シンプルさが美しい、水原希子風ボブに注目【セット~アレンジまで】

女優やモデルとしても活躍している水原希子さん。そんな彼女のトレンドマークと言ってもいいほど定着しているボブスタイル。水原希子風ボブなるものが巷では流行っているようです。今回は、そんな水原希子のボブヘアスタイルに注目してみました。セットからアレンジ法までご紹介。

ボブヘアがトレンドマークの『水原希子』をご存知ですか?

個性的な女子からの支持が厚い水原希子。
今、そんな彼女のボブヘアに魅了される女子が増えている様子です。
そんな水原希子のヘアスタイルに焦点を当ててみました。

有名な芸能人女性のひとりとなりました

雑誌やテレビに映画にと色々な場面での活躍から目が離せない水原希子。そんな彼女を知らない人は居ないかもしれません。お馴染みのボブヘアは、彼女のトレンドマークとなっていますね。

雑誌の表紙の常連者

水原希子を雑誌の表紙で見かけたことがある方も多いかと思われます。
そんな彼女の髪型、ボブヘアを『素敵だな』と感じた女性や男性も多いかと思われます。

イメージキャラクターとしての起用

女性からの支持が厚いという事もあり、化粧品などのメイク用品のイメージキャラクターとして起用される姿も多くみられる水原希子。黒髪のボブに、メイクが映える印象です。

現在はボブの水原希子、昔はロングヘアスタイルだった

ロングヘア時代

昔、ティーン時代のヘアスタイルは今のようなボブヘアではなくロングヘアだった様子です。あの有名な『ノルウェイの森』に出演する際に、役柄として取り入れたのが始まりだとか…

髪型で印象が変わる

髪型が変わるだけで、人に与える印象というものが変わるという事が分かりますね。
ロングヘアも素敵ですが、水原希子さんは自分が似合うボブヘアを見つけたみたいですね。

幼さが残る表情

このように、昔の写真を比べると水原希子さん自身が歳を重ねて大人の女性へとなっていった事がわかりますね。ボブヘアにすることによってミステリアスなモードで艶やかな雰囲気が上手く引き出されている気が致します。

女性が憧れる水原希子ボブの魅力とは?

こんな特集があるくらい人気

『カンタンキコボブ』の文字のように水原希子のボブスタイルが、どれだけ人気があるのかが分かるような画像となっております。こちらのボブヘアは、内巻きを強めにした印象ですね。

シンプルな美しさには髪型にもあり

雑誌などでも水原希子になりたい女性の為の特集なども良く見かけます。シンプルな美しさが水原希子の魅力のひとつと言えます。黒髪ボブだからこそとも言えます。

水原希子がお手本のワンレンボブの髪型

ヘアスタイルの雑誌やファッション系雑誌の髪型特集などでも、水原希子風のワンレンボブの髪型で溢れていました。ボブスタイルの魅力に気づかせてくれたのは、水原希子といっても過言では、ありません。

女性からの支持が厚い水原希子のボブに注目【画像集】

好評な水原希子のボブスタイルを覗いていきたいと思います。
同じボブスタイルでも、時期やセットの仕方によってもヘアスタイルの雰囲気が異なってきますので、その辺にも注目してご覧ください。

【水原希子ボブ】ナチュラルな雰囲気

この画像のように、真っ黒なボブスタイルなのでナチュラルな印象も強い水原希子。
メイクや着こなす服装によって色々な表情を魅せてくれるボブヘアでは、ないでしょうか?

【水原希子ボブ】ブラウン

こちらの画像は、同じワンレンボブのヘアスタイルの水原希子ですが髪の色合いが少しだけブラウンかかった色合いとなっております。髪の色が違うだけでも印象が異なりますね。

【水原希子ボブ】定番スタイル

こちらの画像のボブスタイルが一番印象に残っている水原希子ではないでしょうか?
肩耳をかけてアシンメトリー要素も入ったボブスタイルですね。片方を耳にかけるところもポイントですね。

【水原希子ボブ】アシンメトリー要素強め

こちらの画像は、かきあげたスタイルのボブヘアでアシンメトリー要素を強く取り入れたボブヘアとなっております。ボブヘアのアレンジも楽しんでいる様子の水原希子です。

水原希子のボブへに注目!画像集 ~アレンジ編~

今回は、水原希子がボブヘアの時どのようなヘアアレンジをしているのかをチェックしていきたいと思います。コーディネートやその時の気分に合わせて髪型にアレンジを加えられると素敵ですよね。水原希子ボブを取り入れる際に参考になるかもしれません。

