【ボブっ子集合!】ボブっ子どんなファッションを取り入れている?

主流な人気のあるヘアスタイルのひとつボブ。今では、街でボブっ子を見かける事も多いハズ。今回は、そんなボブっ子のファッションに注目してみました。一体、今の時代のボブっ子は、どんなファッションを取り入れているのでしょうか?覗いてみましょう♡

『ボブっ子』急上昇中!?

街中でボブのヘアスタイルをしている女子や男子を多く見かけるようになりました。
ボブヘアが定番のヘアスタイルで人気が高いことが伺えます。
今回は、そんな『ボブっ子』に注目していきたいと思います。

ボブ×ファッションにも注目!!

『ボブスタイル』は、色んなファッションと合う!?

ボブスタイル自体が、シンプルなデザインの髪型なので色々なヘアカラーやファッションにも合う印象がありますね。今では、『ボブ』ですが昔は『おかっぱ』として親しまれてきたヘアスタイルではないでしょうか?

シルエットが魅力的な髪型『ボブ』

そのボブのシルエットに惹かれる人も多いのではないでしょうか?
同じボブスタイルでもカラーリングをしたり、パーマなどを当てて髪に動きを作ったりするだけでも大きく印象を変える事が出来ます。

今冬、ツイッターでもボブヘアは人気の様子♡

ボブヘアは女子に定番の人気の髪型という事がわかりますね。
黒いボブと赤リップの組み合わせが好きな人は、性別問わず多い印象です。
日本人に似合うへあすたいるのひとつがボブヘアかと思います。

美容師さんに言われた一言 「自分で言うのもなんですけど…ボブ似合いますね

Fri Nov 04 11:00:28 +0000 2016

櫻子ちゃん見るとボブにしたくなる

Fri Nov 04 10:57:12 +0000 2016

ボブのヘアアレンジ知りたい

Fri Nov 04 09:56:00 +0000 2016

ボブの黒髪には赤いヘアバンド、赤セーターの下のふわふわのスカートは紺色で、グロスでぷるぷるの唇は透明感のある赤。今日の私は白雪姫

Fri Nov 04 07:34:18 +0000 2016

髪の毛伸ばすかボブかどうしよううう!!!!!

Fri Nov 04 11:26:35 +0000 2016

『ボブっ子』ファッションチェック! ~街角スナップ編~

街で発見したおしゃれなボブっ子達のファッションをチェックしていきたいと思います。
おしゃれ女子は、どんなボブ×ファッションを楽しんでいるのか注目です!
今後のコーディネートの参考にしていただけると嬉しく思います。

【ボブファッション】金髪ボブ

【ボブファッション】金髪ボブ

【ボブファッション】ブラウン系ボブ

こちらのおしゃれボブっ子は、淡い優しいベージュ系の色合いのコートと白のトップスと上手く組み合わせているファッションですね。色の組み合わせ方が上手いですね♡

【ボブファッション】ブラウン系ボブ

ウェーブをかけた動きのあるボブスタイルに、カジュアルなファッションを取り入れたコーディネートとなっております。さり気ない小物づかいなどに注目です。

【ボブファッション】ブラウン系ボブ

カールが効いたボブが魅力的なヘアスタイルに、少しロックな雰囲気のあるカジュアルなファッションとなっております。
ファッション小物を上手く取り入れている印象ですね。

【ボブファッション】ブラックボブ

【ボブファッション】ブラックボブ

【ボブファッション】ブラックボブ

【ボブファッション】ブラウン系ボブ

【ボブファッション】ブラックボブ

真っ黒な短めのボブスタイルに、ブラック一色のファッションに身を包んだ着こなしとなっております。クールさの中にも艶感を感じるファッションですね。

【ボブファッション】ブラウン系ボブ

外ハネのボブスタイルが愛らしい、シンプルなシルエットのコーディネートとなっております。無地のアイテムですが色合いが華やかなのでバランスが取れているように思います。スニーカーで上手にぬけ感をプラス。

【ボブファッション】ブラウン系ボブ

ぱっつん前髪のボブスタイルとオレンジ色が印象的なトップスのファッションが絶妙なバランスとなっている着こなしです。ちょっぴりレトロな雰囲気も漂っていますね。赤リップのせいでしょうか!?

【ボブファッション】ブラウン系ボブ

『ボブっ子』ファッションチェック! ~海外女子編~

今回は、海外のボブっ子のファッションに注目してみました。
さて、海外のボブっ子はどんなファッションを楽しんでいるのか見どころです!
日本のボブっ子にも負けていない!?

【ボブファッション】ブラックボブ

黒のワンレンボブに真っ白なワンピースを取り入れた爽やかで清楚なイメージが強いファッションとなっております。この空気感たまりません♡愛らしさ全開です。

【ボブファッション】ゴールド系ボブ

かきあげたボブスタイルとデニムなどを合わせたカジュアルなファッションとなっております。個性的なパンツと白のニットが良いアクセントとなっています。クールですね。

【ボブファッション】ブラウン系ボブ

ばっさりと切りそろえられたボブスタイルと白いワンピースをシンプルに着こなしたファッションとなっております。真夏のコーディネート!参考にしたいですね。

【ボブファッション】ブラウン系ボブ

髪に動きのあるボブヘアスタイルにセットアップのファッションを取り入れたコーディネートとなっております。モノクロですがデザインにインパクトがありますね。ヒールとの組み合わせがイイ感じ♡

【ボブファッション】ブラウン系ボブ

きりっぱなしボブヘアスタイルに、シャツとショートパンンツを取り入れたカジュアルなファッションとなっております。麦わら帽子を上手く取り入れながら、全体の色合いも合わせてバランスがいい印象です。

【ボブファッション】ブラウン系ボブ

デニムのサロペットとベストを上手く組み合わせたファッションです。
カジュアルだけれども崩し過ぎていない感じがポイントではないでしょうか?
パンプスもいいアクセントです♡

今注目の【黒髪ボブ×赤リップ】

最近『真っ赤なリップ』流行ってますよね!
おしゃれな女子は【黒髪ボブ×赤リップ】をファッションに取り入れているようです◎

【黒髪ボブ】重めボブ

ミディアムで少し重めのボブになっております。
肌が白い人に、黒ボブ×赤リップはとても良く合いますね。
さらにビビットカラーの服を合わせることで元気な印象を与えます。

【黒髪ボブ】V字バング

個性的な厚めV字バングの黒髪ボブになっております。
レトロな感じの服装によくマッチしています。メイクも個性的でとても雰囲気がありますね!

【黒髪ボブ】ぱっつんエアリーボブ

エアリー感を取り入れた黒髪ボブとなっております。
ふんわりしていることで、黒髪なのに軽い印象を与えます。
さらに前髪はオンザ眉毛のぱっつんなのに、赤リップを塗ることで大人っぽく変身できますね。

ボブファッション【まとめ】

いかがでしたか?
『ボブ』と言ってもいろんな種類や色の『ボブ』があり、それに合ったファッションをすることで自分らしさを表現出来るんですね。みなさんもいろんなボブにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