面長さんのアナタに似合う!おすすめボブヘアスタイルまとめ

顔が細く見えて、丸顔さんからしたらとても羨ましい顔型の面長さん。でも面長さんは面長さんなりのお悩みを抱えているようです。そんなお悩みを持つ面長さんの方にピッタリなボブを調査しました。ボブにする際美容室に行く時のご参考になればと思います。是非ご覧下さい!

面長さんのイメージって?

面長は古くから美人を表現する言葉として使われる瓜実顔というイメージがあり、すごく良い印象を持ちますが、面長さんの方は、どういうお悩みを抱えているのでしょうか?

面長って美人の条件といいますが、老けて見られるし背が低いとバランスも悪い。

あだ名、綺麗な馬面です。(褒められてない)

出典:http://girlschannel.net

確かにオトナっぽく見られるかもしれませんね。ボブにするにも勇気が出ないなんていう方もいらっしゃいますよね。ところで面長さんにはこんな性格診断があるのを見つけましたのでご紹介します。

面長さんってこんな人!

聡明な頭脳と抜群の才覚を持っている人が多く、センスがいいのが特徴。普段は温厚で思いやりがあり、周りからは優しい人と思われるが、一度怒ると恐ろしくて手のつけようがない程内には熱い思いを秘めている。意思が強く、自分の好きな分野で発展をしていくタイプ。

出典:http://googirl.jp

パッションがあり、芸術的なセンスのある方が多そうですね。それだけではなく、普段は優しさを持ち合わせた素晴らしい面長さん。

似合わない?いいえ、面長さん×ボブは可愛いんです!

素敵な美人面長さんを見てきました。面長さんの感想顔を強調したくないというのは、どんな顔型の方も一緒ですね!そんなスラッとして見える面長さんにピッタリなボブヘアスタイルのポイントを調べましたので要チェックです!

顔を強調しない、面長さんに似合うボブヘアスタイルを選ぶポイントは?

・前髪はできれば狭すぎず、目の上ギリギリ
・顔まわりは真っ直ぐ落とさず、顔に沿った長さを作る
・「Aライン」または下に厚みを出してサイドなやボリュームを作る

出典:http://air-nakamura.tokyo

こちらが面長さんにピッタリなボブヘアスタイルの重要ポイントです。
お顔の強調が気になる方も、これらのポイントを全てクリアしたら、面長さんもヘアスタイルを選ぶのに怖いもの無しですね!

前髪は目の上ギリギリで!

目の上ギリギリにする事により、お顔の長さを狭く見せられる効果があります。また、前髪の幅を広くする事により縦の長さをより狭く見せてくれるそうですよ。

顔まわりは、顔に沿った長さを作る!

面長さんには顔の丸みを出すようにシャギーを入れる事により、縦よりも横の幅を見せるのがボブにする時のポイントなんですね。

Aラインを作って下の方にボリュームを出す!

面長さんが似合うボブスタイル 〜ミディアム編〜

ストレート×ボブ

重めな前髪を作り、縦ラインを短く見せる

重めな厚い前髪を作る事により、縦の幅を短くした面長さんオススメのミディアムボブスタイルです。また毛先の方にいくにつれてのボリュームで更に小顔効果がアップ!

思わず触れたくなる大人可愛いボブ

前髪重ため、でもサイドのフンワリ感で重たすぎずに可愛さを引き出した面長さんオススメのミディアムボブスタイルです。

パーマ×ボブ

外国人風なウェーブがキュート

思いっきりガーリーな印象の面長さんオススメのミディアムボブスタイルです!ちょっと人と差をつけるにはパーマがオススメ!やっぱり前髪は重め、毛先の方にボリューム、横は隠さず、がポイントですね。

ちょっぴり個性的なボブ

前髪の感じもサイドの髪の毛も何だか新鮮!個性的な面長さんオススメのミディアムスタイルです。オトナっぽくモードな印象。シンプルなドレスを着たら、イイ女になれそうですね!

黒髪×ボブ

ストレートの黒髪ボブで、美人ヘアスタイルになっています。面長さんだからこその洗練された美しさを演出できるおすすめなヘアスタイルです。

海外セレブ風ボブ

海外セレブ風な、無造作感が大人っぽいボブスタイルです。自然なかんじにかきあげた前髪がセクシーな、黒髪に似合う面長さんおすすめなボブヘアです。

面長さんが似合うボブスタイル 〜ショート編〜

ストレート

知的な印象!

個性的な感じもあり、ちょっぴり知的な印象も受ける面長さんオススメのショートボブスタイルです。パッツンがとってもカワイイですよね。

おかっぱちゃんがカワイイ!

おかっぱちゃんがカワイイ雰囲気を出している面長さんオススメのショートボブスタイルです。元気なイメージが印象的です。この髪型はほっそり面長さんだからこそ似合う!

パーマ

爽やかな印象のボブ

爽やかさが印象的な面長さんオススメのショートボブスタイルです。自然な感じのゆるフワが女の子らしさを演出していますね。暑い季節にオススメしたいボブスタイルです!

少女らしさがチラ見え!

女の子らしさがチラ見えする面長さんオススメショートボブスタイル!とってもカワイイですよね。前髪パッツンにプラス、ゆるフワパーマが可愛さを更に引き出してくれています。

アメリ風ボブ

まるで、フランス映画のアメリみたいな面長さんオススメのショートボブスタイル!個性的なヘアスタイルがお好きな方に是非オススメしたいです。フレンチ女子になれますよ!

デキる女に見せる!大人かっこいいボブ

おでこをしっかりと出してストレートの黒髪ボブスタイルが、かっこいい大人の女性らしいですよね!面長さんだからこそ演出できる「デキる女」風ヘアスタイルです。

ミディアムもショートも基本的に女性らしさがあるボブヘアスタイルでしたね。面長さんには女性らしい素敵なヘアスタイルがぴったりなんですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。面長さんに似合うボブヘアのポイントとともに、いろいろなボブヘアをご紹介してみました!

なかなか自分では顔の気になる部分をどうカバーしたら良いのか分かりませんよね。面長さんのボブの重要ポイントをふまえて、美容室へ行く時の参考にしてみてください!

TOPへ