【浴衣】かんざしを使った浴衣に合うヘアアレンジを紹介!!!

浴衣や着物を言ったらかんざしを使ったヘアアレンジではないでしょうか?しかしかんざしを使ったヘアアレンジは少し難しそうですよね…そんな難しそうなかんざしを使ったヘアアレンジでも簡単なものもあります!簡単にできる浴衣にピッタリのかんざしアレンジを紹介していきます

浴衣もかんざしで上品に!

浴衣の時には普段はしないようなヘアアアレンジをしてみたいと思いますよね。そんな時に便利なのがかんざしです!かんざしを使ったヘアアレンジで上品さなどを出すこともできます!!!

今年の夏は大人かわいく浴衣を着たい。かんぜしでヘアアレンジすれば浴衣に合う綺麗めヘアスタイルに!

出典:http://mery.jp

大人かわいいヘアアレンジにはかんざしがピッタリですね!

浴衣の簡単ヘアアレンジにぴったりなのが簪を使うアレンジ♡

出典:http://mery.jp

かんざしを使えば浴衣にもピッタリなヘアアレンジができちゃいます!

ショートヘアの方でもロングの方でも出来るようなかんざしを使った浴衣に合うヘアアレンジを紹介していきます。

浴衣にはかんざしで大人っぽく!

かんざしを使うだけで浴衣にピッタリなヘアスタイルが簡単に作れます。

お団子スタイルにかんざしを挿すだけで浴衣にぴったりなヘアスタイルの完成です!スッキリとして大人っぽい雰囲気も出ますね。

ふんわりとしたお団子だけでなくスッキリとしたシンプルなお団子にもかんざしはピッタリです!更に大人っぽくなります。

かんざしがなくても可愛いですが、かんざしを挿すことによって大人っぽく上品なヘアスタイルを作ることができます!

浴衣だけでなく着物などを着る場にもかんざしを使ったヘアスタイルはピッタリです!髪型をちょっとアレンジするだけでも雰囲気が変わります。

低めの位置にかんざしを挿しても可愛いのではないでしょうか?高めの位置より低めの位置のほうが大人っぽくなります。

かんざしの柄などによっても雰囲気が変わるので着物や浴衣に合うかんざしを探すといいかもしれないですね。

ふんわりとしたヘアスタイルにもかんざしはピッタリです!大人っぽく上品で浴衣にもピッタリのヘアスタイルです。

浴衣にはかんざしで上品に

かんざしを使った髪型は浴衣にピッタリで大人っぽくなるだけでなく上品にもなります。

ショートカットでもかんざしを使って上品な髪型を作ることができます!ショートカットだとかんざしのアレンジは難しく感じますが簡単にできます!

浴衣だけでなく着物にもぴったりなかんざしを使った上品な髪型で大人っぽく見せることができます。控えめのかんざしがピッタリですね。

周りとはちょっと違うかんざしアレンジも可愛いですね。大人っぽいかんざしを使えば更に上品に見せることができます。

普段のシンプルな髪型にもかんざしでアレンジすることで普段とは違う上品さを出す事もできます!普段の髪型をアレンジしてみるのも可愛いのでは

サイドに編み込みを入れてかんざしを挿すだけでも簡単にアレンジすることができます!ショートカットでも簡単にアレンジすることができます。

浴衣にピッタリなかんざしを探そう!

浴衣の柄などに合わせてピッタリなかんざしを選ぶことで更に浴衣にピッタリの髪型を作ることができます!!!

大きなデザインのかんざしだけでなく、小さめの控えめなかんざしも浴衣にはピッタリのものがあります!!!!

しだれのようになっているかんざしも浴衣にはピッタリですね。ポニーテールなど上の方につける髪型に合います!

扇型のかんざしを使って更に大人っぽく!扇型のかんざしを使うことで更に上品な髪型にすることができます!!

かんざしは1本だけでなく2本使いで!!!しっかり髪を留めて2本使いで更に上品な髪型を作ってみませんか?

かんざしは大人っぽいものばかりでなく、可愛らしい物も多いのでお子さんにもかんざしを使ったアレンジをすることができます!

かんざしの挿し方は難しすぎず、自分でも簡単にかんざしアレンジをすることができます!ショートカットでも簡単にできます。

浴衣 かんざし まとめ

浴衣にピッタリのかんざしアレンジいかがでしたか?
浴衣に合った髪型といえばかんざしを使ったアレンジが多いですがかんざしの挿し方や浴衣とのデザインの合わせかたなどでも印象の変わるアレンジをすることができます!!!
浴衣に合わせたかんざしを選ぶことで大人っぽく、上品なかんざしアレンジをすることができます。また、かんざしだけでなく、浴衣に合わせた髪型でも上品なアレンジをすることもできます。

TOPへ