【超簡単!!】お家でアレンジ!女子力が上がる、アップスタイルの作り方

長い髪をまとめたり、束ねたりするのって、大変ですよね。でも大丈夫!これさえコツを掴めば、誰でも簡単にまとめることができる、アップスタイルをご紹介。これから出掛ける時間も増えるこの機会に、美容室に行かなくても簡単に、自分でアップスタイルを作りましょう。

美容師さんが勧める、簡単アップスタイルとは?

長い髪なら、どんなアレンジも出来ちゃうのが羨ましくて、髪をこれから伸ばそうとお考えの方、是非参考にしていただければ嬉しいです。最初はどんな風なヘアスタイルと感じられると思いますが、まずはプロの目で簡単に出来るアップスタイルの作り方を伝授してみましょう。これなら出来るというものが発見できれば、もう一人で簡単にアップスタイルを獲得出来ます。

簡単アップスタイルの種類①片アップスタイル

書いて字の通り、片方のみのアップスタイルを言っています。
片方だけなので簡単で、短めの長さの髪型でも大丈夫との事です!!

簡単アップスタイルの種類②ハーフアップスタイル

こちらもアップスタイルに該当するやり方で、全てを上げるのではなく、
サイドのみアップにする、簡単な髪型です。三つ編みを入れることで、豪華に見えます。

簡単アップスタイルの種類③全アップスタイル

皆さんが思っておられるアップスタイルではないでしょうか?
髪をねじるだけで出来てしまう、アップスタイルです。

お家で簡単にアップスタイル!使用する道具は?

簡単にアップスタイルが楽しめるこんなアイテムも!!

<ポニーアレンジスティック>
アップスタイルだけでなく、ポニーテールや、ちょっとしたアレンジがすぐできる道具です。

もちろん、これを使用するまえに、ヘアーアイロンで髪の毛をカールにしたり、ストレートにしてから
使用するのが良いともプロがお勧めされてます。

作ってみよう!自分で簡単にアップスタイル1 動画で観る

自分で、簡単に出来るアップスタイルです。
ポイントは、使う道具「トップシィテール」です。

これなら、簡単にアップスタイル出来そうです。

作ってみよう!自分で簡単にアップスタイル2

三つ編みが超可愛い!簡単アップスタイル

髪全体を、編み込みし、最後の毛先をバレッタなどで止めただけの、簡単アップスタイルです。
ロングヘアの方にお勧めです。

編み込みが苦手な方にはもっと簡単なアップスタイル

大きめの三つ編みを作り、それをまとめるだけの簡単アップスタイル。

①髪の毛をざっくり三つ編みにします。
②下まで編めたら、少し崩します。
③くるくると上に向かって巻き込み、ピンで止めたら完成です。編んである分、崩れにくいのがポイントです。

出典:https://www.cosme.net

バナナクリップを使うだけの、簡単アップスタイル

簡単にシニオン風に仕上げることが出来ます。

①最初に耳から上の毛に逆毛を立てて結び、くるりんぱしておきます。
②くるりんぱした毛束と、下の毛をまとめ、折りこむようにしてバナナクリップでまとめたら完成です。少しルーズめの方がかわいく仕上がります。

出典:https://www.cosme.net

作ってみよう!自分で簡単にアップスタイル3 ショートヘアー

ショートヘアーでの簡単アップスタイル

ただ、ねじってピンで留めるだけの簡単アップスタイルです。

バックスタイルも、とてもシンプルで、どんな洋服でも合いそうな
アップスタイルです。

1.フェイスラインの毛束のみを残し、右サイド全ての髪を後ろへねじっていく。
2.サイドの髪と合わせたら、毛束を根元に巻きつけてシニョンを作り、毛先をRヘアピンで留める。
3.しっかり留まっていることを確認したら、バランスをみながらくずして、ルーズ感をプラス。

出典:http://www.kai-group.com

ショートヘアーでの簡単アップスタイル

カチューシャを使うから、ハーフアップスタイルがとても簡単に仕上がります。

簡単に仕上げれますが、ポイントはしっかりサイドのネジリをきかせること!!

1.トップとサイドの髪をねじって後ろにとめます。ポイントはピンが見えないようにさしていきす。
2.最後はカチューシャをつけるだけ!簡単ですよね☆

出典:http://ameblo.jp

ショートでもポニーテール風に仕上げる簡単アップスタイル

前から見ると、ロングヘアのアップスタイルに見えますね!
実は、ショートヘアの方が簡単にアレンジされてます。

サイドの髪の毛を多めに取って、そこでポニーテールを
作ります。だから、ポニーテール用に見えるんです!!

ボブでもボリューム感たっぷりのアップスタイルです。一つにまとめて、ねじって留めるだけの簡単アレンジなのに、ニュアンスを効かせて、ぬけ感とおしゃれ度アップの人気アレンジです。

出典:http://www.mottocutte.jp

やわらかマシュマロアレンジ簡単アップスタイル

まるで、全アップスタイルに見えるこの方法!
とっても簡単に仕上げています。

後ろから見ると、良くわかっていただけると思います。
髪飾りをうまく利用して、サイドにポイントをおいてます。

前から見ても、後ろから見ても、可愛いスタイルが好きな方にオススメです。
ねじった毛束がふんわりと可愛さをプラスしてくれます。
バレッタを使った、簡単アレンジ!!

出典:http://www.mottocutte.jp

簡単に出来る!アップスタイルのまとめ

いかがでしたか?
お家で自分でしっかりアレンジ出来るでしょうか?簡単にアレンジ可能なので、参考にしていただければと思います。突然にお出かけしなければならない時や、出費を抑える時などに、この簡単アップスタイル方法を是非試してみて下さいね。

TOPへ