綺麗に可愛さのワンポイントにバレッタのヘアアクセサリーを使って♫

バレッタは大きさデザインが様々で、コーデやシーンに合わせて簡単に留められて、綺麗に可愛く雰囲気を変えてくれるヘアアクセサリー。バレッタの留め方も色々で、ヘアスタイルの幅が広がり、楽しく自分らしい、自分に似合う、お気に入りのヘアアクセサリーを見付けて♪

バレッタのヘアアクセサリー

バレッタのヘアアクセサリーは簡単に、無造作ヘアも綺麗纏める事が出来る、とってもお洒落で可愛くデザイン豊富な女性にとってマストアイテム!
バレッタのヘアアクセサリーもカテゴリー別で見てみると何か発見があるかも!!

刺繍のバレッタ

刺繍といっても、刺繍糸を使った編み込みの物たけではなく、ビーズやスパンコール等も使った刺繍もあるんです。

カギ編み模様の刺繍バレッタ

ちょっとビーズをあしらった、編み模様の刺繍アクセサリー。
優しい温もり感のあるバレッタですね。

アンティーク風スカラップベロアリボンバレッタ

上品なラメ刺繍が施されたベロア素材のリボンヘアアクセサリー。
裾はスカラップ加工されていて、まるでアンティークレースのよう♫

スカラップとは?

洋裁で,襟・裾(すそ)などの半円を連ねたような波形の縁。

出典:http://www.weblio.jp

アンティーク調ヘアアクセサリー

ナチュラルな刺繍にビーズとスパンコールをあしらったヘアアクセサリー。
留めるだけで簡単!ガーリームード満点なコーデに仕上がります♫

ビーズ使いのバレッタ

白を基調とした編み込みリボンとビーズ刺繍を施したヘアアクセサリー。
可愛らしく清楚感のあるバレッタですね。

アジアンテイストのバレッタ

アジアンテイストの刺繍ヘアアクセサリー。
落ち着いた風合いに、綺麗な青色が映えて、とても素敵な刺繍バレッタです。

レースのバレッタ

レースのバレッタのヘアアクセサリーはレースそのもので仕上げられた物もありますが、レースを刺繍の様に施した物まであります。

パール使いのアンティーク調バレッタ

レトロの様なアンティーク調でクラシカルなヘアアクセサリー。
リボンの結び目をパールにする事で、上品さがアップ!

アンティーク調のレースバレッタ

アンティーク調の様な質感のバレッタ。
ビジュ付きのレースがゴージャスでいて、甘さをプラスしたヘアアクセサリーはコサージュとしても◎

カメオの大きめヘアアクセサリー

孔雀の羽の様な模様のレースに、小さなチュールリボンとカメオが付いたヘアアクセサリー。
ちょっとゴシック系でクラシカルなデザインのバレッタは、ブローチやコサージュに使っても◎

大きなリボンレースのバレッタ

白いレースが清楚感ある雰囲気を作り、可愛くフェミニンなヘアアクセサリー。
大きなレースリボンなので、動きに合わせてふわふわと、エアリー感があり優しい女性のイメージ。

スパンコールを使ったバレッタ

スパンコールは主役級!
華やかな色もあれば、落ち着いた色合いの物もありますが、キラキラさは変わりありません!!
華やかにキラキラにキメたい時にはオススメ♫

たっぷりスパンコールのバレッタ

たっぷりとスパンコールとビーズを施した、キラキラ煌めく可愛いヘアアクセサリー。
スパンコールが光を反射し、華やかさが増します。

クラシカルな色合いスパンコールが主役のバレッタ

アンティーク感漂う、クラシカルな雰囲気が魅力のバレッタ。
ヘアスタイルやシーンを選ばず、女の子らしくラグジュアリーでロマンティックなムードを演出してくれそうなヘアアクセサリー♪

ストーンやビジューを使ったバレッタ

ストーンもビジューもキラキラ煌めく上品な輝きがありますよね。
そんなストーンやビジューは、普段はもちろん、フォーマルコーデの時には大活躍!
デートで使えば、女性らしさが光ます☆

リーフとお花モチーフの煌めくビジューバレッタ

リーフを何枚も重ね合わせた素敵なヘアアクセサリー。
リーフにビジューを施したデザインの取り合わせがとても綺麗☆彡

細幅カラービジューバレッタ

細いバレッタですが、形違いのカラービジューが散りばめられていて、存在感もあり、とっても綺麗なヘアアクセサリー。

スワロフスキーの王冠バレッタ

美し輝くスワロフスキーがふんだんに散りばめられた王冠型のヘアアクセサリー。
キラキラと美しく輝くクラウンは、キュートでエレガント、高級感溢れる豪華なデザインは、どんなコーデもワンランク上の装いに仕上げてくれますよ☆彡

カメリアバレッタ

スワロフスキーストーンを使った、上品な女性らしいカメリアバレッタ。
上品に、可愛く、シックにエレガントでフェミニン、ラグジュアリーと、装いやカメリアバレッタの色によって色んな印象を作って♫

カメリア=英語でツバキ(椿)を意味する単語

天然石を使ったバレッタ

天然石は普通のストーンやビジューとは違った、優しい光をたたえていますよね。
主張し過ぎず、でも存在感があり、落ち着いた印象です。

ローズリーフバレッタ

クリスタルストーンをぎっしりと敷き詰めた、お花のバレッタ。
キラキラと抜け感のあり、ローズリーフのデザインが大人っぽいヘアアクセサリー。

メタルプレート羽根のバレッタ

羽を模したメタルプレートにスワロフスキーや半貴石、パール等を合わせたヘアアクセサリー。
大きめの羽根パーツにカラーの半貴石やスワロフスキーをプラスし、大人っぽく、スッキリとカッコ良く、華やかな印象の仕上がりに。

バラを模った天然石バレッタ

バラに模った天然石の周りに小さいパールを施した優しい色のヘアアクセサリー。
ナチュラルな色合いがとても美しいですよね♬

ブルームーンストーンのバレッタ

大きなブルームーンストーンがメインのナチュラルな作りのヘアアクセサリー。
天然石をそのまま生かしたデザイン。
優しい光をたたえていますよね☆

パールを使ったバレッタ

やっぱりパールは王道ですよね!

