髪をリボンで多彩に表現!あなたの魅力をリボンで最大限に引き出そう

女性の髪にリボンは昔から普遍的な必須アイテム。リボン次第で髪型の表現が自由自在!普段の髪型にワンポイントをリボンで上手に取り入れたい人必見です。リボンで女性の魅力を引き出す事は無限大に可能だったのです。リボンが髪型に与える力を特集しました。ご紹介します!

髪にリボンでキュートに!可愛いリボン紹介

スタッズ風リボンバナナクリップ

リボンは可愛いけど、髪型が可愛すぎるのは避けたい!という人にこのリボンクリップ。横から見ても可愛らしく、そしてエレガントに。仕事モードもデートにも持ってこいのアイテムです。

アシンメトリーリボンカチューシャ

リボンと一言に言ってもカチューシャタイプで簡単に可愛い髪型にも出来るのですね。こちらはリボンが大きめで可愛さを強調しています。

ベルベットリボンヘアゴム

こちらは色合いも落ち着かせた大人の女性の髪にぴったりのリボン。どんなシーンにも使えて、可愛くなりすぎず、そして清楚なイメージも与えてくれる優れものです。「

ワイヤー リボン シュシュ

ワイヤー入りでリボンの形が自由自在!アレンジしやすいですね。デザインはいたってシンプルなためどのシーンにも会いやすく、こちらの商品は色合いも落ち着いていて素敵ですね。

ロングリボンヘアゴム

髪につけた感じはゴムタイプに見えにくく、リボンがひと際目立ちます。非常に可愛いイメージですが、髪をくくる高さを低めにすれば、シックで落ち着いた印象にもなりますよ。

リボン付きヘアピン

大人の女性には敬遠しがちな「可愛い」イメージのリボンですが、このワンポイントのヘアピンタイプなら、主婦でも抵抗なく、そして落ち着いた髪型にも出来、身に着けやすいはず。

一言にリボンと言っても種類が豊富ですね。どのタイプも便利で表現力が豊かです。シーンに合わせてチョイスして、髪の印象を変えてみてくださいね。

リボンはワンパターンではない!リボンの多彩な使い方

クリップタイプで髪をとめる

使い勝手がよく、エレガントにもキュートにも変身。大人の女性の魅力を最大限に引き出してくれますね。簡単に髪をとめているだけなのに、手抜き感は全くありません。

カチューシャタイプで簡単に

髪にのせるだけになるので、忙しい大人の女性には向いていますね。時間がないけどおしゃれを楽しみたいという人にピッタリの髪型です。

リボン風ヘアバンド

可愛い大きめのリボンで可愛くキュートに、そしておでこをあげてスッキリ爽やかに!夏にぴったりで大人可愛い髪形です。

和風リボン

和服に合わせる髪型にも合いますが、普通にTシャツとジーンズに合わせても全然大丈夫!リボンの可愛らしさと和風の渋さがなんとも言えない独特の髪型に!

和風リボン・バレッタ式

こちらは完全和服向けのリボンです。古風で一歩違えばダサくなりがちな和服には、この斬新なデザインのリボンバレッタで、あか抜け感を出してカッコいい髪形にしましょう。

髪に独特の表現力・リボンで編み込み

上品なパーティスタイル

ベロア素材が影響しているのか、リボンなのに、シックで落ち着いた上品な雰囲気を出している髪型ですね。パーティーにも向いていて好感度抜群です。

ダウンスタイル

アップスタイルが多いリボンの編み込みヘア。これを下に下すとこのように独特で元気で斬新な雰囲気の髪型に変身します。何気に目を引きますね。

ハーフアップスタイル

こちらは下に下して、後ろでスッキリ横髪をまとめています。一気にガーリー度が上がって、可愛いですが、落ち着き感もありますから、大人の女性にも向いています。

リボンを使ったフェミニンアレンジ 一人で出来る簡単ヘアアレンジ67

髪にリボンを固定して普通に編み込むだけで出来上がる、本当に簡単な髪型です。こちらは両サイドで片方のみリボンを使用しているので、片方だけにアクセントがあって印象的。

究極のワザ!髪の毛でリボンを作る作り方

①耳の横の髪を左右にとり、後ろで輪っか状にひとつに結ぶ。

髪をラフにとめてから始めるようですね。リボン型にはまだ、程遠い感じですが、これからどのように変化していくのでしょう。ここまでは誰でもできますね。

②できた輪っかを左右に手で分け、下から少し髪を引き出して輪っかの真ん中をくるりと巻く。

これも意外に簡単に出来ますね。髪を引き出すのがポイント。少しずつリボンらしくなってきました。高さの位置やリボンの大きさはこの時点で決めておくべきです。

③かわいくなるように髪を整えたら完成!

「可愛くなるように」が人それぞれ違いますね。自分で好きなように髪をアレンジしてリボンを作ってみるのも楽しいですよ。あっという間で、しかも簡単でしたね。今すぐチャレンジできそうです。

リボンヘアアレンジ:髪を結びながら作るやり方

どんな風に髪を扱えば髪でリボンを作ることが出来るのかと思いましたが、動画を確認する限り、結構素人にも簡単に出来そうです。

簡単アレンジ!自分でつくれるリボンが嬉しい。15分でハーフアップ。

これは自分で自分の髪をリボン型にしていく動画ですので、自分でやってみよう!という人は必見ですね。難しそうなのに15分で完成するとか。

髪の毛で作るリボンのヘアー・リボンの紐付きです!

髪のリボンだけではなく、紐がついていてカールしています。エレガントよりも可愛さ重視ですね。前から見るとシンプルなのですが、後ろから見ると、この可愛さ!

難しいイメージは完全に払しょくされたのではないでしょうか?こんなに簡単でおしゃれになるなら実践しない手はありませんね。上品かつ可愛い雰囲気で魅力的です。

若い子だけじゃない!リボンで大人の魅力を引き出そう

佐々木希さん

もともと可愛い顔ですが、高めのポニーテールにリボンをつけてふわふわにした超絶可愛い髪型です。大人の女性もたまには冒険してみるのも良いかもしれませんね。

いかがでしたか?リボンが髪型に与える力の特集でした。リボンも多種多彩!そしてリボンを使用した髪型も多岐に渡りましたね。可愛くも上品にもなるリボン。いくつになっても、きっと女性の魅力を引き出してくれることでしょう。

TOPへ