意外と知らない?種類が豊富な花王のシャンプーを大公開します♪

花王のシャンプーって意外に種類が豊富なんですよ!!ご存知でしたか?なかなかシャンプーを買う時にメーカーを確認することがないですよね?今回は種類が豊富な花王のシャンプーをドーンと紹介したいと思います。気になるシャンプーを見つけて下さいね♪

シャンプーへの期待は





シャンプーへの期待はどんなものでしょうか?人によって悩みは色々ですよね?シャンプーへは悩みへの解決の期待が高いです。

フケやカユミを改善したい
薄毛を予防したり育毛効果のあるものを選びたい
髪にハリコシを出したい
髪のダメージを改善したい
敏感肌なので頭皮に刺激が少ないものを選びたい
頭皮の乾燥を防ぎたい
好みの香りで癒されたい
とにかく安いものを選びたい

出典:http://www.shampoo-analyst.com

自分の頭皮は?

オイリー、普通、乾燥頭皮か?大まかに分けると種類に分かれます。

①丸一日経過した状態で確認します。丸一1日整髪料をつけないで大丈夫な日に確認しましょう。シャンプーから24時間程度経過すると皮脂分泌がなされるので、頭皮の状態を判断しやすくなるためです。

②両手をお椀型にして指の腹を頭皮につけ、もみこむように指を動かします。

③指の腹がベタつくほど脂っぽい「オイリー頭皮」、少し脂っぽい「ノーマル頭皮」、あまり脂っぽくない「乾燥頭皮」です。

出典:http://www.shampoo-analyst.com

今から、花王のシャンプーを紹介したいと思います。

花王シャンプー☆Segretaセグレタ☆



40代~50代の方をターゲットに作られた花王のシャンプーです。ボリュームアップの成分が配合されているのが特徴です。

セグレタ ふっくらボリューム シャンプー



髪のボリュームや毛先のパサつきが気になる髪におすすめの花王のシャンプーです。ハリ・コシ補給処方が髪の内側も外側にも働きかけます。

根元から立ち上がり、うねりを整ながら毛先までなめらかにまとまる花王のシャンプーです。

髪と地肌の美容液成分αが配合されている花王のシャンプーです。6つの天然由来成分と美髪成分配合。アロマティックフローラルの香りが上品です。

セグレタ 地肌からの美髪ケア 地肌クレンジングシャンプー

年齢による髪への変化には地肌からの美髪ケアが出来る花王のシャンプーがおすすめ。地肌のうるおいを保ち、毛穴の余分な皮脂や汚れを落とす地肌のクレンジングシャンプーです。

育毛剤の浸透を助けます。
ノンシリコーン処方。スーッとするさわやかな使い心地(メントール*配合)。
気品あるアロマティックフローラルの香

育毛剤の浸透を助ける働きがある花王のシャンプーです。ノンシリコーン処方で、メントール配で)さわやかな使い心地です。アロマティックフローラルの香りです。

セグレタ ふっくらボリューム 1本で仕上がるシャンプー

ペタンとする短い髪におすすめの花王のシャンプーです。髪を根元からしっかり立ち上げる、ふっくらスタイリング成分配合です。ドライヤーで乾かすうちに、トップのボリュームアップします。時間がたっても、ふっくらが続きます。

