前髪を少しでも早く伸ばす方法を調べてみました。ある?そんな方法?

前髪切りすぎた~とあわてたこと・・必ず、誰しもが経験あるのではないでしょうか?落ち込みますよね、へこみますよね。でも少しでも前向きに早く伸ばす方法集めました。「前髪を少しでも早く伸ばす方法を調べてみました。ある?そんな方法?」ご覧ください。

女性は髪が伸びにくい!? 早く伸ばす方法 が知りたい!

前髪を早く伸ばす!!

自分で切ったり、美容師さんに想像以上に短く切られたり・・・
前髪は印象が強いのでへこみますよね・・・早く伸ばす方法ある?

前髪を少しでも早く伸ばす方法を調べてみました♪

前髪を少しでも早く伸ばす!!

切りすぎたぁ~

悶々とせず、前向きに前髪を早く伸ばす方法試しましょ!

美容院で前髪を切りすぎちゃった!あーばっさり切ってみたけど、なんか失敗しちゃったかも…なんて経験、誰にでもありますよね?
そんな時、早く髪を伸ばしたいと心から願うのが乙女心。
そこで今回は、誰もが経験のある「髪の毛を早く伸ばしたい!」と思った時のための、早く髪の毛を伸ばすコツをご紹介します!

出典:http://diet-gariet.com

早く伸ばす方法には色々ありますが、4つまとめました。
簡単な前髪を早く伸ばす方法ご覧ください。

前髪を早く伸ばす方法 内側からの栄養

まずは内側からの栄養。前髪を早く伸ばす方法=規則正しい生活♪

内側からの栄養

前髪を早く伸ばす方法①

タンパク質をたっぷり

前髪を早く伸ばす方法①

栄養バランスを心がけましょう。前髪を早く伸ばす方法は、
いつもの食事に、意識して野菜とタンパク質を増やすのが第一♪

髪を早く伸ばすためにも、栄養バランスの良い食事がとても大切です。
とくに切りすぎてしまった方は、1週間ほどいつもよりも栄養バランスを心がけて下さい。
野菜類だけではなく髪に良いタンパク質もちゃんと摂取しましょう!

出典:http://diet-gariet.com

前髪を早く伸ばす方法 マッサージ

セルフマッサージ

前髪を早く伸ばす方法②

前髪を早く伸ばす方法は、頭皮がガチガチに硬いとだめなんですね。毛穴のつまりも×!

頭皮がガチガチにこっていたり、毛穴のつまりがあると髪の伸びも遅くなってしまいますし、これから生えてくる髪にも影響が。
自宅でできる簡単ヘッドスパの方法も紹介しているので参考にしてみて下さいね。

出典:http://diet-gariet.com

ただし、間違った頭皮マッサージは、頭皮を痛めますので、ぜひこの動画を参考にして、正しい頭皮マッサージをして、早く髪の毛が伸びるようにしてくださいね↓

出典:http://makotti.com

前髪を早く伸ばす方法のマッサージは、頭皮を痛めないようにチャレンジ!!

頭皮のミカタ・簡単頭皮マッサージその1.wmv

前髪を早く伸ばす方法 髪を傷ませない

前髪を早く伸ばす方法 タバコを控える

前髪を早く伸ばす方法 熱を与えない

前髪を早く伸ばす方法 睡眠

ゴールデンタイムに寝る!

前髪を早く伸ばす方法③

10時〜2時までのゴールデンタイムに寝るのは難しい・・・
無理せずなるべく・・・でと考えストレスをためないでください。
前髪を早く伸ばす方法の一つとお考えくださいね。

良質な睡眠をしっかりとる
忙しい人はなかなか難しいかもしれませんが、10時〜2時までのゴールデンタイムに寝ることがもっとも睡眠の質が向上します。
髪にも美肌にも健康にもよい時間帯です。難しくても0時までには寝れるようにしたいですね。

出典:http://diet-gariet.com

ストレスをためない睡眠

前髪を早く伸ばす方法③

この睡眠術は前髪を早く伸ばす方法ですが、日ごろの睡眠にもあてはまりますね。

ストレスをためない睡眠術

1. 日中の眠気で困らなければ十分
2. 眠る前には自分なりのリラックス法
3. 就寝時間にこだわりすぎない
4. 同じ時刻に毎日起床
5. 光の利用でよい睡眠
6. 規則正しい3度の食事、規則的な運動習慣
7. 昼寝をするなら15時前の20~30分
8. 眠りが浅いときは、むしろ積極的に遅寝早起き
9. 睡眠中の激しいイビキ・呼吸停止や足のびくつき・むずむず感は要注意
10. 十分眠っても日中の眠気が強い時は専門医に
11. 睡眠薬代わりの寝酒は不眠のもと
12. 睡眠薬は医師の指示で正しく使えば安全

出典:http://mery.jp

前髪を早く伸ばす方法 育毛剤&育毛シャンプーを使う!!

ヘアアクセルレーター

前髪を早く伸ばす方法④
シャンプーの力も借りて♪

前髪を早く伸ばす方法には外部からの力も借りましょう♪

すぐに、綺麗なロングヘアーになると口コミでも話題の「ヘアアクセルレーター」。 実際に、使ってみましたが、なんと一ヶ月で2.5センチほど伸びました。 これはかなりオススメです。 香りがいろいろありますが、私はレモンの香りが一番好きですね。

出典:https://candypot.jp

前髪を早く伸ばす方法

前髪を早く伸ばす方法 

まとめ

ドライヤー、コテ、ストレートアイロン、カーラーなどはできるだけ使わないようにしてくださいね。 髪が乾燥して、痛んで伸びにくくなります。もしどうしても使わなきゃいけない場合は、熱保護のスプレーを大量にしてからですよ!

出典:http://mery.jp

いかがでしたか?
前髪を早く伸ばす方法、やはり食生活や睡眠は重要なんです。規則正しくですね。
シャンプーやトリートメントの洗い残しの毛穴のつまりも、髪の毛、頭皮には悪影響です。
お気をつけくださいね。
切り過ぎてもこの前髪を早く伸ばす方法で乗り切ってください。

以上、 前髪を早く伸ばす方法でした。

育毛剤は効果あるの?

【まとめ】髪は早く伸ばせる♪

TOPへ