乙女なヘアーアクセサリーは可愛いリボンで手軽に簡単につくろう!

ヘアーアクセサリーの中でもリボンモチーフは可愛いデザインが豊富で人気です。ヘアーアクセサリーの種類の中でもリボンは最も多く販売されている傾向にあります。女の子の象徴的なデザインでもあり、ひとつ持っているだけで可愛い印象になりますよ。

可愛い人気のリボンヘアアクセサリー

可愛い人気のリボンヘアアクセサリー①

大きなリボンのヘアーアクセサリーはボリュームをプラスするだけでなくヘアスタイルを可愛く仕上げてくれる優れもの。

かわいらしい印象のリボンもひとつ結びならスマートなヘアアレンジを楽しめそうです。男女ともに好感度の高いポニーテールにリボンの組合せは定番ですね。

可愛い人気のリボンヘアアクセサリー②

ミディアムヘアのヘアアレンジにもボリュームを足してくれる大きなリボン。大きなヘアピンでさらにお洒落なヘアーアレンジになっています。

可愛い人気のリボンヘアアクセサリー③

大人なダスティーカラーのピンクが可愛いリボンです。ブラウンやブラックなどダークトーンの髪色にもなじむので、落ち着いた大人なヘアーアクセサリーですね。

可愛い人気のリボンヘアアクセサリー④

人気のパールがあしらってある可愛いリボンのヘアゴムは腕につけていても可愛くてゴージャスな印象に。パーティにもつけていけるデザインなので、ひとつもっておくと便利です。

可愛い人気のリボンヘアアクセサリー⑤

ふわふわなオーガンジーのリボンは女性らしい印象になります。可愛いくなり過ぎないブルーは人気カラーですね。シンプルになり過ぎないようにふんわりとしたヘアーアレンジに使うと可愛いです。

可愛い人気のリボンヘアアクセサリー⑥

ゴールドのプレートがアクセントになったリボンヘアーアクセサリーはシックでレトロな雰囲気にピッタリです。ゴールドがポイント使いになっていますね。

サイドで魅せる!リボンンヘアーアクセサリーのアレンジ

サイドで魅せる!リボンンヘアーアクセサリーのアレンジ①

横顔美人といわれるように、サイドも抜け目なく可愛いアレンジがつくれると嬉しいですよね。リボンヘアーアクセサリーならそんな願いも簡単にかなえてくれます。

ショートヘアや髪を伸ばし中の人もアレンジが楽しめるサイドのヘアアレンジは手軽なものが多いですよね。少しのポイント使いにリボンを足すだけでいつもと違った印象になります。

サイドで魅せる!リボンンヘアーアクセサリーのアレンジ②

編みこんだガーリーなヘアアレンジなら再度にリボンをもってきて視線を集めましょう!小顔効果も期待できるヘアーアクセサリーで可愛いアレンジです。

サイドで魅せる!リボンンヘアーアクセサリーのアレンジ③

ロングヘアーの人にもおすすめしたいサイドアレンジ。髪の量が多い人には大き目のリボンヘアーアクセサリーを使ってみましょう!

サイドで魅せる!リボンンヘアーアクセサリーのアレンジ④

ボブより長めのロブの人にはサイドに少し束をつかったヘアーアレンジがおすすめです。ふんわりとしたヘアーアクセサリーで可愛い印象になります。

お団子とリボンのヘアーアクセサリーの可愛いアレンジ

お団子とリボンのヘアーアクセサリーの可愛いアレンジ①

お団子ヘアとリボンモチーフはお姫様のような上品な可愛らしさがあります。ボリュームもでてパーティにもつけていきたいアレンジですね。

パーティシーンにもよく使われるお団子ヘアは上品な色のリボンでシックなイメージを作ってみましょう!すっきりとしたまとめ髪で特別なシーンも素敵になりそうです。

お団子とリボンのヘアーアクセサリーの可愛いアレンジ①

オールバックでお団子ヘアを作ればカジュアルな大人な印象になります。可愛らしさをプラスするヘアーアクセサリーとしてリボンモチーフが活躍します。

お団子とリボンのヘアーアクセサリーの可愛いアレンジ③

襟足を残したラフなニュアンスアレンジヘアです。かっちりしすぎていないからカジュアルな雰囲気のヘアーアレンジになっています。リボンが主張しすぎないから子供っぽくもなりません。

お団子とリボンのヘアーアクセサリーの可愛いアレンジ④

リボンが連なったヘアーアクセサリーは可愛いですね!上品な雰囲気だからパーティやデートにもお勧めの可愛いヘアスタイルになります。

ミディアム×ロング×アップ!くるりんぱ×2&くるりんくるりんぱヘアアレンジ

3パターン→ミディアム・ロングでつくる くるりんぱ×2&くるりんくるりんぱヘアアレンジの動画です。リボンヘアアクセとの相性がいいヘアアレンジなので是非試してみてください。

可愛いヘアーアレンジはバナナクリップが簡単!

可愛いヘアーアレンジはバナナクリップが簡単!①

ヘアーアクセサリーのなかでも注目を浴びているのはバナナクリップです。しっかりと固定してくれるのでヘアアレンジの幅がぐっと広がっています。

ヘアゴムが必要ないのでバナナクリップひとつでいろいろなヘアアレンジを楽しめますね。髪の量が多い人には欠かせないヘアーアクセサリーになっています。

可愛いヘアーアレンジはバナナクリップが簡単!②

大人っぽい可愛いリボンモチーフもたてに使うことでアレンジの効いたポイントになってます。さりげない可愛いらしさが人気の秘密になっています。

可愛いヘアーアレンジはバナナクリップが簡単!③

コテで毛先を遊ばせてしっかりと止めたバナナクリップのヘアアレンジ。ヘアーアクセサリーの中でも手軽で簡単なアレンジができます。

可愛いヘアーアレンジはバナナクリップが簡単!④

サイドの編み込みとリボンが可愛いヘアアレンジです。ヘアーアクセサリーとヘアアレンジのバランスが上手な例になっています。

ナチュラルなヘアーアクセサリーは細身のリボン!

ナチュラルなヘアーアクセサリーは細身のリボン!①

細みのヘアーアクセサリーはさりげないポイント使いとなり好感度の高いお洒落な印象になりますね。華奢な雰囲気もでるのでより女の子らしいアレンジができそうです。

いかがでしたか?どれも素敵なヘアーアクセサリーで、リボンの魅力が満載です。是非いつものヘアアレンジにリボンモチーフをプラスしてください。

TOPへ