【春はイメージチェンジ】ボブとセミロングのカットアレンジ特集

春に向けてヘアカットを考えている人が多いのではないでしょうか。思い切ってロングからボブやセミロングにカットしてみれば、気分も新たにイメージチェンジできること間違いなし!今回はボブやセミロングのカットヘアについて紹介したいと思います!

ヘアカットでボブやセミロングに挑戦しよう!

ヘアカットでボブやセミロングに挑戦しよう!

暖かくなるにつれて髪の毛を切りたいと思っている人も多いのではないでしょうか。ヘアカットをするなら可愛らしい印象が残るボブや活発なイメージのセミロングがおすすめです。カラーリングやヘアセットによってより女性らしくアレンジも効くので、是非挑戦してみてください!

美容院行きたいなぁ、、 髪伸びちゃったから、前下がりボブっぽい形にしときたいなぁ( ´・-・` )

Sat Feb 20 13:31:52 +0000 2016

明日美容院なにしてもらおう

Sat Feb 20 12:21:41 +0000 2016

実際に髪を切るとなると、迷いがでてきてしまう人も多いようです。事前になりたい髪型をリサーチするのも大切ですね!さっそくおすすめのボブ、セミロングのヘアカットをご紹介します。

ちょっと大人のセミロングでチュートなイメージカット!

チュートなイメージカット①

一見普通に見えるシンプルなヘアスタイルはカットが決め手です。ハンドドライ後ストレートアイロンでサラリと自然に仕上げる清らかなセミロングが可愛いですね。髪の美しさを引き立てる定番シンプルヘアで男性からの支持率も高いヘアカットですね!

チュートなイメージカット②

セミロングで大人かわいい感じにしたい人は前下がりのふわふわカールヘアがおススメです。さりげないひし型でボリュームもあり、髪を伸ばしかけの人にもおすすめです。暗めのヘアカラーで大人っぽいヘアカットになっていますね。大人っぽいイメージチェンジを目指す人にもおススメです。

明るめのセミロングで大人っぽいイメージに!

@kiraaa433 女の子はやっぱりセミロングですよ!かわいいね

Sat Feb 20 16:42:38 +0000 2016

セミロングとかロングは好きだなぁ

Sat Feb 20 16:40:22 +0000 2016

ロングヘアと同じようにセミロングも人気が高いヘアスタイルです。モデルや女優さんが多く挑戦しているヘアスタイルだからかもしれませんね!

セミロングの大人っぽいイメージカット①

独自のカラー配合で、髪質に合わせたオリジナルカラーで透明感を出したミルクティーカラーのセミロングへアです。外国人風オリジナルミルクティーカラーは38ミリのコテで外巻きにするのがポイント!大きなウェーヴでエレガントな女っぽさを手に入れて!

セミロングの大人っぽいイメージカット②

ふわふわセミロングヘアは小顔で大人かわいいアンニュイカールで作るのがおすすめ。 くびれのあるミディアムヘアでさりげないエアー感をプラス。軽めに ワンカール加えれば、 大人かわいいヘアスタイルの出来上がりです。結婚式やパーティーにもおすすめですよ。

すっきりばっさり!大胆チェンジでボブヘアにカット!

大胆チェンジでボブヘアカット①

毛先ワンカールパーマで、クセの強い方はストレートヘアカットがおすすめです。ふんわりしたボブ
ヘアは後ろから前へ乾かすとヘアスタイルがまとまりやすくなります。耳にかけてサイドに軽さをだしたら、毛先は内巻きに軽くコテで巻いてもOK。大人っぽく可愛いヘアカットに仕上がります!

大胆チェンジでボブヘアカット②

短めバングの重めボブカットになっています。グラデーションカットでレイヤーはほんの少しだけいれるのがポイントです。定番ボブですが大人気のヘアカットです。前髪は短くカットで可愛らしいイメージに。長めに伸ばし中の人はセンター分けでスッキリとスタイリングしましょう。

大胆チェンジでボブヘアカット③

少女チックなナチュラルなボブヘアスタイルで男女関係なく好感度の高いヘアスタイルです。自然な丸みのあるフォルムが可愛らしく、ランダムにカットされた前髪もキュートです。明るすぎないブラウンに少し赤みを加えることで春らしさを演出しています。可愛い春のボブスタイルです。

大胆チェンジでボブヘアカット④

可愛らしい大きなカールが印象的なボブヘアカットです。前髪を伸ばしかけの人にもおすすめで、サイドの大きなウェーヴ感がキュートですね。ピュアなイメージにぴったりなアッシュブラウンでホワイトのブラウスやパステルカラーも似合う髪型です。女の子らしいヘアスタイルにしたい人にお勧めです。

