【シーンごとで変えたい!】女の子の髪型やアレンジ方法は?

    大人と同様、女の子やティーンでも、髪型は気になります。特に中学生頃になると、女の子は周りの友達や男の子を気にして髪型もアレンジしたりしますよね。今回は普段から出来る女の子の髪型や行事やシーンごとでアレンジしたい髪型をご紹介します。真似してみてね!!

    女の子のアレンジするならどんな髪型がいい?

    女の子!といっても大人の女性扱いにしなければならないのは髪型ではないでしょうか?ティーンの女の子だけでなく、小さい幼児でも鏡をみてお母さんの真似をしてみたり、なりたいアイドルの髪型を一生懸命作ってみたりと、そのような経験はありませんか?女性ならだれでも通る道であると思います。女の子でもしっかり大人の髪型に近づけるようにしてあげませんか?

    女の子の髪型も、輪郭を参考に!!

    女の子としてでなく、女性として考える髪型であればやはり、この顔型つまり輪郭については、知っておく必要あると思います。輪郭によって髪型やアレンジが変わってくる、似合い度が違うという意味です。自分の輪郭を理解して、アレンジすることお勧めです!!

    女の子の輪郭が面長さんって?

    女の子の面長さんの特徴は・・・

    特徴
    ○ 目と目の間隔が狭い
    ○ 地味に見える
    ○ 老けて見られる
    横幅よりも縦の長さが目立つ、大人っぽい顔立ち。卵に近いので理想の顔型に近いけれど、サイドに膨らみをプラスした「ひし形」ラインで、より理想的な卵型へ。

    出典:http://beauty.hotpepper.jp

    女の子の輪郭が丸顔さんって?

    女の子の丸顔さんの特徴は・・・

    特徴
    ○ あごが丸く、頬がふっくら
    ○ 顔の縦横長さが同じくらい
    ○ 大顔、童顔に見られる
    日本人にもっとも多い、ぽっちゃり感が愛らしい丸顔。横幅と縦の長さが同じくらいなので、「ひし形」を縦長ラインに作ることがポイント。

    出典:http://beauty.hotpepper.jp

    女の子の輪郭が四角さんって?

    女の子の四角さんの特徴は・・・

    特徴
    ○ エラ、ハチが張っている
    ○ 平面的で骨っぽい
    ○ 男っぽく見られがち
    エラやハチが張った、横幅が広い骨格のしっかりした顔立ち。平面的で顔が大きく見えるので、縦長で重心が高めな「ひし形」ラインにして立体的に。

    出典:http://beauty.hotpepper.jp

    女の子の輪郭が逆三角さんって?

    女の子の逆三角さんの特徴は・・・

    特徴
    ○ とがり気味の長いあご
    ○ キツく見られる
    ○ ハチが張っている
    ハチが張ったシャープなあごのほっそりフェイス。トップに高さを出し、あごまわりにボリュームをもたせた、重心低めな「ひし形」ラインで華やかに。

    出典:http://beauty.hotpepper.jp

    あくまでも参考にしかならないかもしれません。
    しかし、この女の子や女性の顔の輪郭を理解していれば、アレンジするときに良い物がきっと高いポイントとして表現できると思います。

    女の子の髪型!普段はしっかり学生らしい画像集

    とは言っても、女の子の殆どが、全ては学生さんが本業!
    いくら学校の校則が緩いと言っても、普段はそんな派手な髪型は許しがたい物があります。でもその校則内の少しの許される範囲で女の子って髪型やメイクのアレンジしてみたくなるものですよね。

    女の子の学生らしい髪型 すっきりとセミロング

    パーマもかけず、カラーもしない!
    でも前髪はしっかりおろし、ブローで決める!そんな女の子の髪型ですよね。

    体に内巻きにブローしたあと、32mmのコテで毛先を1回転半、内側に巻きます。毛先は弱めに巻き、ナチュラル感をだすのがポイント!手ぐしをいれても崩れにくくなったらGOODです。

    出典:http://news.biglobe.ne.jp

    女の子の学生らしい髪型 中学生の2ブロック

    部活をしている女の子ならこんな髪型はいかがでしょうか?
    らくちんでおしゃれですね。

    乾かしたのみです。すべてウェットカットのみでつくることが重要です。

    出典:http://news.biglobe.ne.jp

    女の子の学生らしい髪型 シンプルボブ

    シンプルな女の子のカットスタイル!これならすっきり勉強にも打ち込めそう!

    女の子の学生らしい髪型 くせ毛だけど2ブロックで

    くせ毛を生かす、そんな技術で、普段のお手入れはいらないという、中学生らしい女の子の髪型

    骨格補正カットがされているので、何もしなくてもOK。

    出典:http://news.biglobe.ne.jp

    女の子の髪型!結婚式や正式な式典では・・・

    出典:http://m3q.jp

    女の子でもパーティーやお呼ばれするそんな席もありますよね。ロングスタイルを中心に、アレンジできる髪型を紹介します。

    出典:http://m3q.jp

    女の子でもお勧め髪型 編み込みを崩し過ぎない!

    編み込み後、ゆるくして止めるだけの簡単アレンジです。
    お家でも出来るので女の子是非チャレンジしてほしいですね。

    大人の女性らしさをカールで演出! ポイントを低い位置に持ってきた事で落ち着いた印象に。 フォーマルでもカジュアルどちらでも大丈夫なセットです。

    出典:http://beauty.rakuten.co.jp

    女の子でもお勧め髪型  サイドの編み込みを強調

    編み込みの上に、無造作にのせるアップスタイルで、大人どアップです。

    女の子でもお勧め髪型  サイドでしっかり結びスタイル

    サイドを編み込みまたは、三つ編みでまとめ、後ろに束ねるだけ。
    束ねるまえに少しアイロンかカーラーで巻いておくとやりやすくて、綺麗です。

    頭がキレイに見えるメリハリとどこかラフ感が出るのがポイントです。ヘアアクセは使わなくてもこれならバッチリです!!

    出典:http://garden-hair.jp

    女の子でもお勧め髪型 ショートヘアならカチュウシャが!!

    カチュウシャでしっかりオールアップしておくだけで、アレンジ完了なので、これなら忙しい学生さんにも出来ちゃいますね。

    女の子の髪型!シーン別にご紹介

    女の子の髪型 卒業式や入学式

    お勧めしたい女の子の入学式や卒業式にいかがでしょうか?
    ラブリーなハートです。編み込みでもないので、そっと後ろ姿を強調出来て、これならお家で出来そう!!

    女の子の髪型 結婚式やパーティー

    普段でも良い女の子の髪型ですが、横向きに結ぶだけで、なんとなくよそ行き?
    髪飾りをもっとつければバッチリです。

    女の子の髪型 告別式や公式な式典

    ここは、常識の範囲になると思います。
    飾り物は付けずに、シンプルに一つか二つに結ぶのが学生らしい髪型でしょう。

    女の子でも、大人と一緒!髪形もアレンジも・・・

    女の子の髪型って本当に大人顔まけだと思います!
    是非ご自宅で、お母様と娘さんで鏡のにらめっこをされてはいかがでしょうか?きっと自身に似合う、女の子にも似合う髪型見つかるかもですよ!!

    TOPへ