愛されヘアNo.1!ショートヘアのゆるふわパーマでとことんキュートに

ふわっとキュートなゆるふわパーマのショートヘアは、男女問わず人気の愛されヘア。また、アレンジもしやすいヘアスタイルなので、ショートヘアに初挑戦する方にもオススメです。それでは、早速マネしたくなる!オシャレなゆるふわパーマのショートヘアをご紹介します。

ショートヘアのゆるふわパーマがかわいい!

一昔前まで、ショートヘアといえばボーイッシュなヘアスタイルの代名詞でした。

でも最近は、短めヘアが逆に女っぽかわいいと大人気に!

その人気の秘密は、何と言っても横顔の美しさ。
ショートヘアは、顎と首のラインが強調されるので、横顔がとっても女性らしく見えるんです。

もちろんシンプルなショートヘアも素敵ですが、特に人気なのはゆるふわパーマのかかったショートヘア。
ふわっと女らしいシルエットが、大人の女性から高い支持を得ています。

ショートヘアはボーイッシュだとか、子供っぽいなんて言わせない!
あえて切りたくなる、大人のゆるふわショートヘアをご紹介します。

明るめカラーで外国人風!ゆるふわパーマショートヘア

とっても可愛らしい、丸みのあるショートヘアのゆるふわパーマです。髪の間からチラッと見える耳もとっても色っぽかわいいですね。ランダムに遊ばせた毛先がとってもオシャレです。

アッシュ系のカラーが落ち着きを感じさせる、ショートヘアのゆるふわパーマです。

特別なセットなしでも、お呼ばれに対応出来そうなフェミニンスタイル。

キュートなだけでなく、ゆるふわパーマでカッコ良さも引き出せるのが、ショートヘアの魅力でもあります。明るめカラーですが、大人っぽいヘアスタイルなのでとっても上品ですね。

爽やかで清潔感たっぷりの、ゆるふわパーマのショートヘア。明るめのカラーリングで、色白さんにぴったりのヘアスタイルです。

ダークカラーでナチュラルに!ゆるふわパーマショートヘア

レトロな雰囲気がとっても上品なゆるふわパーマのショートヘア。

ベリーショートも、ダークカラーでレディにキマります。

前下がりシルエットのショートヘアが大人っぽいですね。

ダークカラーは、肌を綺麗に見せてくれるという嬉しい効果も!

全体的に緩めのニュアンスパーマをかけたショートヘア。

大人の魅力がより際立つ、ナチュラルで美しいヘアスタイルです。

こちらもナチュラルなゆるふわパーマのショートヘアです。

ワンレングスの前下がりショートヘアなら、フェミニンなスタイルにぴったり。

ダークカラーベースに、グレージュを入れたショートヘア。パーマと2Dカラーで、髪全体に立体感が出ていますね。

ゆるふわパーマがかわいい!ショートヘアアレンジ

ゆるふわパーマのショートヘアは、ヘアスタイルがワンパターンになりそうなイメージですよね?

でも、実はゆるふわショートヘアでも出来るアレンジがあるんです!

分け目を変えて遊ぶ

ゆるふわパーマのショートヘアは、分け目を変えるだけでもイメージが変わります。
ざっくり大きくかき上げるように分ければ、大人っぽいクールなヘアスタイルに。

ポンパドールで華やかに

前髪にボリュームをもたせてアップにする、ポンパドールアレンジならパーティーシーンにもオススメです。

バレッタで留めるだけアレンジ

サイドをオシャレなバレッタで留めるだけでも、とってもキュート!

使うヘアアクセサリーで、いろいろなイメージを楽しむことが出来ます。

簡単三つ編みアレンジ

サイドが長めのショートヘアなら、三つ編みアレンジがオススメです。

片側だけ三つ編みしてもオシャレですし、両側三つ編みすれば華やかさアップ!

カチューシャで簡単かわいく

カチューシャはショートヘアにオススメのヘアアクセサリー。

ゆるふわパーマのボリュームの隙間から、キラッと見えるカチューシャがとってもオシャレ!

帽子でワンランク上のオシャレヘア

ショートヘアは帽子をすっきりと被ることが出来るので、帽子も活用しましょう。

その際はパーマをしっかり目に出して、毛先を遊ばせるようにするとよりこなれた印象になります。

ニット帽ならカジュアル可愛い雰囲気に。あえて浅めに被って、ショートヘアをアピールするのがトレンドです。

パーマなしでも作れる!コテで作るゆるふわパーマ風アレンジ

パーマをかけてしまえばスタイリングもとっても簡単ですが、もちろんパーマなしでもゆるふわスタイルは作れます。

ゆるふわパーマ風のアレンジは、コテで作るのが簡単です。

髪が短い分、短時間でスタイリング出来ますよ!

主に巻くのはトップとサイドと毛先のみ!

コテで巻く際は、トップとサイドと毛先のみでOK。
それもざっくりランダムに巻くだけなので、特にコツはありません。

強いて言えば、カジュアルな雰囲気なら外巻きに、フェミニンな雰囲気なら内巻きに巻くことです。

ゆるふわパーマ風アレンジにオススメのコテのサイズは、太さ26mmのコテです。
これならショートヘアでも使いやすく、軽く巻くだけで、ふんわりとしたカールが作れます!

ゆるふわパーマで愛されショートヘアに

いかがでしたか?ショートヘアのゆるふわパーマは、ふんわりとした雰囲気が女性らしくて、とっても可愛いですよね。次のイメチェンはゆるふわショートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