これは使える!時間がなくてもあわてない☆簡単ヘアアレンジ

時間のない時に、キレイにまとまる簡単ヘアアレンジの方法があると助かりますね。デイリーアレンジからパーティーなどの華やかな場まで、それぞれのTPOに合わせた簡単ヘアアレンジの方法をご紹介します! ぶきっちょなあなたもこの方法さえつかめばあわてませんよ。

簡単ヘアアレンジ:ポニーテール

男性人気1番のポニーテール!
誰もが一度はしたことのあるヘアスタイルですよね。
簡単ヘアアレンジでポニーテールをワンランクアップしましょう!

方法その1:ゴムを隠す

ポニーテールから少し毛束を取り、根元に巻きつける。
ピンを指で広げて持つ。
巻きつけた髪の毛先をピンですくって、
後頭部に対して垂直にピンを挟む。
90°回転して、グッと挿し込む。
ポニーテールの根元にピンを入れ込んで隠すイメージ。

出典:http://www.pony-t.jp

ゴムを隠すだけの簡単ヘアアレンジ方法なのにかわいく決まります。

方法その2:くるりんぱ

この方法はポニーテールだけでなくハーフアップや三つ編みなどにも使え、しかもとってもかわいい簡単ヘアアレンジです!

ハーフアップのくるりんぱ!
ゴムだけでできる簡単ヘアアレンジです。

ここで「くるりんぱ」を利用した簡単ヘアアレンジの方法をご紹介します!

簡単ヘアアレンジ:くるりんぱ

「くるりんぱ」はショート・ミディアム・ロングとどんなレングスにも使える簡単ヘアアレンジ方法です。
簡単なのにオシャレに見える、ぶきっちょさんにはうれしい方法なんです。

くるりんぱの方法

くるりんぱの方法!
3ステップでOKです
1. 髪をゆるめに結んで・・・
2. 結び目のちょっと上に穴を作り・・・
3. そこに髪の束を通して、くるりんぱ!

ここからは、いろんなくるりんぱのアレンジ方法です。

サイドに結んでくるりんぱ
簡単にアレンジできる方法です!

くるりんぱした部分の髪をそのまま丸め、もう一度くるりんぱしてまとめる方法です。
簡単ヘアアレンジですが、ゴージャスに見えますね。
ピンやバレッタなどを留めることもできますよ。

簡単ヘアアレンジ:三つ編み

次は三つ編みです!
ゆるい三つ編みの簡単ヘアアレンジ
時間がない時でもかわいく決まりそうです。

前髪を巻き込んでサイドで編み込みする方法です。
バレッタやリボンでアクセントをいれるとかわいさ倍増です!

前髪をとって編み込み
後は三つ編みでまとめる簡単ヘアアレンジ方法です。

両サイドで三つ編みをつくり、少しほぐします。
2つの三つ編みを後ろで交差させてピンで止めます。
簡単ヘアアレンジの出来上がりです。

普通の三つ編みにいろんなヘアアクセサリーを留めるだけの、簡単ヘアアレンジです!

簡単ヘアアレンジ:ツイストティアラ

ねじって留めるだけの簡単ヘアアレンジ「ツイストティアラ」
時間がない時でもたった3分でできちゃうんです。
まるで頭にティアラが乗ったような「ツイストティアラ」の方法をご紹介しますよ!

前髪をねじって後ろでまとめるだけ!
簡単テクなのにオシャレですね。
流行のボヘミアンテイストにも合いそうです。

ツイストティアラの方法

顔まわりの髪の毛をすくって2つに分けます。


2つの毛束を毛先までねじる
2回ほど拾い足したら、あとは足さずにそのまま毛先へとねじり合わせていく。

出典:http://saita.net

ねじった髪をピンで留めます。

この超簡単ヘアアレンジ方法はいろんなレングスに使えますよ!

サイドの髪をねじって ピンで固定するだけ!

大きめにねじり、毛先を軽くほぐします。
顔まわりがスッキリする簡単ヘアアレンジ方法です。

両サイドをふんわりねじって、バレッタを留めるだけの簡単ヘアスタイル!

簡単ヘアアレンジ:サイドツイスト

ツイストするとサイドテールはとってもオシャレになりますよ。
その方法も簡単です。

簡単ヘアアレンジ:サイドツイストの方法

簡単で全方位美しいまとめ髪「サイドツイスト」の作り方/colette malouf

シックにまとめる簡単ヘアアレンジ!

サイドツイストしてからまとめる簡単ヘアアレンジ方法です。

簡単ヘアアレンジ:シニヨン

俗に言う「お団子ヘア」ですが、かわいい感じからポップ、またクラシカルなものまでいろんな簡単ヘアアレンジができます。

こちらは下の方でまとめた髪をシニヨンにし、ピンで留めています。
シックな感じがいいですね。

無造作にぐるぐると巻いただけの簡単ヘアアレンジ
ステキです。

高い位置で留めたシニヨンに大きなバレッタを付けています。
簡単にアレンジできる方法です。

最後に今までの簡単ヘアアレンジ方法のいくつかを合わせた動画を紹介します。
これらの方法さえマスターすれば、時間のない時でもバッチリ決めることができますよ。

【3WAY】くるりんぱリボン&ねじねじハーフアップ&三つ編みアップヘアアレンジ

いかがでしたか?
他にもいろんな簡単ヘアアレンジの方法がありますが、動画にあった3つの方法さえ練習すればかなりアレンジができそうですよね。
皆さんのヘアアレンジの方法に磨きをかけて、さらに女っぷりを上げてくださいね。

TOPへ