1番売れてるbotanistシャンプー!その気になる成分と効果は?

ネットで大評判のbotanistシャンプー。芸能人が紹介したこともあって売り切れ続出!で、気になってる人も多いはず。botanistの名前の通り植物成分たっぷりで髪に良さそうだけどシャンプーの使い心地や効果はどうなんでしょう?

すごい売れてるbotanistシャンプーって?

ネットで評判のbotanist シャンプー。
楽天売り上げNo1の文字が気になっている人も多いはず。
いったい何がいいんでしょうか?

ナチュラルなイメージや、洗い心地のよさとパッケージのオシャレさ・かわいさも人気の秘密。海外でもアメリカ・フランスでシャンプー売り上げNo.1を受賞するなど、その品質は折り紙付き!

botnistシャンプーの人気の理由

botanistシャンプー、その人気の理由はなんなのでしょうか?

植物由来成分

植物由来成分を90%以上配合しているため、肌に優しいシャンプーで、刺激にも弱い赤ちゃんでも一緒に使えるのがすごい!

また生分解性の高い成分のため、環境にも優しくエコなところも魅力。

せっけん成分配合

botanistシャンプーには植物由来の弱酸性せっけん成分が配合されており、しっかり汚れを落としながらうるおいを保つ洗い心地は初めての感覚!
肌に刺激が少なく、心地よい使用感がリピーターを増やしているようです。

ノンシリコンなのに軋まない

ノンシリコンシャンプーは髪が軋んでしまうものが多いですが、botanistシャンプーはノンシリコンなのに軋まないと評判です。
それはセラミド2と大豆由来脂質、ナノヒアルロン酸が配合されているから。

これらの成分のおかげでしっとりとうるおうつややかな髪質を保つことができるのです。

香りとコスパの高さ

上品なフレグランスと高いコストパフォーマンスも人気の秘密。
高品質な成分に加え、さらに人気なのがその「香り」。
シャンプーはジャスミン&アプリコットの香り、トリートメントはベリー&アップルの香りという華やかな香りが女性の心をくすぐります。

シャンプー・トリートメントともに490mLで1400円とコスパ的にもうれしいのも売れてる秘密ですね!

botanistシャンプーの成分は?

天然成分で作られていることがbotanistシャンプーがすごい人気の秘密なのはわかりましたが具体的にどんな成分なのでしょうか?

コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウラミドプロピルベタイン、ラウロイルサルコシンNa、ココイルグルタミン酸Naはアミノ酸系洗浄成分です。

で、やさしすぎて汚れ落ちないとまずいので、

ラウロイルサルコシンNa、ラウレス-4カルボン酸Naという

洗浄力の強い成分を少しだけ配合しているという作りですね。

出典:http://xn--ictt74f7up.net

そして界面活性剤の次に多い成分が

グリチルリチン酸2K、サトウキビエキス、セラミド2と

頭皮の抗炎症作用や、皮膚の保湿効果を与えるものが配合されています

出典:http://xn--ictt74f7up.net

かなり頭皮環境を意識した作りのシャンプーということですね!

またbotanistシャンプーに配合されているセラミド2がキューティクル同士を接着してパサつきを抑えてくれます。だからしっとりと下洗い心地なんですね!

botanistシャンプーの口コミ

山田優さんが紹介したことで予約が殺到しているbotanistシャンプー。
芸能人でも使ってる人が多いですね!
口コミでも評判です。

きしみはありません。香りもさわやかな甘さもあります。トリートメントはシャンプーの香りとはまた違う香りです。

出典:http://matome.naver.jp

やっぱりノンシリコンなのにきしまないのがいいみたいですね!
またトリートメントはシャンプーとちがうダブルのフレグランスが人気の秘密。

botanistシャンプー、しっとりタイプとさらさらタイプ買うならどっち?

botanistシャンプーにはしっとりタイプとさらさらタイプがあります。
髪のタイプによって選びましょう。

botanistシャンプーしっとりタイプ

従来からあるシャンプーはしっとり(モイスト)タイプ。キャップの色が黒いほうがしっとりタイプ。
うるおいに満ちたおさまりのよい根元に仕上げます。

botanistのしっとりタイプは、一般に髪が多くてダメージが気になる方にお勧めです。髪がまとまりにくく、根元のボリュームを抑えたい方はしっとりタイプを選んだほうが良いでしょう。

またbotanistはしっとりタイプとさらさらタイプでフレグランスが違います。しっとりタイプはアプリコットとジャスミンの華やかな香りが人気です。

botanistシャンプーさらさらタイプ

白いキャップの方が新しく発売されたbotanistシャンプーさらさらタイプ。
髪をサラサラとした軽やかな感じに仕上げてくれます。

それほどダメージが気にならない普通毛の方はさらさらタイプのシャンプーがおすすめです。
髪が細くて絡まりやすい方や普通毛でボリュームを出したい場合、根元をふんわり軟らかくしあげてくれます。

さらさらタイプの方はグリーンアップルとローズのさわやかな香り。
シャンプーした後もほのかな香りが続いて心地よいです。

botanistシリーズ、トリートメントは?

シャンプ良さはお墨付き。
ではトリートメントはどうでしょう?

マカデミアナッツオイル配合

botanistのトリートメントには老化防止や美容効果も期待できるマカデミアナッツオイルが配合されています。髪に良いと有名なツバキ油よりも、髪を柔軟にする効果が高いそう。
柔らかな髪質にしたい人には特におすすめです。

シャンプーはノンシリコンですが、トリートメントはシリコン入りですので、ノンシリコン派の人には注意が必要です。
このシリコンは髪への吸着がよく、髪のダメージ部分に浸透して、パサつきを抑えてくれる効果があります。シリコンのなかでも髪への密着度が高いので、洗い残しのないように気を付けないととベタつきを感じてしまうかもしれません。

botanistヘアオイル

botanistシリーズからヘアオイルが登場しました!こちらも、しっとりタイプとさらさらタイプがあります。シャンプー、トリートメント、ヘアオイルの組み合わせで、髪がよりいっそうつやつやに!

botanistシャンプーとにかく使ってみて!

いかがでしたか?

ここまで評判だと使ってみたくなりますよね!
香りや洗った感じも実際に使ってみないとわからないもの。
でも体に悪いものも入っていないようだしコスパ的にもとっても優秀なシャンプーなのできっと後悔しないはず。ぜひ1度、試してみてください!

TOPへ