【かんざし】ショートヘアでもロングヘアでも使えるかんざしの挿し方

ショートヘアでもロングヘアでも使えるかんざしの挿し方やかんざしを使ったヘアアレンジたっをぷりとご紹介。マンネリ化しやすいヘアアレンジをかんざしの挿し方を覚えるだけで普段とは違う雰囲気に。イメージチェンジをすることもできますよ!

【簡単】かんざしの挿し方を覚えてワンランク上を目指そう

かんざしって地味だし、和服のイメージしか。。。
いえいえ、最近のかんざしはとってもかわいいし、お洒落な服にも似合うんです。髪の長さもあまり問いませんから、かんざしで今までとは違う自分になりませんか?

かんざしの挿し方!

浴衣や着物などを着る時、普段の服装にも合わせやすいかんざしの挿し方などを紹介していきます

ちょっと上品に決めたい時などにピッタリのかんざしを使ったヘアアレンジです。女性らしさを出したい時にも可愛いのでピッタリです。

浴衣や着物などを着るときにピッタリのかんざしの挿し方。スッキリとしたまとめ髪にしたい時にも簡単に出来るかんざしの挿し方になってます。

見た目も可愛くかんざしの挿し方も簡単。浴衣や着物などスッキリしたまとめ髪の相応しい場面に合うかんざしを選びましょう。

女性らしく上品に髪をまとめたい時にピッタリのかんざしの挿し方。大人っぽくヘアアレンジしたい時などにおすすめ。

動画で確認かんざしの挿し方

かんざしの使い方ショートヘアー | かんざし屋wargo

ドレスが似合いそうな髪型へと変身しました。

人気の髪型!ボブヘアーを一本かんざしでまとめる簪の挿し方・使い方

普段使いでも、浴衣や和服にも似合いそうな髪型です。

かんざしの種類で変えるかんざしの挿し方

かんざしの種類によって挿し方なども変わります。かんざしの種類に合った挿し方をすることで動いてもほどけにくくすることができます。

初心者でも使いやすいかんざしや上級者向きのかんざしなど様々な種類があるので自分にあった形の物を選ぶようにしましょう!

まっすぐになっているかんざしを使ったヘアアレンジは初心者でも簡単にできるものが多いので挿し方を覚えたらすぐに使えるのではないでしょうか。

扇型のかんざしはヘアアレンジした髪の上に飾りとして挿すだけの簡単な挿し方をするかんざしです。扇型のかんざし1つで大人っぽくヘアアレンジが変わります。

かんざしの挿し方で上品にアレンジ!

かんざしの挿し方を変えてヘアアレンジを上品に大人ぽく変身させちゃいましょう。

上品に色っぽい雰囲気を出してくれるかんざしの挿し方です。着物を着る場などにもピッタリのヘアアレンジです。

髪をスッキリまとめることのできるかんざしの挿し方です。髪を上げることで上品なヘアアレンジになります。

扇型のかんざしを使うことでショートヘアでも上品に大人っぽいヘアアレンジをすることができます。着物などにもピッタリですね。

かんざしを使えばショートヘアでも上品なヘアアレンジをすることができます。後ろの髪にボリュームを出してかんざしで留めるだけの簡単な挿し方になっています。

編み込みなどをしたサイドの髪にかんざしを挿すだけの簡単な挿し方でも上品なヘアアレンジをすることができます。

かんざしの挿し方で可愛く!

かんざしを使ったヘアアレンジは上品に決まるだけでなく、挿し方を変えることで可愛くもなるんです。

編み込みをした髪を後ろでまとめてクルッとかんざしと一緒に巻くだけの簡単な挿し方で可愛いヘアアレンジをすることができます。

後ろでお団子を作ったヘアアレンジにかんざしを追加するだけでシンプルなヘアアレンジに可愛さを出すことができます。

振り袖など華やかな場面にピッタリのヘアアレンジ!かんざしを編み込みした髪に挿すだけなので挿し方がわからない方でも簡単にできます。

複数のかんざしを使ったヘアアレンジです。挿し方は通常と同じですが複数のかんざしを使用することで凝ったヘアアレンジにみえます。

かんざしの挿し方 まとめ

かんざしを使ったヘアアレンジは難しく感じますが挿し方さえわかっていれば誰でも出来る簡単なヘアアレンジです。また、かんざしのデザインや挿し方などで普段使いの出来るものもあるので浴衣や着物などでないときでもかんざしを使ったヘアアレンジを楽しむことができます。
興味のある方は是非かんざしを使ったヘアアレンジに挑戦してみてください。

TOPへ