なりたい自分になれるレディースヘアワックスをスタイル別にご紹介!

ヘアワックスっていまいちどれがレディース向けか分からなかったりしますよね。どのように仕上げたいかによって合うヘアワックスは変わってくるのです。そこで、スタイルに合ったおすすめレディースヘアワックスをご紹介します。美容室帰りのスタイルは自分でも可能なのです!!

ふわふわ♥愛され女子を作るヘアワックス

やっぱり、女の子だったらふわっとした可愛いスタイルに仕上げたいですよね。一日中キープしたいけどガチガチにはしたくない…。自然な感じに作るふわふわヘアーに適したレディース向けヘアワックスとは?

ロングヘアーの方は毛先に向かってふわふわに。ロングこそ、レディース向けのヘアワックスをおすすめしたいです!男女兼用のヘアワックスの効果がみられるのは、ほぼミディアムまでです。ロングの方が使用すれば、帰る頃にはセットしたヘアスタイルも元に戻ってしまいます。ふわふわロングヘアーを保つ、レディース向けのヘアワックスをご紹介します。

ロレッタ メイクアップワックス 4.0 モルトベーネ 65g

ほどよいキープ力が髪に自然な動きを与えます。ショートからロングまで広い範囲で活躍!多くのサロンでも利用されているレディース向けヘアワックスです。

柔らかい質感で、ベタつきもなく、コテ巻きなどで仕上げた後につけると、一日中そのふんわりをキープしてくれますので、オススメです!髪質的には、軟毛の方にオススメです!

出典:http://www.cosme.net

多くの人が、ほどよい質感やキープ力を絶賛しているようです。また、パッケージや香りにも惹かれます。ロレッタのヘアワックスはレディース向けになっているので女性の毛髪に優しいものが多いです。レディース向けのスタイリング剤を探すならロレッタがおすすめです!

デューサー ハードムースワックス 5s

キープ力は高いのに、ふんわりとした空気感のあるスタイルを表現します。ファイバー系ヘアワックスなので伸びがいいです。ほどよいツヤ感も出てドライにならないのでレディースにも向いています。デューサーは種類が多いので自分好みのヘアワックスがみつかりやすいです!

クールすぎない大人ボブ!より艶を与えるヘアワックス

クール感出るボブだってヘアワックスで自由自在!レディース向けのソフトワックスを使えば艶と束感が出てオシャレ感アップ。

ザ・プロダクト

そこでおすすめなのはこちら。主にレディース向けで、ヘアワックスとしてはもちろん、全身の保湿ケアも。自然由来原料だけで作られている優れものです。毛髪に艶を与えてくれます。柑橘系の香りも魅力的です。

ワックスとしてはもちろん、リップやハンドケアにも使えるということで購入しました。持ち運びしても邪魔にならない大きさなのがいいし、柑橘系の香りもいいです。ワックスとしてはウェット感やニュアンスを出すのに程良い使い心地でした。

出典:http://www.cosme.net

全身の保湿ケアとしても利用できる優秀さには利用者も絶賛しているようです。手の温度で溶かして使用するバームなのでツヤ出しには最適なヘアワックスです。

スタイリングタントNワックス3 ライトハード

自然なストレートヘアーや、少しふんわりさせたい時におすすめです。ヘアカラーの脱色防止にもなるのでレディースにも向いているヘアワックスです。

くっきりカールをキープしてくれる!レディース向けヘアワックス

パーマスタイルや巻き髪をしっかりキープ!だけど、ふわっと感だって欲しい。キープ力を重視するとどうしてもガチガチになるイメージがありますが、ふわっとしっかりキープしてくれるレディースヘアワックスがあるんです。

ショートだからこそカールはしっかりキープしたいですよね。だからといって、メンズワックスを利用するのは女性の毛髪を傷める可能性があるので控えましょう。レディース向けのハードワックスも合わせてご紹介します。

トリエ ムーブ エマルジョン 8 <ヘアスタイリング> 105ml

こちらは、プッシュタイプのヘアワックスです。軽やかな仕上がりになるのにも関わらず立ち上がりをしっかりキープしてくれます。巻き髪、パーマにおすすめのレディース向けヘアワックスです。

アリミノ ピース ハードワックス 80g

ミディアムより長い方はよりキープ力が必要になりますのでこちらのハードワックスはおすすめです。ヘアワックスで有名なアリミノから発売されています。レディース用としても利用しやすいヘアワックスです。ショートの方にはこちらのシリーズのソフトワックスをおすすめします。

ウェット感を演出★ レディース向けヘアワックス

ウェットな質感で仕上げるとセクシーさアップ!いつもふわふわでも最後に使うヘアワックスを変えるだけでこんなにもイメージが変わります。ウェット感出すとしたら、ジェルなどもありますが時間が経つと固まってしまうものが多いのでレディース向けではありません。レディース用としても利用できるヘアワックスとは?

ファイン クールグリースG 210g

ヘアワックスというよりは、ジェルに近いです。ほどよいウェット感とキープ力でガチガチになることもないです。お手持ちのワックスとお使いになるとよりキープ力アップします!レディースにも人気のシリーズです。

リピ2こめ。ウェット感を出したい時に使っています。時間が経っても固まらないし、コスパもいいしとっても重宝してます!

出典:http://www.cosme.net

グリースはジェルとは違い、時間が経っても固まることはないのでレディース向けです。ヘアワックスを混ぜればキープ力を調整できます。初めて使われる方も思い通りにスタイリング可能です!

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス

レゴブロックの形で有名なvevoシリーズのヘアワックス。こちらはグロスワックスです。ウェット感に必要な艶と質感を得られます。ロングヘアーの方のツヤ出しにも最適なのでレディース向けとして人気のヘアワックスです。

アリミノ BS STYLING WAX 110g

こちらは美容室専売品なのであまり店頭には並んでいないヘアワックスです。質感重めなのでウェットへアーに最適です。重すぎる場合は少し水を足して使用してもいいと思います。レディース、メンズ問わずお使いいただけます。

すっきり!綺麗に!まとめ髪

最近ではゆるーい感じに髪をまとめる方が増えましたが、時にはしっかりと綺麗にまとめなければならない時もありますよね。綺麗にまとまっても時間が経てばお直しが必要だったり…。一日中、保てるヘアワックスがあらばお直しも必要ないですね!

マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー

アホ毛やおくれ毛もピタッとキープしてくれますので、レディース特有のアップスタイルにおすすめ!スティック状のヘアワックスです。髪に直接撫でつけるだけなので手を汚すこともなく、コンパクトサイズなので持ち運び可能です。前髪をキープしたい時にも最適です。

出典:

こちらはお近くのドラッグストアでもお買い求め頂けますので便利です。一つ持っていれば活躍してくれること間違いなしです!!

最後にスプレーをおすすめします。レディース向けスプレー

最後のスプレーでヘアワックスの効果は一日中キープ!スプレーにも種類があるのでスタイルに合ったスプレーを利用しましょう。

ロレッタフワフワシュー

空気感のある質感をキープしてくれるので主にレディース向けのスプレーとして利用されています。ヘアワックスの後の仕上げに。

VO5 スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード> 無香料

しっかりとキープしてくれるので雨の日や梅雨の時期にも!コスト的にもお安くておすすめです。
レディースに多く利用されています。

いかがでしたでしょうか?
なりたいスタイルがあればぜひ試してみてください。
美容室帰りの仕上がりなんてできない…
そんなことありません。使うヘアワックスを分かっていれば自由自在です♪
レディース向けのヘアワックスは意外とたくさんあります。
いろいろ試す上でこの記事がお役に立てれば幸いです♥

TOPへ