大人にだって真似したくなる、アレンジを加えたおしゃれな二つ結び

子供向け、アイドル風、そんな印象の強い二つ結び。しかしアレンジを加えれば、大人だって真似したくなる二つ結びになるのです。おしゃれに、そして大人っぽく仕上げた二つ結びをご紹介します。あなたもきっと、そんなアレンジ二つ結びをしたくなること間違いなしです。

おしゃれ二つ結びアレンジのコツ

二つ結びはシンプルで定番のへアレンジですよね。
可愛くて女の子らしい髪型ですが、その分どうしても幼く甘くなり過ぎがち・・・

おしゃれな二つ結びに仕上げるには、どのようなアレンジをするとよいのでしょうか。

ストレート=学校結び

ストレートの二つ結びは、学生のヘアスタイルに見えてしまいます。

おしゃれな二つ結びに仕上げるには、巻き髪がおすすめです。
ボリュームと華やかさが出ます。

ルーズ感

またきつめに縛り上げるのも、野暮ったい印象に・・・

結び目をほぐしたり、毛先を遊ばせれば、ふんわりとしたラフな可愛らしさを演出できます。

アクセントをくわえて◎

ただ結びだけでも可愛い二つ結びですが、ヘアアクセやアレンジを加えれば可愛さ倍増です。

ちょっとしたアクセントで、おしゃれさ度がぐっと上がりますよ。

二つ結びの印象

上記のコツを押さえれば、おしゃれな二つ結びに仕上がります。
しかし長さ別にみると少し印象が変わってきます。

長さごとに見る、二つ結びの印象の違いを見てみましょう。

ショート

サイドで結ぶ二つ結びは、長さの短いショートヘアでも可能です。

しかし結ぶことに重点を置きすぎて、ルーズにふんわりと仕上げるのは難しそうです。
そのため、甘い印象よりも元気で明るい印象のおしゃれ感がでそうです。

ミディアム

ミディアムのの二つ結びは、おさげスタイルの印象がありますね。

高めで結っても、低めで結っても、程よい垂れ具合で、安定する二つ結びです。
男性ウケも一番良さそうな印象です。

ロング

ロングの二つ結びは、上品で清楚な印象を受けます。

シンプルな二つ結びではアイドルのような印象も受けますが、アレンジがしやすく大人っぽく仕上げやすい長さと言えます。

では実際に、おしゃれな二つ結びアレンジを見ていきましょう。

ふわふわボリュームアレンジの二つ結び

パーマやコテで作るふわふわ巻き髪の、二つ結びです。

高めの位置の二つ結びです。

一見ストレートに見えますが、毛先に向かうにつれてふんわりカールになっています。
顔周りにボリュームが来るので、小顔効果も期待できますね。

ミックス巻きでふわふわな二つ結びです。

髪を巻くだけで、一気に垢抜けておしゃれな雰囲気になりますね。
大人っぽいけど地味すぎない、若々しい印象も受けます。

強めの巻き髪、二つ結びです。

内巻きだけだと甘くなりすぎる印象ですが、外巻きをプラスするとこなれ感が出ます。
前髪も一緒にアレンジすると一層かわいいですね。

上品な、低めの二つ結びです。

ゆるい巻き髪アレンジなら、ナチュラルな雰囲気のあるヘアスタイルになります。

短めな二つ結びも、パーマをあてた髪ならオシャレに見えます。

髪全体にパーマのかかった髪を、二つ結びしています。
トップや横髪、前髪との一体感もありますね。

三つ編み系の、アレンジの二つ結び

ヘアアレンジの中でも特に人気なのが、三つ編み系アレンジです。
三つ編み、編み込み、四つ編み、ツイストなど、さまざまな種類があります。

二つ結びに取り入れれば、他人と差のつくおしゃれな二つ結びになりますよ。

キツめに編んだカッチリ三つ編みが、ダサかわいい二つ結びです。

そのままだと地味すぎるので、ベロアリボンをプラスしてガーリーな雰囲気もプラス。

大人女子に大人気のゆるめ三つ編みアレンジの、二つ結びです。

三つ編みしたあと、毛を引っ張り出せば、大人の余裕を感じる雰囲気になります。

カジュアルで可愛い、三つ編み二つ結びとニット帽の組み合わせです。

帽子をかぶるときのアレンジは、断然低めの二つ結びがおすすめです。

フィッシュボーンの二つ結びです。

魚の骨を意味するふっしゅボーンという編み方は、難しい分インパクト大なアレンジです。
二つ結びなら見ながら編めるので、やりやすいですよ。

ボリュームと存在感のある四つ編みアレンジの二つ結びです。

三つ編みとは違う、立体感がおしゃれですね。
毛先をくるんと巻けば、抜け感もUPします。

くるりんぱアレンジの二つ結び

一つ結びでもアップスタイルでも使える、大人気のくるりんぱアレンジ。
もちろん二つ結びでも、大活躍します。

シンプルに1回くるりんぱした、二つ結びです。

前からの見た目はそれほど変わりませんが、後ろからの見え方がとってもおしゃれに。
結び目も自然と隠れます。

くるりんぱを2回したアレンジ二つ結びです。

2回に分けるだけで、簡単なのにかなり手の込んだ感のある二つ結びになります。

くるりんぱとキャンディーヘアで、大人可愛い二つ結びです。

「キャンディーヘア」とは等間隔にゴムをしていく髪型ですが、くるりんぱを取り入れれば可愛さがUPします。

何段に分けてくるりんぱを取り入れた、ヘアアレンジです。

可愛さの中に、クラシカルなおしゃれさも演出されています。

短めの二つ結びには、後頭部にくるりんぱを取り入れています。

全体のシルエットが立体的になり、遊び心を感じます。
甘めなカジュアルスタイルです。

ゆるめのくるりんぱアレンジとキャップで、元気ガールを演出。

甘めの二つ結びとボーイズアイテムのキャップとの、バランスがちょうどいいですね。

二つ結びのおだんごアレンジ

最後に、二つ結びからおだんごを作るアレンジです。
個性的でおしゃれなヘアアレンジを見ていきましょう。

クマさん風のアレンジで、個性も出せるおだんごヘアです。

ゆるっとしたルーズなおだんごが人気ですが、固めのおだんごも可愛いですね。

おくれ毛を出してルーズにアレンジしたおだんごヘアです。

張り切りすぎないこなれ感が、おしゃれです。
耳よりちょっと上で二つ結びしてアレンジすると、バランス良く仕上がります。

存在感抜群のかっこいいおだんごです。

下がり目で横広がりなおだんごが、とっても印象的ですね。
前髪までまとめあげているので、すっきりとクールです。

三つ編み二つ結びのおだんごアレンジです。

低め位置でのおだんごなら、若すぎない清楚で落ち着いた印象を受けます。

いつもと違った自分になれる

いかがでしたか。
二つ結び抱いていたイメージは変わったでしょうか。

二つ結びは子供やアイドルのものではなく、大人女子も取り入れられるおしゃれヘアなのです。
ぜひあなたもアレンジいっぱいの二つ結びを、取り入れてみませんか?

TOPへ