ボブヘアはスタイリングがしやすい分、アレンジがしにくいと思っている人も多いと思います。しかし、実際、前髪の分け方やサイドから耳を出したり、毛先をカールさせたりと、アレンジは豊富です。しかもメイクアップも分かりやすく、以前より楽しくお洒落ができるんですよ。

大胆チェンジでボブヘアカット⑤

Aラインの美人風ボブはやりすぎない内巻きカールがキュートです。Aラインシルエットのボブは、品があって美人に見えるスタイルとして鉄板。そこにこなれ感をプラスするなら、毛先は内巻きにしつつも、スタイリングの際に少しくずしてラフに仕上げて。

ボブ必見!外国人風ゆるふわヘアスタイリングの方法☆アイロンテクニック編〜 Way's表参道 木村一平

SNS、ネットで今話題の【完全予約制ヘアサロン】Way's /atreve 表参道のトップヘアスタイリスト木村一平が教える魅力的な女性を目指すヘアアレンジ☆ボブヘアのスタイリングを紹介しています。

【2016】この春おすすめのボブ・セミロング特集

この春おすすめのボブ・セミロング①

小顔に見える大人のエアリーショートボブです。シルエットにこだわったショートボブのヘアカットで20~30代におすすめです。えりあしは少し長めに残して丸く首にそうようにカットします。後頭部は柔らかい丸みをだして女性らしいシルエットにします。顔周りに少しレイヤーをいれてひし形のシルエットにしながら柔らかさをだすのがポイントです。

この春おすすめのボブ・セミロング②

元気で活発的なイメージのショートボブヘアカットです。アッシュカラーで抜け感を演出しつつ、柔らかな毛先をスライスカットでつくります。ナチュラルな雰囲気にもスタイリングできるので可愛い服装やカッコいい服装にもマッチします。お洒落を楽しみたい人にもおすすめです。

この春おすすめのボブ・セミロング③

誰もが似合うイノセントボブです。洗練された柔らかな雰囲気の中にワンカール加えることで女性らしさを演出しています。毛先だけワンカール当てるだけでも可愛くアレンジできますよ!他の人と被らないヘアカットをしたい人は前髪の長さを調節してみましょう。

この春おすすめのボブ・セミロング④

前下がりワンレンボブの内側にグラデーションを入れることで、まとまりのあるフォルムに。内巻きと外巻きをランダムに加えることで、うねるようなくせ毛風スタイルが完成

この春おすすめのボブ・セミロング⑤

内側の髪を短めに、上にかぶさる表面の髪をやや長めにカットすることで、ハネやすい毛先もおさまりがよくなり、ロールブラシで内巻きにブローするだけでキレイに仕上がる。

この春おすすめのボブ・セミロング⑥

外国人風のアンニュイなボブスタイルです。ランダムなカールでかっちりし過ぎず、程よいリラックス感が可愛らしい印象です。斜めに流した前髪もきちんと感を崩し、ワックスでボリュームを出すことでキュートな可愛らしさを取り入れています。ガーリースタイルにもぴったりなヘアスタイルです。

ボブヘアもセミロングも春はアッシュ系のヘアカラーが人気です。軽めのイメージで特にセミロングに挑戦したい日人にはおすすめのヘアカラーになります。

この春おすすめのボブ・セミロング⑦

大人可愛いオフィスセミロングを楽しみたい方必見!エアリー感満載のニュアンスセミディスタイル。カラーは、落ち着きのあるシナモンベージュで柔らかくつややかに。短め透けバングでオシャレ度アップ!

この春おすすめのボブ・セミロング⑧

外国人風のくせ毛をイメージした大人のナチュラルウェーブのセミロングヘアです。グレージュのワンカールが大人っぽいセミロングヘアで、 エフォートレスな流した前髪も素敵ですね!大人かわいい ナチュラルなスタイリングができるヘアカットになっています。

この春おすすめのボブ・セミロング⑨

定番のセミロングのヘアスタイルはスライスカットに加えて赤みを抑えたブラウンヘアが可愛いです。髪の毛が少なめの人にもおすすめで、程よいボリューム感がウェーヴによってつくられるので、女の子らしいふわふわとしたヘアスタイルが実現します。前髪はすっきりとまとめてメリハリをつけるのがマル。

可愛いボブ・セミロングヘアでイメージチェンジ!

可愛いボブ・セミロングのヘアカットをご紹介しました!どれも春にぴったりなヘアスタイルですよね!春に人気が高いカールヘアは特におすすめなヘアスタイルです!クセ毛に悩む人もスタイリングがずっとしやすくなること間違いないですよ。是非美容院でオーダーする際は挑戦してみてください。

TOPへ