ショートカットがかわいい!色っぽくも大人可愛くもなれます!

ショートカットのかわいいヘアスタイルを紹介します!ショートカットはヘアアレンジも可能でかわいいので、是非参考にしてみて下さい。アレンジやカラーリングによって雰囲気も変わるのでマンネリせずに様々なヘアスタイルを楽しめるショートカットがおすすめです。

女の子はショートカットがかわいい!

ショートカットは子供っぽくなりやすく抵抗感がある女性が多いですが、ショートカットは小顔効果があるので女の子におすすめです!

マンネリしやすいショートカットですが、髪色を変えたりアレンジをしたりおしゃれを他のヘアスタイルと同じように楽しめます!

今回はショートカットの楽しみ方をご紹介します。ショートカットの女性もこれからショートカットにしてみようと思っている人も必見です。

可愛いショートカット

かわいいショートカットは清楚な大人っぽさの中にあどけなさが残ります。

ショートカットは目鼻立ちがはっきりした人にとても似合います。

ボーイッシュと可愛いのバランスが絶妙です。

ショートカットはどこか素朴な雰囲気がありますが、その素朴さが可愛い!

ショートカットはストレートだけではなく、パーマも可愛くきまります。

ショートヘアはストレートなら前髪ありがかわいい

前髪ありのショートヘアがかわいい!
前髪があると可愛さ満点です!是非参考にしてみて下さい。

髪色が明るくかわいい印象になっています。ショートヘアは元気なイメージがあるので素敵ですね。前髪があると純粋なイメージになります。

前髪を少し横に分けてあげるとかわいいですね。雰囲気も素敵です。
黒髪ショートヘアは前髪があると若い印象になります。

子供っぽい印象になりやすいストレートショートヘアの前髪ありは眉上バングにすると一気に大人っぽい印象になります。

ショートカットのかわいい髪型

ショートカットと言っても色々な髪形があります。
それぞれイメージが全然違うので見てみましょう。

重めに髪を残したショートカットはボーイッシュながら大人っぽさが残ります。
猫っ毛の方など扱いにくい髪質の方におすすめです。

前下がりのショートカットはセクシーな女性のイメージになります。
顎にかけて長くなるので横顔がきれいに見えます。

トップにボリュームがあるので、小顔効果が期待できます。ゴージャスに見えるのでパーティーの時にも使えそうなショートカットスタイルです。

丸顔でもかわいいショートヘアスタイル

丸顔だと輪郭を隠したくてショートカットは避けてしまいがちです。実はショートカットは丸顔を矯正できるヘアスタイルなんです!

全体的にふわっとボリュームをだしてあげることで気になる輪郭をぼかすことができます。
顎のラインに横髪の長さをそろえると効果大です。

エアリーなショートヘアスタイルは丸顔さんにおすすめ。全体的なシルエットがまとまって見えるので丸顔が気になりません。

前髪を分けておでこを出すことで顔の縦のラインを強調することができます。
そうすると丸顔が面長なきれいな形に見えます。

ショートカットは色んなかわいい髪色にチャレンジできる!

ロングヘアで奇抜な髪色にチャレンジするのは勇気がいりますが、ショートカットなら気軽にチャレンジできます!憧れの髪色にチャレンジしてみませんか?

野暮ったく見えやすい黒髪もショートカットなら洗練されたイメージになります。
クールなかっこいいスタイルにしたい方にもおすすめの髪色です。

茶髪のショートカットは可愛い印象になります。なかなか髪色チェンジがしにくいママさんにもおすすめです。

チャレンジしてみたいけど絶対無理と諦めている金髪もショートカットならチャレンジしやすいのでは?ロングだと汚く見えやすいですが、ショートカットなら大丈夫です!

ショートヘアのかわいいヘアアレンジ

ショートヘアはアレンジができないと諦めて毎日同じヘアスタイルになっていませんか?
ショートヘアでもヘアアレンジは楽しめます!

前髪を編み込みか三つ編みをしてあげて、後ろで留めてあげると可愛いヘアアレンジの完成です!ゴージャスに見えますが実は簡単なアレンジです。

ショートカットでもお団子はできます。ハーフアップにしてまとめてみましょう。
ピアスを強調できたりいつもと違ったおしゃれが楽しめます。

前髪をポンパドールにするだけで印象がガラッと変わります。前髪をねじって留めるだけなのでとても簡単です。

スカーフを巻くだけでオシャレ度がアップします。ショートヘアは扱いが難しくないのでスカーフやヘアバンドが使いやすいですよ。

かわいいショートカットにチャレンジしてみよう!

いかがでしたか?
ショートカットにも色々なヘアスタイルがありますね!
必ず似合う髪形はあるのでショートカットにチャレンジしてみましょう!

TOPへ