ハリウッドセレブの間で人気!ロブのヘアアレンジをご紹介!

ハリウッドで流行のロブ。アレンジしたいけど、ロブの長さだとアレンジが難しい・・・ロブで似合うヘアスタイルって何だろう?ロブをそのままにすると野暮ったく見えないかな?と、悩んでいませんか?そこで、ロブに似合うヘアアレンジをご紹介します!

ロブを簡単ヘアアレンジ!

ロブとは、ボブの中でも長めのボブスタイル。肩より5cmほど長い長さ~肩より2cmほど短い長さのことを「ロブ」と呼びます。

ロブをアレンジしようと思っても、長さが足りなくて出来ないかな・・・?ロブをオシャレにアレンジしするのは難しそう・・・そんな風に思ってませんか?

今日はクルクル!てかロブのアレンジがわからない(´^p^`)

出典:https://twitter.com

これまたアレンジとかセットとか面倒。自分のヘアメイクには10分かけたくない質なので面倒。

出典:https://twitter.com

実はロブは、短すぎないのでアレンジの幅も広がるヘアスタイル!
ウェーブしたロブは、真似したいですよね。

アレンジの仕方を知れば、おフェロメイクにもぴったり合うヘアにすることが出来るんです!
そんなロブに似合う、簡単ヘアアレンジをご紹介します。

ロブをアンニュイウェーブにアレンジ

流行のロブといえば、ふんわりしたアンニュイウェーブですね。
難しそうに見えて、実は簡単に出来るんです。

作り方

まず、ロブの全体の毛先を内巻きにしていきます。サイドだけで3~4つに分けて巻いていくのが目安です。
毛先を少し巻き込み、ワンカールを作っていきます。

先ほど作った内巻きのすぐ上を、外巻きではさんでアレンジしていきます。このときのポイントははさむだけ。巻き込まないようにします。

今度は、外巻きのすぐ上を内巻きではさみます。このときも巻き込まないようにしましょう。
内→外→内・・・と、繰り返しアレンジしていきます。

ポイントはコテではさんだ後、少し持ったままにして冷まします。冷めてる間に形が付くからです。
反対に挟む→少し置く→離す、の順番でロブをウェーブにしていきます。

出来たウェーブをほぐして、アンニュイウェーブの完成です。ふんわりヘアアレンジで、流行のロブを楽しみたいですね。

他のアレンジをする時も、ここまでしておくとまとめやすいです。また、無造作なヘアを作ることが出来るのでマスターしておきたいアレンジです。

アメピンでアレンジ

ロブは、アメピンを付けるだけでも様になります。金のアメピンをランダムに付けてみて。スタイリッシュなアレンジです。

アメピンで三角を作るのも可愛いです。ロブのサイドに付けたり、後ろに付けてもOK!三角をいくつか重ねてもいいですね。

矢印を作ってもオシャレです。これは、いくつか並べるのがGood。ロブの短めの髪も、ピンが留めてくれます。

星のデザインのアレンジもロブに似合います。こちらも、サイド、バックにつけてアレンジしてみて。三つ編みした髪に付けるのも可愛い。

定番のバッテンも人気です。ロブのサイドの髪が落ちてこないように、おしゃれにアメピンを使いこなせると嬉しいですね。

ロブは低めの位置でシニヨン

低めの位置でシニヨンを作るとエレガントな雰囲気になります。ヘアアクセを変えると、和服にも合うので是非作ってみてください。

作り方

今回は分かりやすいようにロングですが、ロブでも手順は同じです。
まずは、一つ結びをしてくるりんぱを作ります。

同じ穴に、もう一度くるりんぱをして繰り返してアレンジしていきます。毛先がちょっと余るくらいまで繰り返しくるりんぱします。

少し余った毛先を、ヘアピンで固定します。これだけでも可愛いシニヨンが出来ましたね。ここからさらにアレンジしていきます。

出来たシニヨンの両側をラフに広げて、ピンで固定していき、シニヨンを引っ張ってルーズにアレンジします。頭の上も引き出して、全体をラフに仕上げて完成です。

パールの付いたヘアアクセを付けると、パーティー用のヘアアレンジにすることが出来ます。少しずらして付けるのがポイントです。

ヘアアレンジ◎ロブの長さでもふわふわお団子ヘアできたよ☺︎♡

出典:https://twitter.com

低めの位置で作れば、ロブもシニヨンが作れます。オフィスでも使えるアレンジなので、朝の短い時間でも作れるようになると便利ですね。

ロブのアレンジの幅は広い

流行のロブはアレンジの幅が広いので、アレンジ次第でどんな髪型も出来ちゃいます。
服のコーディネートと合わせてロブのアレンジを楽しんでくださいね。

ロブの簡単ヘアアレンジをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ロブはお手入れも簡単で、慣れれば時間を掛けずにアレンジできるところが嬉しいですね。
是非、ロブの簡単ヘアアレンジを試してみてくださいね。

TOPへ