付け方は簡単!バレッタアレンジでお洒落ヘアーに可愛く変身♪

女性なら誰でも1つくらいは持っているバレッタ。上手な付け方がわからず結局引き出しの中にしまったままなんてことも…。でも、街を歩けばバレッタの付け方を工夫して可愛いアレンジヘアをしている人がたくさん!ちょっぴり付け方を工夫してバレッタで可愛く変身しましょう!

バレッタでアレンジしてみよう

バレッタはお洒落の万能アイテム!

バレッタは持っているけどあまり使ってないという貴女!髪が邪魔な時に留めているくらいかな~という貴女!バレッタは付け方のコツをちょっぴり覚えれば、どなたでも簡単にお洒落ヘアに変身できる万能アイテムなんです♪

貴女はバレッタをどんな付け方してますか?

バレッタはどんな長さの髪の女性でも簡単に可愛くなれるアイテムです。不器用さんにでもパチンとするだけですですから、使ってアレンジを楽しみたいですよね。

バレッタひとつで気分もHappy!

定番のリボンやお花、パールやビーズ、シンプルなゴールドなど、バレッタの種類はたくさん!毎日の洋服や気分に合わせてバレッタの付け方を工夫すれば気分もあがりますよね♪忙しい朝でも簡単にバレッタアレンジして出かけましょう!

お気に入りのバレッタ どんな付け方が良いのでしょう?

バレッタは万能アイテム!お洒落女子の強い味方です。お気に入りのバレッタが見つかったら、TPOに合わせたベストな付け方を覚えましょう。私は不器用だから…なんてあきらめる必要無しです。今回は、初めてでも簡単なバレッタの付け方や、ワンランク上のお洒落な付け方までわかり易くご紹介します。

スタイルに合わせてバレッタアレンジに挑戦しよう!

毎日のスタイルに合わせて靴を変える様にバレッタの種類も変えれば、更にグレードアップしたお洒落ができるんです。バレッタは付け方で主役にも脇役にもなる万能アイテム!色んな付け方を覚えて毎日をHappyに過ごしましょう。

【バレッタの付け方】ヘアゴムは必要?

バレッタを使うときにはヘアゴムを使いましょう

髪の量が多くない方や、ハーフアップの時はゴムを使わずにそのままバレッタでとめていませんか?それだと金具の部分で髪を痛めてしまう可能性が大きいですから、ヘアゴムに金具の部分を通しパチンと留めるようにしてみてください。

【バレッタの付け方】ボブ編

バレッタをただ留めるだけ!簡単な付け方で可愛いワンポイント♪

小さなバレッタをただ留めるだけでとっても可愛いワンポイントになります。ショートヘアーの方も楽しめるのがバレッタの良いところですね。一番簡単な付け方ですが、バレッタの種類を変えれば色んなお洋服にもバッチリ似合うはずです。

大きなバレッタでまとめてエレガントに

基本的なハーフアップです。大きなリボンバレッタは子供っぽい印象があるかもしれませんが、実は後れ毛を隠してくれたり和装にも合う万能アイテムなんです。まとめて後ろでパチッと留めるだけの簡単な付け方なのに、きちんとした印象になりますね。

両サイドをねじってスッキリまとめるバレッタの付け方

セミロングヘアーの方にオススメのバレッタの付け方!耳横の両サイドの髪をねじりながらうしろに持ってくる。→残った真ん中の髪と一緒にゴムで縛る。→バレッタをゴムが隠れるように留める。簡単にスッキリみえるので、はねてしまいがちな長さの方にぴったりのアレンジです。

くるくるパチッ!超簡単な片側だけのバレッタの付け方

ショートヘアーがとっても可愛らしくなる、1分でできるバレッタの付け方!左右どちらかお好きな方の耳脇の髪を適量とってねじる。→耳の後ろあたりにバレッタで留める。たったこれだけですが、とっても可愛い。ガーリーなスタイルにもぴったりなアレンジです。

【バレッタの付け方】ロング編

スッキリ!バレッタの付け方で王道ポニーテール♪

バレッタ使いの王道、ポニーテールは本当に簡単な付け方のひとつですね。ロングヘアーの方にとってはゴムで縛ってから使う事も多いですが、最近ではガッチリまとめる大きめバレッタもあるので、そのまま留めてもOKですね。

