韓国でブームのシースルー前髪が可愛いって日本でも人気に!!

ぱっつん重めの前髪にも飽きてきたっていう方必見です!!韓国でブームになっているシースルー前髪は前髪にスケ感を出して可愛くなったって言われる前髪です。そのシースルー前髪が日本でもじわじわ人気になっているいるようです。ではシースルー前髪について見てみましょう!

韓国でブームのシースルー前髪って??

韓国でブームとなっているシースルー前髪は今やじわじわと日本でも人気になっているようです。ではそのシースルー前髪とはどんなものなのか気になりますよね!!

"シースルーバング"は、額が透けてちらっと見えるくらいの量の前髪のこと

出典:https://locari.jp

日本で今流行している重めの前髪は子供っぽいかわいらしさを演出してくれますが、目元が強調されてちょっとキツイ印象に。
一方シースルーバングは、軽やかで清楚な印象。男子にも好印象を与えることができる、"モテ髪"なのです♡

出典:https://locari.jp

シースルーバングにするときの前髪の長さはは眉毛の下まで!!

出典:http://masi-maro.com

韓国でブームのシースルー前髪って?

韓国でブームとなったシースルー前髪は女優のユン・ウネさんがしていたことから可愛いって真似し始めたのがきっかけだそうです!!

韓国でブームのシースルー前髪って?

女優キム・ソヨンは30代ですがシースルーバングでとショートカットの組み合わせが知的な雰囲気になっていますね!

このようにシースルーの前髪は額が透けて見えるくらいに薄くカットした前髪でロングでもショーTPでもどんなスタイルにも組み合わせても可愛くなれるんです!!

自分でシースルー前髪を作ってみよう!!

日本でシースルーの前髪にしてくださいと美容室で言ってもうまく伝わらなくて思っていたのと違ったなんてことになったらショックですよね!そんな方に自分でもうまくシースルー前髪が出来ちゃう方法を教えます!!

まずはハサミ・クシ・ヘアアイロン・スキバサミ・クリップを用意します。髪が散らばるので新聞紙などを敷いてやりましょう!

シースルー前髪の作り方!

前髪にしたい部分を取り分け前髪以外をクリップで留めます。長さを合わせるためにコームで髪をとかします。

シースルー前髪の作り方!

前髪を三角に真ん中に集めてきます。あまり引っ張りすぎると切った後に髪が戻るので短くなりすぎるので注意します。髪の量が多い人は上と下に分けてカットすると上手くいきます!

シースルー前髪の作り方!

前髪を指に沿って真っすぐカットしていきます。力を入れ過ぎないように注意します。三角にしているので切り終わって指を離すと自然にラウンドカットになります。

シースルー前髪の作り方!

シースルーの前髪になるようにスキバサミデ量調整していきます。微調整は縦切りにしガッツリ切りたい時はハサミを横にしてカットすると多くすけます。

シースルー前髪の作り方!

最後にヘアアイロンで丸みを出してシースルー前髪の完成です。流ししたい人はすくときに流れが出るようにすいていきます。

シースルー前髪の作り方!

動画でもシースルー前髪の作り方を紹介しているので参考にしてみてください!!前髪は一気にカットすると失敗してしまうので少しずつカットしていきましょう!

シースルー前髪 M字バング

シースルー前髪をM字にしたシースルーM字前髪が韓国では人気だそうで、全体的にシースルーなんですが真ん中に毛束感を出すようにするのがポイントです!

シースルーM字前髪!

こんな感じにM字が入るようになっていますね!前髪を3角に取り分ける時に真ん中のトップの毛を多めに残してカットするのがポイントです!

シースルー前髪!

シースルーの前髪で眉毛も見えて可愛い雰囲気になりますね!カラーが明るめだとよりシースルー感が出ますね!

シースルーM字前髪!

ツヤのあるダークカラーのシースルー前髪もクールに決まっていてカッコいいですね!帽子をかぶっても重い感じがしないのが良さですね!

シースルーM字前髪!

カジュアルスタイルにもフォーマルスタイルにもピッタリなスケ感がたまらないですね!

どんなスタイルでもシースルー前髪は似合うんです!

ロングだけでなくショートやボブでもシースルーばんぐは可愛く似合うんです!!見てみましょう!

シースルー前髪はどんなスタイルでも似合う!

大人のナチュラルストレートショートにシースルーM字前髪を合わせた髪型で、大人可愛さをアップしています!

シースルー前髪はどんなスタイルでも似合う!

斜めのシースルー前髪も元気さあふれるショートと合わせて。重ためショートでも前髪氏スケ感があるのですっきりしたイメージに!

シースルー前髪はどんなスタイルでも似合う!

ワンカールボブにシースルー前髪を合わせて外国人風スタイルがおしゃれに!前髪もコテで巻いてふんわりさせるのがポイントです!

シースルー前髪はどんなスタイルでも似合う!

ゆるふわパーマにシースルー前髪を合わせてキュートな女子に!ふんわりエアリーさが優しい雰囲気を出した髪型に。

日本の芸能人もシースルー前髪で可愛く!!

韓国人のようなおしゃれで爽やかな髪型はいいですよね!!
あなたもシースルー前髪で重めスタイルから雰囲気を変えてみてはいかがですか?

TOPへ