前髪で印象も変わる♪最旬トレンドのおすすめ前髪バングスタイル

今すぐ真似したくなる、2016年のトレンドの前髪・バングをご紹介します。センターパート、ベビーバング、かきあげバング、アシンメトリーバングの最旬スタイルをご紹介します。お気に入りを見つけてオシャレ前髪を手に入れましょう。

イメチェンしたい!まずは前髪・バングから

美容院に行くたびに、前髪をどうしようか悩む方も多いのではないでしょうか。
トレンドの前髪・バングを4スタイルご紹介します。

トレンドの前髪、バングの種類

今最旬の前髪スタイルは
①真ん中分け~センターパート
②眉上~ベビーバング
③9:1分け~かきあげバング
④斜め前髪~アシメバング
それでは早速見ていきましょう。

美人髪の定番前髪、センターパート

トップブランドのランウェイでも大注目のセンターパートです。
タイトにするも良し、トップにふわっとエアリー感を出すも良し。
自分に似合うセンター分け前髪にしてみてはいかがでしょうか。

ワンレングスのセンターパートは永遠の美人髪ですよね。
つや感のあるストレートヘアに良く合います。

ワンレングスのストレートロングもローレイヤーのカットで毛先に軽さが出ます。

かわいい雰囲気のボブスタイルもセンターパートにすれば大人っぽい印象になります。
毎日のスタイリングが簡単なのもポイントです。

センターパートの編み込みスタイルです。
伸ばしかけの前髪の方にもおすすめですよ。

RT @airin1012p: 撮影会おわりっ( ˘⊖˘)❣ 髪切ってセンター分けにしてたからさのゆなちゃんと髪型おそろ

記事番号:57944/アイテムID:1858189のツイッターの投稿画像

Sat Feb 06 09:05:08 +0000 2016

女の子らしさ全開、ベビーバング

眉毛よりも上でカットした前髪がベビーバングです。
キュートな印象のスタイルです。

大人可愛いベビーバングは好感度も高い愛されヘアになりますね。
顔の形やおでこの広さも考慮して、似合う長さを見つけましょう。

ロングヘアとの相性もいいベビーバング。
思い切って旬のスタイルにしてみませんか。

柔らかい雰囲気が出てとても可愛らしいベビーバングです。
短くても気分に合わせて巻いたり、ストレートにしたりバリエーションが楽しめる長さにするのもいいですね。

ロングの前髪なら、かきあげバング

大人の女性の色気が漂う、かきあげバングがトレンドです。
スライドカットで束感を出し、毛先にゆるくパーマをかけたスタイルです。

前上がりのレイヤースタイルです。
大きめのロッドで大きくゆるめのパーマをかけています。前髪にも軽くパーマをかけることで前に下がってきにくくなります。

タイトに固めるとボーイズライクなマニッシュなスタイルになりますね。
前髪はふんわりさせるか、ワックスでかっちりさせるかでかなり印象が変わります。その日の服装に合わせて変えるのもおすすめです。

ボブでも前髪が長ければ、かきあげバングは完成します。
顔周りがスッキリするので、イヤリングやピアスも映えるヘアスタイルです。

前髪で遊ぶなら、アシメバング

アシンメトリー(アシメ)とは非対称のこと。左右違った長さで流すようにカットした前髪のことです。
普段と違う雰囲気にしたい、おしゃれ上級者におすすめの前髪です。

モードなアシンメトリーバングは個性的に見える一方で、程よいカジュアルさも加わった印象になりますね。

流したアシメバングがかわいいですね。
おでこが見えるくらい短めにカットにすることで、明るい印象になります。

前髪をアシメにすることで、全体的に動きがあるヘアスタイルになります。
パーマスタイルと合わせると、柔らかい雰囲気がありますね。

ショートスタイルにアシメバングも可愛いです。
アシメバングの魅力は、学生からママ、様々な年代の方に取り入れやすいところではないでしょうか。

【おまけ】フェザーバング(羽バング)

ふわっと跳ねる羽のような前髪のフェザーバングです。
前髪は切りたくないけどイメチェンしたいという方にもおすすめです。

【まとめ】気分転換は前髪・バングから

いかがですか。
前髪で印象もがらりと変わりますよね。
あなたの理想の前髪・バングが見つけてください。

TOPへ