ちょっとルーズなバレッタの付け方でアンニュイに

とっても簡単なハーフアップです。両サイドの髪の毛を持ってきて後ろでバレッタを留めるだけの付け方です。クシも使わずに留めるだけなのでとっても簡単。わざとルーズな感じに留めることでアンニュイで可愛らしいイメージになりますね。バレッタの種類を変えれば大人っぽいイメージにもなる簡単で効果的な付け方です。

バレッタの種類や付け方で可愛いお団子ヘア

可愛らしいお団子ヘア。スッキリしているのにも仕事にも、フォーマルな場所にも合いますよね。ネット付きバレッタがあればお団子がもっと簡単ですね。ウイッグ付きのものを使えばショートヘアーの方も魅力的なアップスタイルができます。又、普通のバレッタでも付け方を覚えればちょっぴりお洒落なお団子ヘアーができます。

ねじってハーフアップ!ちょっとだけアレンジしたバレッタの付け方♪

両サイドから髪を持ってくる。→ねじる。→左右を合わせてバレッタで留める。というだけの簡単な付け方のハーフアップです!ねじっている事で、少しボリューム感が出てお洒落にみえますね。パーマがかかっていれば更に簡単にまとまります。

ちょっぴりセクシー♪お姉さん風まとめ髪のバレッタの付け方♪

簡単にくるくるポンっとまとめるだけ!できる女性風のお団子ヘアーになるバレッタの付け方です。
髪を後ろで2つに分けてゆるめにねじる。→くるっと輪を作り始めと終わりをバレッタで留める。ロングヘアーの方は是非挑戦してほしい簡単アレンジです。

【バレッタの付け方】くるりんぱでお洒落テクにチャレンジ♪

くるりんぱって何?

今流行りのくるりんぱ。簡単なのに編み込みしてるみたいな高度テクに見えます。
まずはゴムで結ぶ→結び目の上を2つに分け、その間に結び目の下の毛束を外側から通す→通した毛束を左右に軽く引っ張り根元を締める。
ほぼ3ステップで完成する簡単アレンジなんです。ではアレンジを見てみましょう!

簡単でシンプルなくるりんぱにバレッタでアクセント!

3分でできるアレンジですので、忙しい朝でも大丈夫。一度くるりんぱをして、下にただバレッタを留めるだけの付け方です。定番のリボンも合いますが、お花デザインのバレッタやビーズなどのキラキラバレッタも合いますね。

くるりんぱと三つ編みをバレッタで留める!

最初にくるりんぱをしてから全ての髪を編み込んでいくまとめ髪。くるりんぱと三つ編みの間にバレッタをワンポイントとして入れる付け方です。この場合は、最後の留めにバレッタを使う方法もありますね。その場合は小さいバレッタが良いかと思います。

くるりんぱ×3回転♪くずれ防止にバレッタで補強する!

編み込みしてる時間は無くてもくるりんぱなら簡単!くるりんぱを3回連続します。その場合は少しくずれ易くなるので、バレッタで補強する付け方です。パレッタの種類をリボン系にするととってもロマンチックになりますね。

ゆる~いくるりんぱをバレッタで留める!

襟足のあたりでゆる~く縛ってくるりんぱ♪結び目を隠すようになるべく大き目のバレッタを留める付け方です。その日のスタイルによってバレッタを変えれば、大人っぽくなったり、ロマンチックになったりする簡単アレンジです。

くるりんぱとバレッタで、抜群のアップスタイル!

くるりんぱしたあと、バレッタで髪をアップに留める付け方。くるりんぱした事で、バレッタひとつでも簡単にアップスタイルができます。バレッタと同じ系統のピンなどを一緒に加える事で、更にお洒落なアレンジにする事ができます。

【まとめ】多彩なバレッタの付け方でお洒落に変身!

バレッタはお洒落の万能アイテムです!

いかがでしたか?今まではなんとなく買っただけで使っていなかったバレッタ。ちょっと新しい付け方で試してみたくなりませんか?本当はとっても簡単でアレンジしやすい万能アイテムなんです。朝は忙しいからと二の足を踏んでいた貴女も、まずはお気に入りのバレッタを用意してくださいね!

TOPへ