忙しい朝に使い方簡単!マジックカーラーで『ながらスタイリング』を

「ふわっとカールした巻き髪は可愛いけど、忙しい朝に巻いている余裕がない!」という忙しい大人女子にオススメのマジックカーラー。巻いて放置する使い方で、簡単に巻き髪が楽しめます!そんなマジックカーラーの使い方を、細かくご紹介していきます。

マジックカーラーが便利!

忙しくても大丈夫!
マジックカーラーが、忙しい朝のヘアスタイリングを劇的に変えてくれます。
簡単に巻き髪が作れる、マジックカーラーの使い方をご紹介!

マジックカーラーの使い方×ショートヘア〜ボブヘア

ショートやボブなどの短めヘアの方にも、マジックカーラーはオススメです。
全体のボリュームアップなら太めを、毛先のカールを楽しむなら細めを選ぶのがオススメ。

ブロッキング

マジックカーラーを使う前に、髪をブロッキングしていきます。
髪の長さに応じて3〜4つくらいに分けるのがベスト。
ブロッキングをすることで、無駄なく綺麗にマジックカーラーを巻くことが出来ます。

マジックカーラーは根元まで

ブロッキングできたら、カールをつけたい部分にマジックカーラーを巻いていきます。
ショート〜ボブの方は、髪の根元までしっかり巻いていくと、自然にボリュームが出ます。

毛流れのあるスタイルが完成

根元までしっかり巻いたら、そのまま放置するだけ。
メイクや食事を摂っている間に、自然な毛流れのあるヘアスタイルが完成しています!

時間がないときはドライヤーをプラス

短い時間でカールを定着させたいときは、ドライヤーを使うのがオススメ。
温風でカールをつけて、冷風でカールを定着させます。
これで、短時間でカールが完成しますよ。

マジックカーラーの使い方×ミディアムヘア〜ロングヘア

ブロッキング

長めヘアをブロッキングする際は、髪が長い分ブロッキングも多くなります。
でも、ここで手を抜くとマジックカーラーが上手く巻き付けられないので、しっかりブロッキングしてくださいね。

巻きたい場所に応じて調整

基本の巻き方は短めヘアと同じですが、長めヘアの場合は巻きたい場所に応じて、巻き方を調整する必要があります。
毛先にカールをつけるなら途中まで、ボリュームを出したいなら根元までで巻き分けましょう。

完成

あとは、そのまま放置するなどすれば自然な巻き髪の完成です。
長めヘアの場合は、どこまでマジックカーラーを巻くかがポイントになってくるので、イメージにあった位置を見つけてくださいね。

使いやすい太さを見つけましょう

ナチュラルなカールを作るなら、マジックカーラーの直径は40mm程度が理想です。
ただし、髪の長さによってカールの出方が変わるのでボブやミディアム、ショートの人は35mmがベストです。

トップをふんわりさせるマジックカーラーの使い方

トップにもボリュームを足して、柔らかな雰囲気にしたい。
そんなときも、マジックカーラーがあれば簡単に出来るんです!

トップの髪を引っ張りながら巻く

トップの髪を上に引っ張りながら、マジックカーラーで巻いていきます。
このとき、上にしっかりテンションをかけて引っ張るのがポイントです。

このようにトップを二つに分けてマジックカーラーで巻くと、自然なボリュームをつけることが出来ます。

マジックカーラーを外す

マジックカーラーを外すと、このように仕上がっています。
最後に手でくしゃくしゃと崩すと、ふんわりトップの完成です。

髪が長い方や、量が多い方はこのように3つくらいに分けるとやりやすいですよ。
巻くときは、しっかり根元まで巻いてくださいね。

マジックカーラーで毛先の内巻きも簡単!

毛先の内巻きワンカールは、マジックカーラーの得意分野!
使い方をマスターして、ナチュラルな内巻きを楽しみましょう。

毛先を中心に巻きつける

毛先の内巻きワンカールを作るときは、毛先を中心にマジックカーラーを巻き付けていきます。
短めヘアなら根元まで、長めヘアなら中間あたりまででOK。

ナチュラルワンカールの完成

ナチュラルな毛先ワンカールの完成です。
巻くときに、巻きながら髪がねじれないよう、一定方向に向かって巻いていくように注意してください。

動きのある内巻き

動きのある内巻きヘアを作りたいときは、このように細かくブロッキングして内巻きに巻いていけばOKです。

華やか内巻きヘアの完成

このような華やか内巻きヘアの完成です。
髪が長い場合は、カールがつきにくいので、ドライヤー方式がオススメですよ。

巻いた髪はアレンジもおしゃれにキマる

二段ポニーテール

髪を二段に分けてポニーテールを作ると、ボリュームある仕上がりになります。
ボリュームたっぷりのポニーテールで、大人可愛いヘアアレンジに。

くるりんぱ

マジックカーラーでルーズに巻いたら、いつものくるりんぱもよりこなれたアレンジに。
ほぐした髪もおしゃれにキマります。

ハーフアップ

上品ヘアアレンジの定番ハーフアップも、マジックカーラーで巻いてからすれば、動きが出てよりおしゃれに!

マジックカーラーで楽チンスタイリング

『メイクをしながら』『食事を摂りながら』でも、簡単に巻き髪が作れるマジックカーラー。
基本の使い方をマスターして、朝の時間をもっと有効に使いましょう!

TOPへ