靴下で巻き髪ができる?「ソックカール」でゆるふわ巻き髪を楽しもう

巻き髪ってコテを使うと時間もかかるし髪も痛んでしまいますよね。そんな巻き髪が靴下で簡単に出来ます。靴下で巻き髪って想像つきませんが、ソックカールといって実際にやっている人も多いです。そこで、靴下を使用して作る巻き髪ソックカールについてまとめてみました。

巻き髪を楽しむなら靴下を使うのがおすすめ!

毎朝、コテを使って巻き髪をしている女性は多いですよね。でも、靴下があれば誰にでも簡単に綺麗な巻き髪を楽しむことができます。

靴下でシュシュを作れば簡単に巻き髪ができる!

靴下シュシュの作り方

1.靴下を準備します。
2.靴下の先をカットします。
3.靴下をくるくる巻いていきます。
4.ソックバンの完成です。

靴下シュシュの使い方

1.ポニーテールを作ります。
2.少し濡らたポニーテールに靴下シュシュを通します。
3.毛先を靴下で作ったソックバンに巻いていきます。
4.5.6.7.靴下シュシュにどんどん髪を巻いていき、お団子を作ります。
8.完成です。

巻き髪の工程から完成まで

靴下!をつかって巻き髪 ソックカール no-heat sock curls

動画で確認すると、靴下シュシュの使い方がわかりやすいです。これで、巻き髪の仕上がり具合もわかりますよ。

靴下を使った巻き髪のやり方は色々ある!

靴下を丸めないでできる巻き髪のやり方

1.靴下に巻き付ける

髪を濡らしてから靴下に髪を巻き付けていきます。

2.靴下の端を結ぶ

靴下に髪を巻き付けたら、靴下の端を結んでください。

3.靴下を外す

翌朝起きてから靴下を外すと巻き髪が完成しています。

4.完成

靴下で作った巻き髪の完成です。お好みの部分を靴下で巻いてみてくださいね。

靴下で作る巻き髪のやり方を動画で確認

靴下を使って巻き髪 2 no-heat sock curls 2

こちらは靴下を加工しなくてもできるソックカールです。沢山の靴下を使用する事で、より細かな巻き髪になります。

靴下で作ったゆるふわ巻き髪!

おしゃれなゆるふわ巻き髪をご紹介します。
すべて靴下で作ったものですよ。
ぜひ、参考にしてみてください。

靴下を使って、ゆるふわな巻き髪ができています。これならパーマやコテを使わなくても、ヘアスタイルが決まりますね。

ゆるふわで、素敵な巻き髪です。コテを使うよりも自然な巻き髪です。靴下のほうが、素敵な巻き髪が楽しめます。

出典:http://m3q.jp

こんなに細かい巻き髪はコテでは作れませんよね。靴下でここまでの巻き髪を作れるなんて驚きです。

大きめのゆるふわの巻き髪です。靴下でもこんなに素敵な巻き髪を作ることができます。

出典:http://m3q.jp

毛先だけの巻き髪です。寝ている間に、靴下を使うだけでこんなに可愛い巻き髪が作れます。

ショートでも靴下で巻き髪が作れる!

ショートでもボブヘアなら巻く髪があるので、
靴下で巻き髪を楽しむことができますよ。

ショートボブでも、靴下を使って巻き髪を楽しむことができます。赤ちゃん用の靴下がおすすめです。

暗めのカラーのショートボブに、靴下を使った巻き髪をプラスするととてもおしゃれな髪型になります。

ショートヘアでも靴下で、ゆるふわな巻き髪を作ることができます。その日の気分で楽しんでみてください。

靴下で巻き髪を作れば、いつもの髪型が一気におしゃれになりますので、試してみましょう。

これで靴下で作る巻き髪は失敗しない!

いかがでしたか?
靴下があれば、素敵な巻き髪を色々と楽しむことができます。工夫次第で、巻き髪の雰囲気も変わりますので、ぜひ試してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