【女性必見!】どのシャンプーが人気?市販で買えるシャンプー特集

「シャンプーが切れた!新しいものを買わないと!」って時、市販のは種類もたくさんあるし…「どれにしよう?」と迷った経験、ありませんか?そんなアナタに、今回は人気の市販シャンプーでオススメのものを厳選しご紹介します!迷ったら是非ご参考に。

市販シャンプーのおすすめが知りたい!

女性にとって、最も大切な体のパーツの1つである髪。
大切にケアして、さらさら、ツヤツヤ、まとまりのある美髪を目指したい!

サロン専売品など、お金をかけられたらいいのはわかっているけれど...。
できれば市販のシャンプーでハイクオリティなもので上手に節約したいですよね。

美容院専売や、高くてイイものを使えば、とても効果的なのは当たり前。
だけど毎日使う消耗品だからこそ、高いものだとお財布や家計には正直辛いもの。

市販で手軽に買えて、髪に良いシャンプーがあれば最高ですよね!!

美容院でオリジナルのシャンプーとリンス買ったけどやっぱ高いね\(^o^)/市販の10倍はしたよ\(^o^)/

出典:https://twitter.com

市販のシャンプーでいいのってなんだろう。

出典:https://twitter.com

市販シャンプーとサロンシャンプーの違いは?

美容院でシャンプーをしてもらうとなんだか仕上がりが全然違うってことありますよね?
実は市販シャンプーとは特徴が異なるんです!

では美容院のシャンプーと市販シャンプーの違いをみてみましょう。

市販シャンプーの特徴

1. 簡単にクリーミィな泡が立つこと
2. 泡立ちがいいのに指通りがいいこと
3. 香りがいいこと
4. 容器・パッケージがいいこと
5. 値段の安いこと
6. 宣伝広告で目立てるように見せられること

出典:http://www.flex-lion.com

市販シャンプーは香りや泡立ちなど1回シャンプーをしただけで、つるつる感など自分で効果を実感しやすくなっています。

サロンシャンプーの特徴

1. 髪や肌にやさしい適度な泡が立つこと
2. 美しいヘアデザインをサポートすること
3. カラーやパーマのもちを良くすること
4. 次回のカラーやパーマの邪魔をしないこと
5. ダメージを進行させないこと
6. 髪や肌にいい成分が配合されていること

出典:http://www.flex-lion.com

市販シャンプーが1回の使用で効果を実感できるのに対し、美容院シャンプーは行ったヘアカットやパーマなどが崩れないようにできていますので、使い続けることで効果が徐々に現れるようになっています。

それでは早速、市販シャンプーのご紹介していきましょう!

おすすめ市販シャンプー①YAEKA和漢オイルシャンプー

和漢オイルは、髪に優しい成分が沢山入っており、いつまでもみずみずしく豊かに弾む上質な大人の艶髪を実現します。
和漢植物オイル、和漢植物エキス、プラセンタやコラーゲンなどの美容液成分配合でみずみずしいハーブと花の香り。

おすすめ市販シャンプー①YAEKA和漢オイルシャンプー の口コミ

使い心地最高です。洗い上がりも、乾かした後も、いい感じ。
乾かしているときは髪が柔らかにになっているのを感じ、朝起きたときはほどよいボリュームと艶感がでました。
値段も量もすごく適正だと思います。

出典:http://review.rakuten.co.jp

とてもとてもよかったです。仕上がりがさらっとしている中で、さらに潤いがあるそんな風に感じました。
髪をホットカラーで巻いてもくるんとまとまりのある髪に仕上がりました。

出典:http://www.cosme.net

おすすめ市販シャンプー①YAEKA和漢オイルシャンプー の特徴

和漢植物のオイルを配合しているので、敏感な頭皮にも優しいシャンプーです。シリコン、ラウレル硫酸、パラベン、合成着色料フリーです◎

おすすめ市販シャンプー②オルジェノア リッチリペア

ドライヤーの熱やキューティクルの剥がれからくる様々なネガティブ要素から地肌と髪を守ります。
全てを変える集中ダメージケアの次世代オーガニック・オイルシャンプー。
甘く艶めくバニラムスクの香り。

おすすめ市販シャンプー②オルジェノア リッチリペア の口コミ

アルガン、ホホバ、オリーブの3種のオイルが配合された、割とライトなオイルシャンプーです。何種類ものオイルが配合されたオイルシャンプーより軽い洗い心地なので、泡立ちも良いし、洗いやすさもありました。

出典:http://www.cosme.net

敏感肌なので、これを買いました。オーガニック系は髪がきしきしするのですが、これは泡立ちもよく、髪も艶やかになります。

出典:http://www.amazon.co.jp

おすすめ市販シャンプー②オルジェノア リッチリペア の特徴

8種のオーガニック認定成分、リッチリペアオリジナルブレンドのホホバエキス、パールエキス、11種のアミノ酸成分を配合した、「美容液」のような、きしまないノンシリコンシャンプーです。癒し効果のあるホホバエキス、輝きをもたらすパールエキスがダメージをケア。毛穴の汚れをしっかりと落としながら、髪にハリとコシ、リッチなボリューム感をあたえます。

おすすめ市販シャンプー③mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー

ビャクダン・ハイビスカスなどのエモリエントオイル・果実油・蜂蜜等自然由来成分の濃厚で癒される香りはそのままに、さらなる美髪成分配合。
スタイリングしやすい、ふわっとハリのある髪へと洗い上げます。

おすすめ市販シャンプー③mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプーの口コミ

シャンプーではあまりなかったようなオリエンタルな香りがいいですねー。
泡立ちもよく、キシキシしたりもしないのでとっても洗いやすいです。
泡立てたあと1分ほど放置してからすすぐのがポイントなんだそう。
スッキリとした洗い上がりです。
コンディショナーもシャンプーと同じくいい香りです。