シャンプーのみで使用してください。
髪と地肌の美容液成分αが配合されたいます。素敵なアロマティックフローラルの香りです。

花王シャンプー☆ASIENCE☆

アジエンス しっとり仕上がるタイプ シャンプー

花王の美容液シャンプーです。もっちりした泡でやさしくクレンジングします。しっとり仕上がる花王のシャンプーです。

洗う時から、オリエンタル美容成分(補修・保湿・柔軟)髪に浸透します。ゴワついた髪でも、やわらかな感触に仕上げてくれる花王のシャンプーです。

優美な花果実の香りが素敵♪

アジエンス 軽やかに仕上がるタイプ シャンプー

花王の美容液シャンプーです。もっちりとした泡でやさしく洗い上げます。
洗う時から、オリエンタル美容成分(アルガンオイル)が髪に浸透する花王のシャンプーです。

ゴワついた髪も、やわらかな感触にしてくれます。清らかな白花蜜の香りです。軽やかに仕上がる花王のシャンプーです。

花王シャンプー☆アジエンスMEGURI ☆

アジエンスMEGURI インナークレンジングシャンプー ラベンダー&レモングラスの香り

髪に不要なものを洗い出しながら髪によい成分を与える巡りケア。
洗浄コハク酸(コハク酸、ラウレス硫酸アンモニウム)が、内部からゴワつきの原因になるカルシウムを洗い流す花王のシャンプーです。

・ノンシリコーン処方
・ラベンダー&レモングラスの香り[RELAX AROMA]

アジエンスMEGURI インナークレンジングシャンプー ベルガモット&ネロリの香り

髪に不要なものを洗い出しながら髪によい成分を与える巡りケア。
洗浄コハク酸(コハク酸、ラウレス硫酸アンモニウム)が、内部からゴワつきの原因になるカルシウムを洗い流す花王のシャンプーです。

・ノンシリコーン処方
・ベルガモット&ネロリの香り[RESET AROMA]

アジエンスMEGURI インナークレンジングシャンプー ゼラニウム&ミントの香り

髪に不要なものを洗い出しながら髪によい成分を与える巡りケア。
洗浄コハク酸(コハク酸、ラウレス硫酸アンモニウム)が、内部からゴワつきの原因になるカルシウムを洗い流す花王のシャンプーです。

・ノンシリコーン処方
ゼラニウム&ミントの香り[REFRESH AROMA]

花王シャンプー☆Essential☆

「洗う・乾かす・まとめる」3回おどろく指どおりで、髪のお手を思いどおりに仕上げる事が出来る花王のシャンプーです。髪にある成分に近いヘアサプリオイル(ラノリン脂肪酸:補修・保湿・保護)が配合されています。

うるおいのヴェールで髪を包みこみ、荒れた髪表面を補修してくれます。ブーケの香りが素敵♪

エッセンシャル エアリーモイスト シャンプー

乾燥しがちな髪も潤い、ふんわりとさせる花王のシャンプーです。髪にある成分に近いヘアサプリオイル(ラノリン脂肪酸(補修・保湿・保護))を配合しています。

ヘアサプリオイル配合です。荒れた髪も根元から毛先までしっかり補修するので、髪がからまりにくく扱いやすい仕上がりになるシャンプーです。

エッセンシャル フリー&スムース シャンプー

からまりから解き放たれた健康で美しい髪に仕上がる花王のシャンプーです。髪にある成分に近いヘアサプリオイルが配合されています。

速く乾く速乾タイプで指どおりよく洗えます。

花王シャンプー☆メリット☆

髪と地肌と同じ弱酸性の花王のシャンプーです。ノンシリコーン処方。ユーカリエキス・カモミラエキス・フルーツ酸配合で地肌にうるおいを与えながら角層を整えてくれます。
フケやかゆみもしっかり防ぎます。ナチュラルフローラルの香り。

花王シャンプー☆キュレル☆

キュレル シャンプー

セラミドを守り、皮脂や汚れをスッキリと落としてくれる花王のシャンプーです。乾燥、フケ・かゆみなどの頭皮トラブルを防いでくれる優れたシャンプーです。赤ちゃんにも使える、肌荒れしにくい低刺激です。

花王シャンプー☆サクセス☆







毛穴の中のアブラを、洗浄成分が浮かせてスッキリと洗い落としてくれるシャンプーです。育毛剤、育毛トニックの浸透を助けてくれます。フケ・かゆみを防ぎ、頭皮や毛髪の汗臭を防いでくれます。ノンシリコーン処方。天然ユーカリエキス(保湿剤)配合です。

まとめ

花王のシャンプーは年齢に応じたものや、髪のお悩みの応じたものまで様々な種類が豊富にあります。自分に合ったシャンプーで綺麗な髪をキープしましょう。

TOPへ