【水原希子ボブ】ベレー帽と組み合わせて

こちらの画像は、普段のボブヘアスタイルにブルーの淡いベレーボーを取り入れた水原希子となっております。ベレー帽のかぶり方の参考にしたいですね。お似合いです。

【水原希子ボブ】ドレスアップ

こちらの画像は、ドレスアップした際の水原希子のボブヘアとなっております。
後ろに盛ってまとめたように感じますね。ボブヘアでも十分にドレスアップヘアが可能な事がわかりました。

【水原希子ボブ】ウェーブをプラス

こちらの画像は、通常のボブスタイルにウェーブを加えたボブスタイルの水原希子です。ゴージャスで華やかさが増すような気が致しますね。

【水原希子ボブ】リボンモアレンジ

ヘアアクセを使ったアレンジを加えた水原希子のボブスタイルとなっております。愛らしくも存在感がある、リボンアレンジが特徴的です。

水原希子風のボブが手に入るセット方法【紹介動画】

2分でわかる!ふんわりワンカールボブのアイロンの巻き方

水原希子のような綺麗なワンレンボブのシルエットが作れる紹介動画となっております。これを押さえておけば、シンプルで美しいボブの完成です。

【ミディアム】波ウェーブ巻きストレートアイロン 巻き方

水原希子のようにボブをファッションなどに合わせて、ウェ―ブを取り入れたい時におすすめな、巻き方紹介動画となっております。髪に動きを取り入れて軽やかさと女性らしさをプラスしてみましょう。

ボブ、自分でするコテの巻き方

水原希子の様な、大人っぽいかきあげ前髪のボブで、艶感を取り入れたい時におすすめの動画となっております。ひと手間加えるだけで、印象が変わります。

水原希子もボブに取り入れているヘアアレンジをマスター【紹介動画】

【lulustyling】ベレー帽の被り方

水原希子もボブに取り入れているベレー帽を綺麗に被る方法を紹介している動画となっています。意外と難易度の高いベレー帽のかぶり方を押さえておきましょう。

ボブでもアップスタイル!ロープ編み込みで簡単さわやかまとめ髪アレンジ☆

水原希子の様なボブスタイルでも出来る、まとめ髪のヘアアレンジ動画となっております。ドレスコーデなどにも期待できる、ボブアレンジです。

セルフヘアで作るリボンアレンジ♪

水原希子もボブアレンジで取り入れていた、リボンモチーフのヘアアレンジの仕方の紹介動画となっています。アレンジの参考にしてみて下さい。

女性が憧れる水原希子風ボブとは

【水原希子風ボブ】耳かけボブ

確かに上手く水原希子ボブの特徴を押さえたヘアスタイルとなっていますね。
綺麗なふんわりとしたラインが特徴的なワンレンボブですね。

【水原希子風ボブ】ストレートボブ

こちらの画像は、ボリュームが控えめな水原希子風ボブスタイルとなっております。
髪の色合いも黒ではなく、赤っぽいところがまた、おしゃれな感じが出ていいのではないでしょうか?

【水原希子風ボブ】ふんわりボブ

こちらの画像は、すこしウェーブをかけたタイプの水原希子風ボブスタイルとなっております。眉毛を太めに書くところもポイントではないでしょうか?リップも目立った色を付けている印象がありますよね。

【水原希子風ボブ】ナチュラルボブ

こちらの画像は、かきあげた感じがポイントの水原希子風ボブスタイルとなっております。
少し長めのボブスタイルですね。この左右の髪の分け方が近づける為のポイントだと思います。

【水原希子風ボブ】レッド系カラーで艶感

こちらの画像は、少し毛先にブラウンの入った水原希子風ボブヘアスタイルとなっております。片方だけ内巻き感が強いように感じますね。

水原希子ボブは、ひと手間がポイント

ポイントを押さえれば難しくない髪型

シンプルさが魅力的な水原希子のボブ。意外とポイントを押さえれば難しい髪型でもなく、大人の女性にもおすすめな色気や上品さも感じられる髪型なのでおすすめです。

この髪型の3つのポイントは

1・綺麗な髪質に見えるようにする
2・毛先のほうをすきすぎない
3・レイヤーは基本的にいれない

この髪型を美容師的に言うと
前下がりのワンレングスと言うことになります!

出典:http://motherleaf.net

美容師に水原希子風のボブにする際ポイントと言えます。

【まとめ】意外と真似がしやすい水原希子ボブ

色々な髪質の方がいらっしゃいますが、シンプルなデザインのボブスタイルなので取り入れやすいマネしやすい髪型なのではと思います。クセが多かったり髪のボリュームが多い人は一度、縮毛矯正などをあてるだけでも変わると思いますので、美容師さんなどに相談してみてもいいかもしれません。

TOPへ