出典:http://www.cosme.net

久しぶりに良い商品に出会えた!って思ってます。髪質が太く硬い、量も多いので思い通りのヘアスタイルにするのに時間がかかるのですが、こちらを使用してから何故だか前髪とかに変なうねりも出ずスタイリングしやすいです。シャンプーの泡が軽く、でも沢山の泡が出るので洗いやすいし気持ちいいです。

出典:http://www.cosme.net

おすすめ市販シャンプー③mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプーの特徴

18種類以上ののアミノ酸成分をはじめ、3種の花エキス、5種のエモリエントオイル、ハチミツ、ヒアルロン酸などを配合。天然成分を贅沢に配合することで、うるおいとボリュームのある髪へと整えます。

おすすめ市販シャンプー④Laggie(ラグジー) モイストリッチ

ダメージで乾燥した髪と地肌に潤いを与え、しっとり包み込む海泥(クレイ)配合でノンシリコン。
内部補修でしっかりケアし、毛先までまとまりのある髪へ導きます。カラー・パーマのダメージケアなど超濃密ヘアケア!スイートブーケの香りは、甘さに包まれるような大人の上品さと可愛らしさが感じられます。

おすすめ市販シャンプー④Laggie(ラグジー) モイストリッチの口コミ

きめ細かい泡立ちと、ほんのり甘く優しい香りがお気に入りのシャンプーです!値段もお手頃です。たくさんのシャンプーを使ってきましたが、久しぶりにリピートしたいと思えるものに出会えました!

出典:http://www.cosme.net

髪質が変わってきて悩み、シャンプーを探していた時に気になっていたこちらを購入しました。使い心地は、とても良かったです!ノンシリコンシャンプーの中で私には一番合っていたし、髪質の悩みもだいぶ解消されました。
すごく気に入り何本もリピしています^^

出典:http://www.cosme.net

おすすめ市販シャンプー④Laggie(ラグジー) モイストリッチの特徴

ダメージで乾燥した髪と地肌に潤いを与え、しっとり包み込む海泥(クレイ)配合ノンシリコンシャンプー。オリゴ糖(ラフィノース)配合で、毛髪内部の水分を保ち広がりやすい髪質も、まとまりのよい潤髪へと導きます。

おすすめ市販シャンプー⑤オルジェノア ネオモイスト

泡立ち・香り・仕上がり・・・全てを変える集中潤い補修の次世代オーガニック・オイルシャンプーです。
髪と頭皮の潤いを保ち、ドライヤーの熱から守り、しっとりまとまりのある潤髪へ。優雅で神秘的なマリンフルーティーの香り。

おすすめ市販シャンプー⑤オルジェノア ネオモイストの口コミ

根元から立ち上げる様にブローをすると、今までよりもボリュームが自然に出せて、スタイリングもなかなか良くきまります。

夜の間にしっかりブローしても、朝になると頭の後ろがぺちゃんこになっていたり、寝ぐせがついてしまったりしますが、これを使ってると、不思議とそういう事がなくて、びっくりします。

ノンシリコンのオイルシャンプーで、潤いが長続きする為、手触りはかなり良くなりますね。

出典:http://www.cosme.net

ブルーのボトルにピッタリな爽やかな匂いです。
まず使ってみて驚いたのは、泡立ちのよさ。
900円のシャンプーなんて、とても思えません。
濃厚な泡がたっぷりで洗え、洗い流しも簡単でキシキシした感じもありませんでした。
オーガニックオイルが配合されているのに、べたつきなく、しっとりした洗い上がりです。

出典:http://www.cosme.net

おすすめ市販シャンプー⑤オルジェノア ネオモイストの特徴

世界中から厳選されたオーガニックオイル&エキス成分8種を贅沢に配合
アミノ酸洗浄成分配合でしっとり洗い上げ、髪の毛にもやさしい
7つのこだわりフリー処方

おすすめ市販シャンプー⑥Noz(ノズ) BEASHOW プレミアムモイスト

きめ細かい泡が洗髪時の摩擦から髪を守り、高機能ヒアルロン酸が髪にうるおいを与え、4種類の天然由来成分でしっかり地肌ケアをしてくれます。

おすすめ市販シャンプー⑥Noz(ノズ) BEASHOW プレミアムモイストの口コミ

ローズの香りがすごく好きで、翌日もほのかに香ってすごくいいです。
髪にもあっているのか、さらさらになったのもリピの理由。
3種類あったけど私はこれが一番香りも好きだし、髪にもあってました。

出典:http://www.cosme.net

ぱさつきや、広がりを抑えたいと思い、潤い系ダメージケア系のシャンプーを探していました。「サロンの仕上がり」という文句に誘われ購入しました。

●シャンプー
透明のジェルで、泡立ちが良いです。ミディアムヘアで1ポンプ。
洗い流したとき、きしみはほとんどなく、トリートメントも入っているのでは?と思うほどでした。しっとりまとまります。

出典:http://www.cosme.net

おすすめ市販シャンプー⑥Noz(ノズ) BEASHOW プレミアムモイストの特徴

きめ細かい泡がシャンプー時の髪への摩擦を軽減し、地肌トラブルから守ります。高性能ヒアルロン酸も配合です!

市販おすすめシャンプーまとめ

いかがでしたか?
サロンに行かなくてもこんなに種類が豊富なシャンプーが市販されています。
風にふわりとなびくような爽やかなヘアを、洗い心地サッパリ~を、体感したい人におすすめ。
是非お試しください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