パールフラワーバレッタ

パールで花を模した可愛いヘアアクセサリー。
盤は花の蔓を模しているので、より自然な花のデザインのバレッタに仕上がっていて、大人可愛いバレッタ。

リーフバレッタ

少し小さめの葉っぱをモチーフにしたバレッタは、葉っぱ部分も葉脈等が細かくデザインされているので本物の様な、高級感ある仕上がりのヘアアクセサリー。
ワンポイントのホワイトコットンパールがコロコロと揺れて可愛い♪

バラとパールのハート型バレッタ

大きさの様々なパールをランダムに敷き詰め、可愛いバラとキラキラのビジュも散りばめられたヘアアクセサリー。
とっても愛らしく、上品な雰囲気で、纏めた髪に目を引くアクセントに♪

和風バレッタ

さくら模様のバレッタ

さくら・華桜模様のアクリル素材のヘアアクセサリー。
華やかで優しい風合い、柔らかな透明感のある和風バレッタ。

にゃんこモチーフバレッタ

可愛いにゃんこモチーフの和柄のヘアアクセサリー。
にゃんとも可愛いバレッタは浴衣のワンポイントに〇
シンプルな装いにプラスして◎

ちりめんリボンバレッタ

大正ロンマ漂う、ちりめん生地(レーヨン)の和柄リボンヘアアクセサリー。
和装はもちろん、普段使いにプラスしてワンストップ上のコーデを♪

小幅着物生地のバレッタ

レトロ調の小幅着物生地を使ったお洒落な和柄リボンヘアアクセサリー。
古風な装い、浴衣から小紋、紬などの着物はもちろん、洋服にも合わせても可愛い♫

五連の花モチーフバレッタ

五つの大小の和華が花開いたヘアアクセサリー。
大人可愛い、けど落ち着いた印象を漂わせたお花のバレッタ。

生地を主役にしたヘアアクセサリー、変身素材のバレッタ

素材って色々ありますよね?その中でいくつかご紹介しますね!

パステルボーダーのバレッタ

ポリエステル素材のパステルボーダーでアシンメトリーリボンのヘアアクセサリー。
爽やかな色合いのパステルと元気なイメージのボーダーで可愛く纏めましょ♪

オーガンジーとサテン生地のヘアアクセサリー

透け感のあるオーガンジー素材と光沢のあるサテン素材がレイヤードされた、BIGサイズで存在感抜群、印象がガラっと変わる主役級のバレッタ☆彡

シフォン生地の花モチーフバレッタ

エアリー感のある、透き通るような、ふんわりお花のバレッタ。
柔らかいリボンに上品なパール、キラキラのストーンに繊細なレースで甘くガーリーに仕上がったヘアアクセサリー。

バイヤスシルクリボンのギャザーバレッタ

たっぷりのギャザーを寄せたバイヤスシルクリボンに、キラキラ光るカラーストーンの煌めきをプラスした大人上品な仕上がりのヘアアクセサリー。

チュールのクラシカルバレッタ

くしゅくしゅっと集めたチュール生地は、可愛過ぎないスモーキーパステルのヘアアクセサリー。
その中央横一列に、ゴールドの細めのチェーンとゴールドのチャームやビーズ、ビジューが散りばめられていて、どこかクラシカルな雰囲気のバレッタ。

フェルト素材のバレッタ

フェルト生地のアシンメトリーのデザインリボン、そのリボンのほぼ真ん中辺りにパールとラインストーンが飾られたガーリーで上品なヘアアクセサリー。

ベルベット素材のバレッタ

モコモコのベルベット素材のリボンヘアアクセサリー。
温かみのある素材なので、この時期に重宝する、思わず触りたくなる可愛さ♫

変わってる?面白い?ヘアアクセサリー

ただ髪を纏め、留めるだけじゃないですよね!バレッタ洋服と同じなんです!!
新しい物や進化系の物は次々と出てくるものです。

ツートンカラーフェザーバレッタ

可愛くないですか!
この上品なツートンカラーのフェザーに、キュートなピンクのカットビーズから垂れた、揺れる金色のモチーフをあしらったヘアアクセサリー。
これ一つでいつものコーデがランクアップ♪

金の星型スタッツバレッタ

大小様々な星型のスタッツが散りばめられた大きな金のアクセサリー。
ただ留めるだけでも、存在感があり、デザインもお洒落なので、コーデが楽しめます!

プリザーブドを使ったバレッタ

本物の花を特殊な加工を施し作ったヘアアクセサリー。
基本的には一生枯れる事はないんです!
とっても可愛く、華やかでいて、落ち着いた雰囲気を漂わせたクラシカルなバレッタ。

ラビットファーのグロンバレッタ

ラビットファーとコットンパールを使った、ボリューム感たっぷりのフワフワほわほわヘアアクセサリー。

まとめ・・・

今回はヘアアクセサリー、バレッタについて種類別にご紹介させて頂きました。
バレッタって簡単に髪をデコレーション出来、洋服と同じでバリエーションがあり、色んな印象を作れますよね。
バレッタ一つでその日の自分の気持をアゲたり、癒したり。。。
ヘアアクセサリーって手軽に着せ替えられて楽しいですよね♫

TOPへ