【個性的】ツーブロック×アシメでお洒落にキメよう【男女】

芸能人からも支持を受けるアシメヘア。そんなアシメにサイドや襟足を刈り上げたツーブロックも一緒にどうですか?個性的な髪型になること間違いなしですよ!そんなツーブロック×アシメなヘアスタイルを男女ともにまとめましたのでご覧ください!

アシメヘアとは?

アシンメトリーとは「左右非対称」という意味で、髪の左右で長さやスタイルが異なるヘアスタイルを言います。美容業界では「アシメ」と略されることが多いです。
顔の前面から見た時に長さやスタイルの違いが分かる他、左から見た時と右から見た時に違った髪型に見えるようにすることもできます。

アシンメトリーは、そのアンバランスさによって手軽におしゃれで新鮮な印象を与えられるのが一番の特徴です。普通のヘアスタイルは形や位置を左右対称のバランスのとれた状態にして安定感を生み出すものなので、アシンメトリーにカットしてもらうだけで随分イメージが変わります。

出典:http://www.finemakeyuri.com

男女問わずアシメは人気がありおしゃれでかわいい!ちょっと人と違う感じがかっこいいですよね。

ツーブロックとは?

頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分はかりあげにしている髪型のこと。長い部分の髪を下ろしているときと、束ねたり・ブローによって、かり上げ部分を露出させた時とでは大きく表情が変わる。 もう一つは普段髪を下ろしている場合は頭頂部からの髪の毛で刈り上げは見えない。なお風が吹いたり走っていたりすると上からの髪が揺れ刈り上げがすこし見える

出典:https://ja.wikipedia.org

俳優の小栗旬・伊勢谷友介・オダギリジョーらの人気俳優の影響で流行りだしたツーブロック。今では女子でもツーブロックが流行ってるんですよ☆

ツーブロック×アシメな芸能人

ツーブロック×アシメ:男性編

ツーブロック×アシメ男性芸能人①

松田翔太

ツーブロック×アシメ男性芸能人②

宮川大輔

ツーブロック×アシメ男性芸能人③

オダギリジョー

ツーブロック×アシメ:女性編

ツーブロック×アシメ女性芸能人①

大島優子

ツーブロック×アシメ女性芸能人②

木村カエラ

ツーブロック×アシメ女性芸能人③

IMALU

「ツーブロック×アシメ」ヘアカタログ

ツーブロック×アシメ:男性編

ツーブロック×アシメ:男性編①

個性的なアシメとツーブロックで目立つこと間違いなし!

メリハリあるデザインでかっこいいです。顔のバランスに合わせてツーブロックの幅を決めれば、いろんなバランスを楽しめます。

出典:http://www.hair-hioki.co.jp

ツーブロック×アシメ:男性編②

アシメとツーブロックで男らしさをアピール!

片側をツーブロックにする事で男らしさ&オシャレ感をUP!!アレンジをかえるだけでビジネススタイルに変身。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

ツーブロック×アシメ:男性編③

アシンメトリーさを強調!個性的な感じがぐっと高まります。

大胆なツーブロックでワイルドに!アシンメトリーにすれば個性的アピール大♪

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

ツーブロック×アシメ:男性編④

幅の広いツーブロックで男らしく!

アシンメトリーにななめ前髪なので、パーマのニュアンスを出しながら大人カッコイイ雰囲気が楽しめます。グロッシィな艶のあるジェルとワックスを混ぜてスタイリングしています。前髪下しても上げる角度変えたり、使うスタイリング剤の変化でもイメージが変わります。

出典:http://forcise.info

ツーブロック×アシメ:男性編⑤

襟足が長めの爽やかなスタイル。

サイドをソフトに刈り上げたツーブロックとアシンメトリーなシルエットにデザインした髪型。毛量調整で長短をつけて、浮遊感と立体感が出ています。都会的なクールのあるスタイルです。

出典:http://mnky.jp

ツーブロック×アシメ:女性編

ツーブロック×アシメ:女性編①

ハードな印象のツーブロックも柔らかく見えます。

前髪が長めのマッシュショートボブ。内側を刈り上げツーブロックにすることによってオシャレ感アップ!片方だけ耳にかけてアシメにしても可愛いよ♪

出典:http://beauty.hotpepper.jp

ツーブロック×アシメ:女性編②

ツーブロックでボリュームおさせることが出来ます。

サイドとバックの内側を刈り上げたツーブロックショート。トップにはパーマかコテでまいて動きを出してもOK♪おすすめカラーはとろけるような柔らかい質感のメルティメープル★

出典:http://beauty.hotpepper.jp

ツーブロック×アシメ:女性編④

大人っぽいカッコいいスタイル!

涼しげな空気を表現してみました~カラーもブリーチ&ハイライトからのアッシュをのせてます!いわゆるアシメで右サイドはツーブロックも入ってますので少し主張的になってま~す!

出典:http://beauty.hotpepper.jp

ツーブロック×アシメまとめ

いかがでしたか?
個性的なアシメスタイルにツーブロックをプラスすることで更に印象を変えることが出来ます!同じ髪型に飽きた方や、みんなと違う髪型にしたい方は是非チャレンジしてください!

TOPへ