすればもっと可愛い!!

凝ったヘアアレンジがしたい子は、三つ編みでサイド寄せに挑戦!
リボンのバレッタなどをつけると、良いアクセントになりますね♩

一見とってっも複雑なヘアアレンジに見えますが、実は簡単にできちゃうんです。サイドで留めるために使う髪留めによって、いろんな雰囲気を楽しめそう。事前に髪を軽く巻いておくと、ふんわりとした三つ編みがつくれます。

出典:http://hair-arrange.blog.so-net.ne.jp

前髪からサイドをうまく使ってヘアアレンジしています
全体を左側に向けて三つ編みをする時、きつめに編むとあとで調節しやすくなりますよ。

リボンを一緒に編み込めばガーリーさが増す♡

髪の毛と一緒にリボンを編み込みサイドをヘアアレンジ☆
どんなリボンを使うかでイメージも変わります。

小物使いで華やかなサイドヘアアレンジ。

編み込みサイドアップで大人可愛く落ちついたリボンがアクセントになります!

軽くヘアクリームをもみ込んで分け目をまたぐように耳後ろまで編み込みます耳後ろでゴムで止めた上からリボンバレッタでゴムを隠すように止めて完成です!

出典:http://home.rasysa.com

ゴムを隠すためのバレッタですがあるのとないのではかなり印象が違います。
サイドヘアアレンジに小物は必需品!

編み込みをしてバレッタで留めるだけのヘアアレンジなので簡単にできます。

乙女のレトロアップ、サイドヘアアレンジ

ベロアやモノトーンのリボンを用意して始めてみよう!

クラシカルなサイド下おだんごに、ガーリーなリボンをプラスするのが今回のアレンジのポイント。簡単にできるアレンジなのでぜひやってみてね☆

出典:http://howcollect.jp

サイドの髪のヘアアレンジをするのではなくリボンをつけて
サイドに変化をつけました!

レトロなヘアアレンジが可愛いです。
リボンをカラフルな物やレースに変えればがらりと印象が変わりますよ☆

TOPへ