男性にモテる髪型してる?ヘアスタイルランキングベスト5を発表

ロング、ミディアム、ショートとさまざまなヘアスタイルがありますが、男性にモテるヘアスタイルランキングってどんなのか知っていますか?知らないあなたに贈る、モテるヘアスタイルを長さ別でランキング形式にしてみましたので、参考にしてください。

メンズに大人気、王道のロングヘアスタイル

ロングヘアスタイルの女性は女性らしい印象を与えて男性にも好印象です。そんなロングヘアのランキングをご紹介します。

ランキング5位

男女共に好感度抜群のカジュアルロング

男女から受けが良いロング巻き髪ヘアスタイルが、ランキング入りしました。同性にも受けが良い髪型なら文句なしですね。

ランキング4位

大人かわいい!リラクシングウェーブ

大人っぽく見せたいけど、きれい系ではなくかわいい系がいいという方におすすめのヘアスタイルです。

ランキング3位

可愛らしさを引き立たせる!スリークストレート

かわいらしさを引き立たせるスリークストレートヘアスタイルは、黒髪と相性がよいので、黒髪が好きな男性にはたまらないヘアスタイルです。

ランキング2位

ゆるふわで大人の魅力のビューティーロングウェーブ

ロングヘアにゆるいウェーブをかけるのがポイントのヘアスタイルです。男性はゆるいウェーブがかかっているヘアスタイルを好むようです。

ゆるウェーブヘアスタイルは、サイドテールもおすすめです。落ち着いた雰囲気のおろしたヘアスタイルもよいですが、かわいらしさを出せます。

ランキング1位

王道の中の王道!ストレートロング

髪をきれいに手入れしている、きれいなストレートロングヘアスタイルの女性は清らかイメージを想像させるので、男性に人気です。

ストレートヘアスタイルを後ろにまとめたポニーテールも人気です。出来る女性みたいな雰囲気がありますね。

ロングはおろしていても良し、束ねていても良しで、シチュエーションに合わせて変えてみるのも楽しいですね。

2016おしゃれ女子多い人気のミディアムヘアスタイル

2016年ロングヘアスタイルと同じくらい人気があるのがミディアムヘアスタイルです。モテるミディアムヘアスタイルのランキングをご紹介します。

ランキング5位

大人の色気を感じるナチュラルフェミニンスタイル

ばっちりキメ過ぎない程よい色気が出るヘアスタイルは、大人の魅力を意中の彼に見せたい人はぜひおすすめです。

ランキング4位

女性の憧れナチュラルミディアム

自然なさらさらヘアスタイルがランキングに入りました。ロングのときも入りましたが、さらさらな髪は魅力的に感じるのでしょうか。

ランキング3位

フェミニンオーラ全開のゆるふわミディアム

大人っぽくフェミニンなイメージをあたえるヘアスタイルは、大人の女性に魅力を感じるのか世の男性を虜にしています。

ランキング2位

さりげない可愛さのミディアムボブ

重ためのヘアスタイルは甘いイメージを男性に与えて好印象ですが、甘すぎるのはマイナスになってしまいますので気をつけましょう。

ランキング1位

ふんわりガーリーセミロング

ぶりっ子ではなく自然としたかわいさなので、嫌みのないヘアスタイルは、ふんわりと優しい雰囲気のイメージを男性に与えますね。

ロングほど手入れは難しくないし、髪型のバリエーションが豊富なのでミディアムヘアスタイルは人気です。

意外と人気があるショート・ボブヘアスタイル

ショートヘアスタイルってボーイッシュなイメージがありますよね。ショートヘアスタイルでも女性らしく出来きますよ。芸能人に例えてランキングでご紹介します。

ランキング5位

大人の雰囲気、麻生久美子風ボブ

かわいらしい印象のボブですが、前髪を両サイドに分けることによって、大人っぽさも出てきれいな大人の女性の印象を与えますね。

ランキング4位

どの角度からでも完璧な長澤まさみ風ヘアスタイル

どの角度からみてもフェミニンでかわいらしくカットされています。ふんわりとした雰囲気で、男女からモテモテですね。

ランキング3位

小顔効果が期待?本田翼風ヘアスタイル

小顔効果の黄金シルエットといわれている「ひし型」をオーダーをしているそうで、可愛らしさもあり、一石二鳥のヘアスタイルですね。

ランキング2位

魅力的な大人に!吉瀬美智子風ショートヘア

吉瀬美智子さんといえば、大人の色気を感じる女優ですね。色気のあるショートヘアスタイルで男性もメロメロです。

ランキング1位

真木よう子風ヘルシーショートヘア

元気ハツラツとしたイメージなので、男性を元気にしてくれるかもしれませんね。きちんと女性らしさも出ているので納得です。

ロング、ミディアムに負けないくらいショートヘアもかわいらしいものがありますね。これを機にショートヘアにチャレンジしてもいいかもしれません。

ロングとショートヘアスタイルはどちらが人気?

ロングとショートヘアスタイルは実際どちらの方が男性に人気なのでしょうか。

“ロングヘアーvsショートヘア”どちらが好き?と聞いたところ、結果は下記の通りに!

「ロングヘアー」・・・54%

「ショートヘアー」・・・46%

ロングヘアー好きは500人中270人で54%、ショート好き男子は230人で46%という結果に!

出典:http://www.men-joy.jp

ほぼ、半々の僅差で勝利したのはロングヘアスタイルですが、ロングヘアに負けないくらいショートヘアスタイルも人気がありますね。

どのカラーのヘアスタイルが人気?

男性受けのいいヘアスタイルの次は、男性受けのいいヘアカラーをご紹介します。

自然が1番!ブラックカラー

髪を染めずにありのままの色というブラックカラーが男性の好みのようです。ロングストレートヘアスタイルの黒髪は最強です。

かわいらしさを引き立たせるナチュラルブラウン

黒髪よりも、やわらかくかわいらしい印象を与えるナチュラルブラウンは男性にも好印象です。

男性は明るい色よりもブラックやブラウンといった自然に近い色を好むようですので、意識して染めるようにしてくださいね。

おわりに

モテるヘアスタイルを長さ別でランキング形式にしてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

これを機に男性に好印象のヘアスタイルのランキングとカラーを参考にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