ヘアスタイルを決める☆おすすめのヘアワックスランキング!

ヘアスタイルがかわいく決まるとテンションも上がりますね。ヘアワックスはスタイリングの必須アイテム。でも自分にあったヘアワックスを選ぶのに迷ってしまうことも。そこで今回はヘアワックスおすすめランキングをご紹介。ランキングを見てなりたいヘアスタイルへGO!

そもそもヘアワックスとは?

ヘアワックスとは何でしょうか?
油性・クリーム状の整髪料です。
スタイリングやキープ力が強いもの・弱いもの、ツヤ感があるもの・マットなものと豊富な種類があります。
このランキングでいろいろ取り上げていきますね。

自分の髪に合ったヘアワックス

まずは自分の髪質に合ったヘアワックスを選びましょう。

軟毛・猫毛向きのヘアワックス

ボリュームが出にくい軟毛・猫毛の人はヘアワックス選びに悩んでしまいますね。そんな軟毛・猫毛の人はある程度パーマを使ってニュアンスを付けておくとセットしやすいそうです。
ヘアワックスはクレイ系のワックス。伸びもよくセットがしやすいヘアワックスです。

剛毛向きのヘアワックス

「ボリュームが出過ぎてイヤだ」という剛毛タイプの人は、髪の毛を落ち着かせながらセットできるワックスがおススメ。
ウエット系やグロス系のヘアワックスなら、スタイリングしながら髪の毛のボリュームを抑えることができますよ。

ヘアワックス選びの助けになるこんな動画も見つけちゃいました。
詳しく説明しているので、自分の髪質を気にしている方はぜひご覧になってくださいね。

失敗しないワックスの選び方!~軟毛編~

勉強になります。
自分の髪質に合ったヘアワックス選びはとても大切ですね。これでかわいくスタイリングができそうです。

失敗しないワックスの選び方! ~剛毛編~

剛毛だとボリュームダウンすることばかり考えてしまいそうになりますが・・・。
ヘアワックスにはいろんな種類があるんですね。
今度お店に行ってみてみよう!

ではではお待ちかね!
ヘアワックスのおすすめランキングを勝手に紹介しちゃいます。

ヘアワックスおすすめランキング 第1位

ウェーボ(uevo) デザインキューブ・ソフトグロス

多くの美容師から高い評価を得ているヘアワックスです。
グロス効果が強く、ツヤ感のある髪の毛に仕上げることができます。ストレートヘアと相性が良く、毛先に少し動きをつけたり、ゆるい巻髪をしっとりさせたりします。
女性向けのヘアワックスで、納得のランキング第1位です。

ヘアワックスおすすめランキング 第2位

ナカノ スタイリング タントN ワックス3

自然なストレートヘアや、ちょっと動きをつけたい方におすすめ。
柔らかい雰囲気の髪型にしたい時のヘアワックスです。
ヘアカラーの退色防止効果もあります。
納得のランキング入りです!

ヘアワックスおすすめランキング 第3位

ミルボン(MILBON)ヘアワックス

毛先に動きを出したり、トップにボリュームを持たせたり、分け目をふわっとさせたりなど女性向けのヘアワックス。パーマや動きのある髪型をする女性向きです。
プロからの評価も高く、常にランキング上位です。

ヘアワックスおすすめランキング 第4位

ロレッタ メイクアップワックス4.0

セットしたヘアスタイルを1日ずっとキープできます。
それでいてイヤなべたつきがない、プロもイチオシのヘアワックスです。
このヘアワックスは伸びが良く、サラッとしています。また、他のランキング上位のヘアワックスと比べてたっぷり入っていますよ。

ヘアワックスおすすめランキング 第5位

ナカノ スタイリング・プレミアム・ワックス1

ファイバータイプのヘアワックス。フワッと動きを出したい人におすすめ。
伸びがとても良いので、少量で髪全体に馴染ませることができます。
指先でねじって毛束感を出したり、ユルフワなスタイルをずっとキープしたりできますよ。
ランキング間違いなし!

ヘアワックスおすすめランキング 第6位

デューサー ワックス ハードワックス 5

毛先までしっかりと動きをキープしてくれるヘアワックス。
配合成分「マカダミアナッツバター」により指通りやツヤ感、うるおいを髪に与えてくれます。
ねじり束や根本の立ち上がりもキープするタイプです。

ヘアワックスおすすめランキング 第7位

ピース ソフトwax カフェオレ

ベタつかないナチュラルな仕上がりのヘアワックス。
質の高い持続効果と自然なセット力で堂々のランキング7位!

ヘアワックスおすすめランキング 第8位

iイデアルシリーズ deal SERIES mia ヘアワックス

ヘアサロンGARDENスタイリストたちがとことんこだわって作り上げたヘアワックス。
高い保湿性があり、髪にも肌にもやさしい製品。
ガーナ産の上質なシア脂を主原料とし、天然由来成分を99%以上配合しています。
これからどんどんランキングを上がっていくアイテムです。

ヘアワックスおすすめランキング 第9位

ミューヴル ニュアンスワックス W4

伸びがよく、髪になじむヘアワックス。
軽くくしゅくしゅと揉み込んで立体感を出す時におすすめ。指先でつまんでニュアンスを出したり、動きをつけたりできます。

ヘアワックスおすすめランキング 第10位

アリミノ スパイスクリーム(シスターズ) ハードワックス

つくりたいヘアスタイルに合わせて選べるクリームタイプのヘアワックスです。
ショートスタイルなどの動きを強調したい時や、パンキッシュなヘアデザイン、部分的にタイトに仕上げるなど幅広く使えます。

ヘアワックスの使い方

ヘアワックスのランキングをいろいろ見たところで、今度はヘアワックスの使い方をご紹介します。
ショートヘアのワックス使い方です。

ショートヘアの基本的なワックスの使い方 Short Wax Arrange

自分の髪質に合ったヘアワックス選びも大切ですが、ヘアワックスの使い方1つでこんなに雰囲気が変わるんてすね。動画で見るととてもよくわかります。

ランキング番外編

次はランキング番外編です。ランキングに入ってないとはいえ海外では人気が高く、日本でも人気上昇中のオーガニック・ヘアワックスをご紹介します。

ザ・プロダクト ヘアワックス

オーガニック・ヘアワックスのランキングがあれば、間違いなく上位に入ります。
自然なものだけで作られているので髪だけでなく、肌・爪・リップまでケアできちゃいます。
かんきつ系の良い香りがし、ウェット感があります。

ジョンマスターオーガニック

こちらもオーガニック・ヘアワックス。
ツヤ感を出しつつ、髪をまとめてくれます。乾燥が気になる時やボリュームダウンしたい時におススメです。
ランキング番外編とはいえ、最近人気があります。

ヴィラロドラ リベル ワックス

ヘアワックスとしてもハンドクリームとしても使える肌にやさしい製品。
髪に使用すると自然なツヤとまとまりを与え、手肌に使用するとうるおいベールができて乾燥をふせいでくれます。自然なものでできているので安心!

いかがでしたか。
ランキングにも取り上げましたが、いろんなヘアワックスがありますね。
このランキングが少しでもヘアワックス選びの参考になればうれしいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

TOPへ